スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカンなフワフワボール!

今日は暖かい一日でしたね~。もう雪はいらないわ・・・・。
結構寒い日が続いていたので、我が家のなんちゃってガーデニングは大して手が入れられていないのですが、今日ふとプランターをのぞいてみたら・・・・!



019_convert_20110216193852.jpg 


おおっ!チューリップの芽が!?


021_convert_20110216194050.jpg 



なんか春が近い感じがしてうれしいです~!!
ああ・・・チューリップ、ものぐさな私には合ってるかも!私のバイブル「趣味の園芸」によると、プランター植えの場合は、芽が出るまでは水やりは10日くらいと書いてあったのでかなり楽だったわ・・・・!
あ、でも芽が出たらどうするのか読んでいなかったら、今晩読んでおかなくては!!



さて、先日Maaiさんからたくさんいただいたおみやげの中にあったコレ・・・・!



023_convert_20110216194235.jpg 


アメリカンサイズのフワフワボール!


どれだけデッカイかといいますと・・・・。



058_convert_20110216194837.jpg 


こんな感じです!



コレなら振る必要ないし冷蔵庫の下に入ることもなさそうなので、こて家の皆さんに渡して反応を見てみることに・・・。




035_convert_20110216194408.jpg 


おおっ!バツグンの食いつきの良さ!!



053_convert_20110216194536.jpg 

小鉄:「にゃんてアメリカンにゃボールにゃっ!」

居候:「そうですよ~!ホントにアメリカンなんですから!」



めずらしく、タヌキな小鉄くんがかなりお気に召した様子ですっ!



051_convert_20110216194449.jpg 



おお~!こてちんが動いてる!!


057_convert_20110216194655.jpg 



こてちん・・・一応猫だったのねっ!!



なんせ、ほぼ冬眠していた方ですからね・・・・。小梅ちゃんと小衛門も目をまんまるにしてアメリカンなボールを追いかけていました!!アメリカンフワフワ恐るべしっ!!
どうもこて家の皆さん、キラキラに弱いような?次はキラキラじゃらしで飛んでもらうわよ~!!

Maaiさん、こて家にどストライクなおもちゃをどうもありがとうございました!!Maaiさん、猫のおもちゃセンスがすばらしいわっ!!







里親さん募集コーナー



小衛門の元親さん、パピコ代理さんのお宅では里親さん募集中の猫さんがおります!他にもいるのですが、ちょっと猫風邪が治っていない子もいるので今里親さん募集の子は、生後4~5カ月のなると君、とうふ君と推定1~2歳のこんにゃく君の3にゃんです!!
みんなそれぞれにかわいい男の子たち!(今回の保護猫さんはみんな男子猫さんなんだそうです!)どうか里親さんに立候補してあげて下さーい!!


_2100860.jpg 

なかなか味わいのある柄のなると君!




_2120971.jpg 

チャームポイントは黒いしっぽのとうふ君!



img_0803_r.jpg 


キレイなグレーのハチワレ男子のこんにゃく君!



気になった方はパピコ代理さんのブログにGo!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビックウニ玉、大ヒットだったのね♪
うちはウニ玉自体、あまり遊ばないからな・・・
それよりアメリカンなじゃらしの、食付きがハンパありません。
1本はあまりにも、強く食付きすぎてアッと言う間に破壊!!!
何だかねぇ~~~

あっ、キャッチコピーはお任せ致します。
こて家さんが、合ったと思ったのをお願いします♪

No title

うちのチューリップは年末に全部芽が出ました。
でもその後ずっと寒かったから、たいして成長してないけど。
春が待ち遠しいよね♪
お!ホントにビッグだ。しかもフワフワなのね。
でもきっとうちは小さい方が好みかも。
それぞれ好みがあるからね。こて家のみんなには大好評みたいですね^^

とうふ君、個性的で可愛い!!
みんな良いご縁に恵まれますように。

No title

おお!!
小鉄くんが動いてる!!!(←失礼だし)
アメリカンビックボールはこて家のみなさんに好評ですね^^
私もこれで小鉄くんが猫だってことが再確認できました(笑)

里親さん
決まるといいですね
個人的にはこんにゃくくんが好みだわ☆

No title

我が家の裏庭では水仙とアイリスの葉が10センチほど出てました。一気にいろいろな花の咲く季節が近そうです。早く温かくなってほしい!

ネコさんたちにおもちゃを気に入っていただけて、嬉しいいです。過分にお褒め頂き、恐縮です。我が家の一人遊び人気一番は、キャットニップ入りキッカーです。老いも若きも蹴り蹴り。じゃらしは、老嬢の好みが、鳥が飛んでいるように動く、羽が釣り竿の先に付いたようなもの。若い方は、このタイプではあまり遊びません。オーソドックスなじゃらしが良いみたいです。猫に個性があるように、それぞれ好みが違っていますね。

こんにゃく君、小さめだけどBritish-wanna-be風。なると君もとうふ君もハイ・ホワイトで美しい!良いご家庭に行きますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

チューリップといえば・・・花壇の外に放り出した球根から芽が出て、でもまだ寒いからって、母が何度も土をかぶせるたび、さらに伸びて地上に芽を出すチューリップがいましたね・・・
チューリップは寒いうちに芽を出して、そのまま春を待つと後から聞きました(しかし災難&強靭なチューリップだったw)。
すごいぞアメリカン! こて家の皆にゃん大集合じゃないですか♪
しかも小鉄くんが遊んでる!!
小鉄くんのアクティブショットって少なかったですよ・・・ね?(いつもは小衛門くんがアクティブだったような)
でも目がまん丸☆PG(パンダ柄)に黒目がかぶって、すんごい黒目に見える! カワユ~イ☆
小梅ちゃんもオモチャでお目々まん丸ショット撮ってもらえるかもよ?

No title

ああ!小鉄君が起きてるっ!
しかも、遊んでるっっ!!@@/
・・・・ハジメテミタカモ???

さすが、アメリカ~~~ン!
これ、楽しそうですね!


チューリップ、芽が出たら、後は暖かく見守るのがよろしいかとww
春の気配を感じますよね~

No title

うん、そんなに動いてる小鉄くんを見るのは
あまり記憶にないぞ…。
すごいなーアメリカンなウニ玉。(ホントにウニ大でしたよね。^^)
うちはじゃらしのほうが気に入っています。
撮影の途中で何度も盗まれて困りました。

チューリップ、発芽まではあまり水をやってはいけないんですか?
それはそれでむずかしそうだわ。(^^ゞ
うちも今年は何か植えてみようと思うのですが、
初心者には何が簡単かしら。
そういえばハバネロはどうしました?^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>元気猫さん
いつもありがとうございます!
ウチはどうやらキラキラ系好きみたいです。ボールもキラキラが付いていないと見向きもしないし・・・。
キラキラじゃらしも見せたらギラギラになるんですが、ひとりだと振って写真撮るの難しいので下僕(夫)が暇になったら振って小鉄を飛ばせますよ~!(ホントか?)

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
今日も確認したんですが、他のプランターはまだ芽が出ていませんでした!水のやりすぎは腐るモトなんですよね!なんとか開花まで行くといいな~!
コナンくんたちは小さいのがお好みなんですね!ウチは(特に小鉄は)おもちゃになかなか食いつかないので久々のヒットです!ANKOさんはとうふくんがタイプですか~!私はなるとくんがタイプかな?

>ライラさん
いつもありがとうございます!
そうなんですよ・・・小鉄はこの冬全然動いていないもの!動かざること山の如しです(笑)!でも悲しいかなスタミナがないので、意外と短いんですよ、遊ぶ時間!もうちょっと写真撮りたかったんですが・・・。
こんにゃくくん、ちょっとピコくんに似てますよね!

>Maaiさん
いつもありがとうございます!
ホント、Maaiさんからのキラキラじゃらしにボールは人気ですよ!小鉄はくわえては上に放り投げてめずらしく猫らしく遊んでいました!!
次はジャンプする小鉄をなんとか激写したいです!!

>シュリエルさん
いつもありがとうございます!
私はチューリップ初なんですよ~!無事芽が出てうれしいです!
うふふ・・・小鉄が動くのってやっぱりめずらしい???確かに今日も食う寝る出す!しかしてないかも・・・。
小梅の目つきの良い写真も、撮れるかもですね!小梅の目つきの良い写真も希少だからなあ・・・!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
うう・・・そんなに小鉄って動いていないか・・・!あれでも子猫の頃はそりゃーヤンチャ坊主だったんすよ。手はひっかき傷だらけでジーンズは2本破かれたし。いつから中の人入れ替わったんだろ??

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
あれ、ホントに実物大のウニのサイズですよね~。じゃらし、ウチもみんな目が爛々でしたがひとりで振って撮影無理なので、今はこて家立ち入り禁止部屋に置いてあります!次はジャンプ写真撮れるといいんですが・・・。チューリップはお初なので、花が咲くまでまだまだ・・・。私もお花系ってあんまり植えたことないんですが、地味ですがローズマリーは丈夫ですっ!冬でも元気!!料理に使えるし!去年の夏は猛暑すぎてどれもこれもうまくいかなかったです(泣)!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。