スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

跳ばないオトコたち

昨日は小梅ちゃんがジャンプしている写真をなんとか載せましたが、その続き・・・。
キラキラじゃらしが壊れたので、もう1本いただいていたほうのちょっとシックなじゃらしを出してみました!!



048_convert_20110221225635.jpg 




伸びあがるけど、やっぱり跳ばない小衛門。なんかとにかく掴むのに夢中・・・・。
ちょっと~小衛門!ヤングな猫さんは元気よく跳ぶものよっ!



068_convert_20110221230000.jpg 





こっちは小鉄くん。キラキラじゃらし初めて見せた日は跳んだんだけど、今日はなんなの~?!
そんなチョイチョイよりオトコなら跳べ~!!!

一応、小鉄くん。チビの頃はじゃんじゃん跳んでたんですよ!別名「コテツ・カーン」だったのに・・・・。そう、あのドイツのサッカーのゴールキーパー。オリバー・カーンみたいに華麗にジャンプしていたんですよ、ホント・・・!
昨日はほふく前進ばっかりして、にょきっと手を伸ばすことしかしていなかったわ・・・。トホホ。

おいっ!そこのタヌキとクロクマ!!


050_convert_20110221225819.jpg 



見てないで跳べやっ!!




なんかもう、こて家の男子には期待してはいけないのね・・・・。
6キロを超えたら、跳べないのか?!・・・いや、タムすけ親分は華麗なドドスコダンスしてたし!!(情報源はコチラ!)引出組、もうちょっとがんばってよぉ~!!
壊れたキラキラじゃらしは、後でボンド買ってきてくっつけてみます!!
Maaiさん、次の来日の際は「華麗なるじゃらしマスターの技法講座」開講を是非!!「跳ぶ猫を激写するテクニック講座」も同時開催?!講師は梅蔵母さんほんなさんねっ!!
あ、でも両家の跳ぶ猫さんたちはギャラリーがいると幻化するんだっけ・・・・。

いや、でもホント。上手にじゃらし振るのも、上手に写真撮るのも難しいですっ!!




里親さん募集コーナー


はいっ!毎度おなじみ小衛門の元親さんのパピコ代理さんちの保護猫さんの里親さん募集です!!
みんなとってもかわいい男の子ですよ~!どうか早くステキな里親さんに巡り合えますように!!


narutosmall.jpg 

small.jpg 

small_2.jpg 




バナーを貼ってもいいよ!というブロガーさんがいらしたら是非よろしくお願いいたしまーす!

気に入った子がいたら、パピコ代理さんのブログにGo!!




ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウチのタムすけも数年前までは華麗なジャンプを
披露してたんですよ!いや、ホントに!でもここ最近は
寝技に磨きをかけてます・・・・。小衛門くんなんて
めっちゃ飛びそうなんですけどね、飛ばないのかー!
ちょっともったいないわぁ!

↓デジイチだったらやっぱりレンズですよ!レンズ!
暗いとこでもシャッタースピードが上げられる
単焦点レンズを激しくお勧めしますよ♪それと
やっぱり講座ですよね!私も参加したーい!!

No title

キラキラじゃらし以外はだめなのかしら?Tamさん経由のじゃらしもお試しくださいませ。でも、6kg超えだと、確かにあまり飛ばないですね。若いけどに下半身が重いからか、うちの6kg超えも飛たがらないですよ。

No title

男子チーム、飛ばなくてもすごく反応いいじゃないですか。
あんまりじゃらしで遊ばないって言ってたのに。
小鉄くん、とっても猫っぽいわよー。^^

↓分かります!ジャンプ写真ってけっこう引いて撮らないと
飛んでる風に見えないですよね。
あ、カメラのなんたるかがまったく分かってない私に
講座とか無理ですから!!(そしてやはり小梅もきっと無理ね^^ゞ)
でも雷蔵は幻化せず、かつ飛びますから
被写体として提供しますよー。^^

No title

>Tamさん
いつもありがとうございます!
うふふ・・・もちろん信じますよ!ウチの小鉄だって跳んでいましたからね~!どうも多頭飼いしてると年長はちょっと遠慮気味になるってのもあるようで、「あんにゃガキのおもちゃなんか・・・!」って強がってるようにも見えるんですけどね。
私もTamさんのレンズ(名前覚えられない!)あとでネットオークションで調べてみようかしら??あ、あとブックオフの姉妹店のなんとかオフ?ってお店に前に行ったことあるんですが、あそこって結構カメラのレンズも揃ってるんですよね~。しかも中古だとすごく安かった気が・・。私みたいな初心者にはあっちのがいいかも!

>Maaiさん
いつもありがとうございます!
う~ん、今までであのキラキラが一番こて家を釘づけにしたように思いますよ~!一応、我が家にも何本かじゃらしあるんですが小鉄の目がまん丸になったのを久しぶりに見ましたもん!

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
いやいや、跳ぶ猫さんと腕の良いカメラマンがいないとやっぱり写真ってうまいこといかないと思いますよ~!
じゃあ、モデルは雷蔵くんということで(笑)で講座開講かしら!雷蔵くん、受講者のこて家のおばさんがお礼に目一杯こねくり回してあげますからね~!!
やっぱりでも跳ぶ猫さんたちってスリムよねぇ・・・。我が家の小梅も跳びますが、スタミナがなくてこの前の撮影のあとはへばっていました!

No title

あ、雷蔵君は幻化しないから、
講習会のモデルに、ぴったりかも!
家の白黒は、多分、皆様がマンションのエントランスに到着しただけで、
行方不明になると思うわ^^;;

小衛門くんは、切れ味のいい跳びを見せてくれそうなんだけどなぁ~
わたしも、じゃらしテクの講習は受けたい!
で、猫の人気者になりたいっ!(家のじゃらしは、おっちゃん担当なんで^^;;)

No title

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
やっぱりほんなさんを講師にしたら、戦場カメラマンのようにあーんなポーズやこーんなポーズでカメラを構えなくっちゃダメかしら??
小衛門、横には跳びますが上には跳ばないみたいな・・・??どうも小衛門はパワーが横に行くようで、そのせいでキャットタワー崩壊したからなぁ・・・。やっぱモデルは雷蔵くんね!!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。