スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腕前の限界、モデルの限界・・・

今晩は、Maaiさんからいただいたキラキラじゃらしを下僕(夫)に振らせて、こて家の皆さんが華麗に舞う写真を激写するべくスタンバイ!
キラキラじゃらしに食いついたのはいいんですが、下僕(夫)の残念なじゃらしテクに加えてうまいことシャッターチャンスをつかめない私、居候・・・・。疲れて飛ばないモデルの皆さん・・・!
結局、へたくそな下僕(夫)のじゃらし振りでせっかくのじゃらしの上の部分を小衛門の取られちゃうわ、小鉄くんは疲れちゃって飛ばないわ、写真はボケまくるわ・・・・。なんか残念な撮影会に終わってしまいました。

一応撮れたのが、コレ・・・・!



010_convert_20110220230742.jpg 



一応、小梅ちゃん1メートル以上飛んでいます!なんか写真だとカベに張り付いてようにしか見えませんが・・・。



012_convert_20110220230917.jpg 



じゃらしを上手に振れない下僕(夫)は、小衛門にヒラヒラ部分を掴まれてしまい上の部分が取れちゃいました(泣)!




015_convert_20110220231040.jpg 


コレも小梅ちゃん飛んでいるんですが、ボケボケ・・・・。



う~ん、カメラ構えて「おっ!」と思うと「BUSY」の表示が出てシャッターが押せなかった・・・・。カメラが悪いのか私の腕が悪いのか???多分後者か・・・?それともやっぱりモデルが問題なんだろうか・・・?みんな重量級だし。
カメラ本買って勉強したほうがいいのかなぁ~?それとも、飛ぶ写真の第一人者の「梅蔵猫日記」梅蔵母さん「よんきち」ほんなさんに弟子入りしたほうが早いのか?!

でも、久しぶりにこんなのも撮れました!



090_convert_20110220231248.jpg 


目つきの良い小梅ちゃんです!



なんか「ドラえもん」に出てくる「きれいなジャイアン」みたいな・・・???(知ってる?)


元々、カメラに疎い私。一応トリセツは読んでみてはいるのですが、よくわかんない・・・・。ちなみに私のカメラはEOS KissX。最近のは4でしたっけ?もう5まで行ったんだっけ?機種が古いのか、最近のとどこが違うのかもわかんないんですよね。誰か私に教えてくださーい!!




里親さん募集コーナー!


小衛門の元親さんのパピコ代理さんのお宅では、里親さん募集中の猫さんがいっぱいおられます。ちょっとでもお手伝いしようと思いまして、こちらでも猫さんたちをちょっと紹介しています!現在、すぐにお渡しできる状態の猫さんはなると君、とうふ君、こんにゃく君の3にゃん!
パピコ代理さんがバナーを作成したので貼っておきますね!もしウチのブログに貼ってもいいよ~!という方がおられたらご協力よろしくお願いいたします!


narutosmall.jpg small.jpg
small_2.jpg 


みんなとってもかわいいでしょ?どうか良い里親さんとご縁がありますように!!

気になった方はパピコ代理さんのブログにGo!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小梅ちゃん、ほんとに張り付いているように見えるから不思議。すごい勢いで飛んでるし。3コマ目の流し目も妖艶だし、何と言っても素晴らしい笑顔!!!

ご好評を頂いたじゃらし、また持ってゆきます。何なら振り方セミナーも、なんてね。

3にゃん、良いご家族に恵まれますように。

No title

小梅ちゃん、美しいカーブだ! 体と反対に反るしっぽがまたたまらない☆
オモチャすきすき☆なんですね。カワユイ・・・
笑顔の小梅ちゃん、イイっ!
普段の鋭い表情から、チラっとこんなステキな笑顔を見せられたら、ツンデレ萌にはたまりません♪
だけど・・・どうしても「くのいち」みたいなイメージが浮かんでしまうのはナゼ??

No title

アハハ、本当に壁にへばりついているみたいで、かえって可笑しいです。。
やれば飛べる小梅ちゃんですね☆
可愛いお顔もいい感じですよ~♪
カメラは私もオンチで、梅蔵母さんに聞くのが一番早いかも~。。

No title

小梅ちゃんが跳んだ!
これはこれでスゴイショットですよ!
家は、スポーツ連写モードで、とにかく枚数を撮ってますが^^;;
あと、結構離れて、跳ぶであろう先に、焦点を合わせて、
ひたすら、狙ってますwww
ただ、十一が、よく跳びたがるから、助かってるだけでww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

それ凄く納得!
今度、カメラ教室開いて貰いましよう♪
何たって、取説読まない人だから
シャッタースピードだの、ISO感度だの・・・へっ?
って感じでそのまま放置してるから、
上達しようも無いのよね。
覚えろって!!!

No title

おおお!!
小梅ちゃんジャンプしてる!!

跳んでる写真を撮るのは難しいですよね^^
暗いところだとなかなかシャッター切れなかったり
小鉄くんの跳んでるところ見たいのでがんばってください!!

↓バック
欲しい気持ちもわかるけど、もって歩けないかもなき持ちも分かる!!
バック両面顔なのかしら??
片面なら内側にして持って歩くっていう手もありだと思います^^

No title

>Maaiさん
いつもありがとうございます!
我が家はボロマンションで照明もなんか暗いので、こんなのしか撮れませんでした(カメラマンの腕も問題アリだし)!
あ、じゃらしはボンドでくっつけてみまーす!ええ、じゃらし講座も是非!!

>シュリエルさん
いつもありがとうございます!
まあ、そんな美しいだなんて!!小梅姐さんの鼻が天まで伸びちゃうわ~!
でも、目つきの良い写真まマジで久しぶりです!だって素で見てもホント目つき悪いから・・・。

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
我が家で一番運動神経が良いのはもっちり体型だけど小梅なんですよ~。ただ、あんまりスタミナはないので後でへばっていましたが・・・。我が家はボロいので背景も残念だから、背景がぼやけるというウワサのレンズが欲しくなりました!!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
まあご謙遜を・・・!といち君もスゴいけど、あの写真が何枚も撮れるってやっぱりスゴいっすよ!!といち君、跳ぶというより飛んでるよね!空中で止まってそう・・・!

>元気猫さん
いつもありがとうございます!
そう!ホント、専門用語わかんないし、書いてあっても理解できません!カメラ女子ブームで本もいっぱい出ていますが、どれを買ったらいいかもわかんない・・・。

>ライラさん
いつもありがとうございます!
我が家はボロで薄暗いから余計残念度がアップしちゃっています!小梅はそれでも結構跳ぶんですが、やっぱりその瞬間を撮るってムズカシイですね!
あ、バッグ確か裏は普通だったような・・・?小衛門バッグは何とか持てそうだけど、小鉄バッグはやっぱり勇気がいるかもです!

No title

こて家さん、今晩は。
小梅ちゃん、華麗にゃジャンプすごいですね!
さすが、まだ三才の若さだし。

うちでは、足が床から離れるのはVivian姐さん
だけです。。

撮影お疲れ様でした。

ところで、ひとコマ猫グランプリですが、残念ながら
入賞できませんでした。

今回のブログに、応募した作品八点掲載していますので、
お時間あったらご覧くださいね。

応援ありがとうございました。v-254

No title

>Madame Rumikoさん
いつもありがとうございます!
あら、やっぱり女子猫さんのほうがジャンプ率高いのかしら??小梅はああ見えて結構高さもあるんですよ~。
ひとコマ猫、残念でしたね・・・。また次のチャンスがあったら応援しますね!!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。