スポンサーサイト


取ってあったのね

ちょっと探しモノをしていたら、出てきたモノがありました!使用済みのテレフォンカード。



003_convert_20110213174654.jpg 




結構なんでもすぐ捨てるタイプの私にしてはめずらしく取ったあったらしいです。
昔ってテレカ屋さんがあって、図柄選んで買ってた頃もありましたもんね~。人気アイドルのテレカがすごい値段で売り買いされてたり・・・。今は、携帯電話が普及したせいか公衆電話そのものが少なくなってきたからあんまりテレフォンカードを使う機会もないけど、いまだにまだ使いきっていないカードも持っています!
さて、たくさんある使用済みテレカの中でひときわ目立っていたのが、コレ・・・・!




007_convert_20110213174849.jpg 


「独眼竜政宗」のテレフォンカード!



渡辺謙さん、カッコエエ・・・!若いし!!
これ買った頃って確か仙台在住だったのよね・・・。あの頃より最近のほうが、歴女ブームとやらで伊達政宗は人気あるようですが。でも、やっぱり政宗さまの兜とかカッコイイよね~。
使用済みのテレフォンカードって、前は海外のコレクターがいるから募金になるとかって聞いたことがありますが、今もそういうのあるのかしら??うーん、でもコレだけは取っておきたい気もします!

それから、こんなのも出てきました!



012_convert_20110213175013.jpg 




キティちゃんの「イオカード」!



コレも今は売っていませんよね~。確かキティちゃんのは限定品で、キティラーの友人が欲しいけど買いに行けないっ!って泣きついてきたので比較的駅から近くに住んでた私が代わりに買いに行ってついでに自分用にも買ったんだっけ・・・。
こっちも不正加工したものが出回ってから廃止になっちゃいましたよね。今はSuicaにすっかり移行しちゃったもんね。

ん?小梅ちゃん、何か文句でも・・・?




009_convert_20110213175209.jpg 

小梅:「キティよりこーめのほうが美人よっ!」

居候:「えっと・・・、そういうコトにしておきます。」



小梅ちゃん、キティちゃんはそんなコワい目つきじゃないのよ・・・。それにホラ、ご当地キティで色々被り物もしてくれてるし。
被り物ができないとキティちゃんみたいな人気者にはなれないと思うのよね・・・。

おかげさまで、右手はだいぶ良くなりました~!昨日は仕事に行ってきましたが、字を書く時ちょっと書きづらかっただけであとは支障なかったです!(元々字はきれいじゃないし・・・)
ご心配して下さった皆さん、どうもありがとうございます!完全復活は近しっ!!




ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最後のこーめちゃんの登場に大爆笑!
うん、うん、キティよりこーめちゃんの方が色っぽし、美人だよ。

テレカか~。なつかしいですね。就職活動中に友達が菅野美穂のキットカットのテレカをもらって、それをなぜかもらいましたがどっかに行っちゃった。。

右手、治ってきたようで何よりです~。

No title

小梅ちゃんの眼力を前にしたら、
キティなんて、目じゃないわよ。
単なる、白い猫じゃんww

家にも、使ってないテレカ、一杯あるのよね。
結婚式の引き出物にも、テレカが入ってたり・・・
以前は、電話代も、テレカで払えるって聞いたけど、
銀行引き落としだしなぁ。。。

完全復活目指して、頑張れ^^/

No title

へぇー!こて家さんにしては、捨てずに持ってたんですね!(笑)
私は結構、こういうのは使ったら捨てちゃうタイプかも。

イオカード!懐かしい~!私は・・・ええ、もちろんミッフィーのを
持ってましたよ!あれは確か横浜市営地下鉄用だったかしら?
未使用できっとどこかにあるはず!(笑)

右手大分よくなってきたようですね!ニャンコにかまれるって
ホントに大変なんだわー!まだまだお大事に!です。

No title

>パピコ代理さん
いつもありがとうございます!
なんかテレカはコレクターがいる!と聞いていたので宛先も知らないけど取ってあったんですよね。たまーにですが、携帯忘れた時とか電波が悪いときはいまだに持ってるテレカを使っています!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
そうそう!昔って引き出物にテレカってよくありましたよね!金券ショップだと買ってくれるかも!でも原価割れしちゃうのかな・・・?

>Tamさん
いつもありがとうございます!
そうなんですよ~、本類はさっさと売ったりあげたりしちゃうんですがなぜかこんなモノは保管してあったの!!イオカードは結構便利だったけど偽造が増えてなくなっちゃったのよね~。
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
