スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いただきもの!

なんだかんだでだいぶ遅れてしまいましたが、先日の浅草オフ会でいただいたモノをご紹介いたします!!




020_convert_20110210174145.jpg 




コチラはTamさんからいただいたお菓子と、Maaiさん経由でいただいたうさうささんからのおせんべい!下僕(夫)に見つかったらありがたみもなく食われてしまうので、隠しておりました!!大事にいただきます♪




016_convert_20110210173833.jpg 



コチラはMaaiさんからのたくさんのおみやげ群!!Maaiさん、色んな種類の猫じゃらしを持って来て下さいました!多分他の皆さんのところでご覧になったかと思いますが、でっかい羽付きあり、フワフワの長ーいのが付いてるのありでもうビックリ!こて家の皆さん、じゃらしへの情熱はイマイチなので他の皆さんに先に取っていただいて残った中からコチラの2本をセレクト!
キラキラのじゃらし、めずらしく小鉄くんが飛びついてきました!!右手が良くなったらじゃらしと戯れる小鉄くんを激写しなくっちゃ!!
いい感じのTシャツは、「こて家さんなら入る!」となんかラッキーにも私のモノに!Tシャツの上のアメショちゃんの写真のはチョコレートだそうです!




017_convert_20110210174007.jpg 



きれいな桜の柄の風呂敷に包まれていたのは、コレ!他の皆さんも同じものをいただいたのですが、みんな風呂敷の柄が違うんですよ~!Maaiさん、細やかなお気づかいありがとうございました!
いやもう、ニンゲンも猫さんも大喜びのプレゼントの数々・・・・!本当にどうもありがとうございました!!


さて、こて家の皆さんは毎度のように寝てばかり。昨日はこんな光景が・・・・。



013_convert_20110210173642.jpg 



布団の中には小鉄くんと小梅ちゃん。ちょうどソファみたいになったところに小衛門が優雅に寄りかかって寛いでおります。ビビリの小衛門は、コワイので布団の中には入って来れないんです。最近ようやく布団の上が快適だとわかったらしく、私が寝ていてもドスッと上に布団の上に乗って「ぐふぅ~!」とか喉鳴らしてゴキゲンです!寄りかかってるのが小衛門だって知ったら小鉄くん、怒るだろうなぁ・・・。しーらないっと!!

小衛門に噛まれた右手は、だいぶ良くなってきましたがひどい所は超えたようですが、ここからが長そう・・・。噛まれた箇所だけはさすがにまだ熱を持ってる感じで小指にあんまり力が入らないんですよね。周囲の腫れはすっかりひいたんですが。土曜日から仕事に行ってきます!!

でも、なんか明日から雪が積もるとかいう噂が・・・!今度は滑って転んだりしないように気をつけないとね・・・。一応岩手出身ですが、油断禁物・・・!!
オフ会、先週で良かったです。暖かくて歩きまわるには快適でしたからね~!




ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オサレTシャツが入らないTamです、こんばんは!
それにしてもMaaiさんのお土産攻撃はすごかったですよねぇ。
これでもか!ってくらいバッグの中から出てきましたもんね。
あの素敵タイルはどこに飾ろうか思案中です♪

ニャンコにかまれるって本当に大変なんですね!
そんなに腫れ上がったり痛かったりだなんて知りませんでした。
タムすけは暴れて噛み付くということをしたことが
ないので、油断してますが来週は病院なので
ちょっと気をつけますね。まだまだお大事に!です。

No title

小衛門くん、いいソファー見つけたね(笑)
私も一緒に寄りかかっていい??

小衛門くんにかまれた手、ひどそうですね^^;
早く治るといいですね

No title

おお、みんな頂いたお土産が違っていて面白い^^
maaiさん、マメな方ですね!しかも、某所ではジャラシマスターと!
キングオブジャラシが選んだ物、遊ばせたら跳んでくれそうですね^^v

傷、まだまだ油断しないで。水仕事とかには、ちゃんとゴム手袋もしてくださいね^^

No title

こて家さんを噛んだことも忘れて、優雅な生活の小衛門くんなのですね。小鉄くんが入ってるって分かって寄りかかってるのかしら。

きらきらのじゃらしを気に入っていただけて、嬉しいです。写真、楽しみにしています。

小指の腫れが早く引きますように。

No title

おそろいのジャラシ色違いだったんだ~♪
躍動的な小鉄くん、楽しみにしてますよ~^^

こて家さん今日からお仕事再開なのですね。
こちらでは天気予報どうり雪が降りましたがそちらはどうですか?
お気を付けていってらっしゃいませ。
まだ手も痛そうなので無理しないで下さいね。

小衛門くんお布団越しでも大好きな兄たんと触れ合えて良かったねww

No title

素敵なプレゼント、良かったですね~♪
オフ会、天気の良い先週でほんとに良かったですね。。
今日は金沢も冷え込んで雪です。。
小衛門君の優雅な寝方が可愛いです♪
右手も早く治るといいですね(^-^)

No title

色々とご心配をお掛け致しました・・・
大分回復して来ました。m(_ _)m
月曜日から仕事復帰します。
今度は是非、うちにもおいで下さい♪

手はまだ痛みが?
こて家居候さんも大変でしたよね。
手はどうしても使うから、辛いですよ・・・
犯にゃんはケロッとしてるしねぇ~~~

No title

>Tamさん
いつもありがとうございます!
ホント、魔法のバッグみたいでしたよね~!
あ、Tamさんからいただいたボーロとカキピー、私が稼ぎに行ってる間に下僕(夫)に盗み食いされちゃってムキー!!おまけに取っておこうと思ったミッフィーちゃんの袋はくちゃくちゃにされてゴミ箱に・・・。ええ!もうイビッてやりましたとも!!
仕事は、字を書くのがちょっと辛かったですがなんとか!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
小衛門、布団があったかいのをようやく知ったようで最近はよく上で寝ていますよ~!
あ、手は噛まれた奥~のほうがまだ痛みますが、だいぶ良くなりましたよ!!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
Maaiさんからいただいたじゃらしは、普段じゃらしにノリの悪い小鉄まで目がらんらんです!!ほとんど2本脚で立つことのない小鉄の華麗な舞が激写できるといいんですが・・・!

>Maaiさん
いつもありがとうございます!
小衛門がスネてたのは半日くらいで、あとはしれ~っとしていましたよ。まあ、何日も人間不信になられるよりはいいんですが・・・。ジュラくんとお揃いのじゃらしがとっても気に入ったようですよ~!目に付くところの置いておくとうるさいので今はこて家立ち入り禁止部屋に隠してあります!

>うさうささん
いつもありがとうございます!
小鉄だとわかってるっぽいですよ~!でも小衛門ってなんかKYというか不思議ちゃんみたいなとこがあるから、案外わかってなかったりして。こちらも昨日は雪がじゃんじゃん降っていましたが、積もることはなかったです。でもやっぱり今年一番寒いかも・・・。ジュラ君もこて家もキラキラが好きみたいですね(笑)!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
最近は私が布団に入っていても、小衛門布団の上にどーん!と乗ってきます!中に合計10キロオーバー。上に6キロだとさすがに寝がえり打つのも大変です・・・。この連休はどこも雪ですね~。兼六園とか雪が降るとステキでしょうね~!

>元気猫さん
いつもありがとうございます!
インフルエンザ、大変でしたね~。やっぱり今年はオトナの当たり年ですね。周囲でもオトナが結構かかっていますよ。明日まであったかくして体力温存させて下さいね!
私も見た目は腫れはほぼ引きましたよ!ただ奥のほうがまだずくずく痛む感じ??今日はただでさえキレイじゃないのに更にきったない字を書くなぐって仕事してきました。小指が動かないと字もうまく書けないもんですね(泣)!小衛門は毎日ゴキゲンに過ごしていますよ~。ったく!

ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。