スポンサーサイト


自分に買ったモノ

何だか今夜は関東地方も雪が降るとか降らないとか・・・・。先週の浅草オフ会があったかかったので、また寒さが身に沁みますね・・・。
私、居候の右手はまだ腫れていますが痛みは無理に手を開いたりしなければ特に感じなくなりました!今更だけど、薬ってやっぱ効くわね・・・。噛まれたのは小指の付け根より下の辺りなんで腫れているのは小指付近。小指って普段あまり使ってる感はないのに、こういう時って小指に力は入らないだけで包丁もペンもうまく握れないなんて・・・!
ふきんも握ることはできるんですが、絞るのはちょっとキビシイ感じです。でも、元が左利きだったおかげでまあなんとかやっています。

さて、先日のオフ会でMaaiさんにいただいたおみやげはもうちょっと後からにして、今回は自分に買ったモノをご披露いたしまーす!
昨日はカメラも持てなかったんですが、今日は撮影できるまでに回復したのよ~!




019_convert_20110208191716.jpg 




コチラは七味唐辛子で有名な「やげん掘」の本店で買った七味唐辛子です!「やげん掘」本店って浅草にあるんですが、めっちゃ小さいお店なんです!うなぎの寝床みたいに細長いの!
「特別調合」って書いてあるのは、私のリクエストで「中辛」に大好きな山椒を多めに効かせてもらった調合だから!!元気猫さんも山椒がお好きだそうで、私よりも山椒をたくさん入れてもらって調合してもらった上に、「山椒」のみもご購入!
ちょっとお高めだけど、ドバドバ使うもんじゃないしちょっとした贅沢です!とっても香りが良いんですよ~!辛いのがお好きな人には「大辛」もあります!それでも足りない人は調合してもらえますよ!!





016_convert_20110208191526.jpg 


コチラは谷中の猫雑貨のお店「みゃうみゃう」さんで買った「小鉄くん風の絵」です!額縁が付いていなかったから安かったんですよ!もうひとつ白黒はちわれの絵があったんですが、Maaiさんにも見てもらって「こっちのほうが小鉄くんっぽい!」と意見が一致!他にも色々と欲しいモノ満載だったんですが、あとでまたゆっくり・・・ということで!
「みゃうみゃう」さんにも看板猫さん(アビシニアン)がおられるようなのですが、今回はお留守でした。うーん、残念!




さて、右手負傷の犯人・小衛門はというと・・・・。



027_convert_20110208191834.jpg 

小衛門:「ボクのは正当防衛デス!」

居候:「おいおい・・・何もイジメたわけじゃないでしょうがっ!」


KYな小衛門ってば、すっかりご機嫌は元に戻ってて右手にじゃれてきます!だーかーらー!右手は痛いんだってば!!
来年はもっとおとなしくキャリーバッグに入って下さいねっ!

あっ!元気猫さん!コメントはいいから、インフルエンザ治るまで静かに寝ててね~!お大事にっ!(元気猫さん昨日からインフルエンザでダウン!)




ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありゃりゃ、噛まれちゃったのですね~。。
猫ちゃんは怖い気持ち一心ですものね。。
お大事になさってくださいね(^-^)

美味しそうな七味唐辛子です♪
私も山椒大好きです。。
イラストも小鉄君ソックリですよ~☆

No title

お薬が効いてきたのですね!
よ、良かった。
まだまだ痛いと思いますので無理しないで下さいね^^

私は七味より一味が好きv
ブレンドも何もありゃしな~い(爆)
う~ん、残念^^;

小鉄くん、そっくり~~☆可愛い絵ですね!

No title

少し回復のようで、ほっとしました!
小衛門くん、正当防衛ってのは、
こて家さんが食いつきそうな時に言うもんよ~;;

やげん堀の七味はよく買うのですが、本店で??
自分チューニングってソソられる~

小鉄くん、似てる!これは、買いですね^^v

No title

無口で控えめでちょっとオドオドしてそうなイメージの小衛門くんが、そんなにガッツリ咬むなんて!?
にゃんこの本気咬みは傷が深くて治りが遅いですよね・・・
私は夏に短パンであぐらかいて、にゃんずの肛門絞りをしていたら(毎月してます)、エルルがマジギレして右太ももにガブッ!!
消毒はしたけど、色が変わるし、腫れるし、熱持つし、長引きましたね~(でもその傷痕を写真に撮るネコバカ☆プロフィール参照w)
おっと! こて家さん、左利きなんですか。
「元が」ってことは、まさか(アコガレの☆)両利き!?

確かにどことなく小鉄くんに似ている絵・・・どの辺がそう思わせるんだろう? マズル??

No title

小鉄くん風の絵、かわいい~♪

などと言っている場合ではなく、お怪我たいへんでしたね…
もう、小衛門くんったら!

というワタシも、実はわが家に来たばかりの頃
いぬこに両手を「ガブガブーッ!!」とやられたことありまして ^^;
犬だし、しかもけっこうデカイし(涙)、
もうそこらじゅうに血が飛び散って「惨劇の館」みたいで…

まだ保護したばかりで、骨盤にケガの後遺症があるとか
分からなかったのです。
で、キャンキャン鳴くので「どうしたの?」と抱き寄せようとしたら
あれよあれよという間に手が穴だらけ(涙)
しばらくはボクシングのグローブみたいな包帯グルグルの両手で、
痛いやら恥ずかしいやら!
仕事場でも生徒たちの目がテンになってましたよ~(笑)
普通の傷とちがって、ぼこぼこと穴が開いたので
いまでも傷跡はけっこう残ってるし…

でも、それ以来いぬこは痛いときでも
鳴かずに我慢のコになりました(片足上げて、じっと…^^;)

しばらくは痛い日々が続くと思いますが、
無理されずに早くよくなってくださいね~!

No title

まだ、噛まれたところが小指の辺りでよかったです。親指だったら、大事になっていた可能性もありです。早く腫れが引いて、痛みが取れますように。小衛門くん、来年までに頑丈な手袋をこて家さんにプレゼントしておくからね。

うちも白黒猫がいるので、目が行きます。あの絵、小鉄くんとマスクオブゾロ風なところが似てるのかなって思います。こて家さんが買わなかったら、手に入れていたかも。

No title

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
おかげさまで傷は大分良くなりましたよ~。
絵は色々なのがありましたよ~!

>うさうささん
いつもありがとうございます!
うさうささん辛党?やげん掘、一味も売っていますよ!というか、私のドライハバネロを送ってあげようかしら??

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
ほんなさんもやげん掘ファン?よく物産展とかでも売ってるもんね~。本店、めっちゃ小さいから「え?これが本店?」って感じですよ!
右手、だいぶ動くようになりました!小衛門、もうしれ~っとしていますよ!来年は負けないわよっ!

>シュリエルさん
いつもありがとうございます!
もう幼児の頃に右手を使うように直されたので、ほとんど右手生活なんですが、はさみとか一部刃物系は左じゃないと使えないんですよ~。左手のほうが握力強いし・・・。猫の牙、結構深く刺さりますよね~。でもだいぶ良くなりました!

>いぬこここさん
いつもありがとうございます!
あら!あの温和ないぬこさんも昔はそんなことが?!両手は大変でしたね・・・!確かにワンコだと傷も大きそう!私の友人も飼い犬に噛まれて破傷風の注射打たれてたっけ・・・!おかげさまで傷はだいぶ楽になってきました!でもアホの小衛門は来年の抵抗するんだろうなぁ。お利口ないぬこさんと違うからなぁ・・・(泣)!

>Maaiさん
いつもありがとうございます!
なんかPCで検索したら傷が骨まで到達した人の写真とか出てきちゃいまして「ぎゃあぁ~!」と思って病院行きましたよ!でも、応急処置が良かったようで先生には「そうそう、それでいいんです!」と褒めてもらいました。今は噛まれた箇所だけ痛みますが他は良くなりました!
あの絵、ぴったりな額縁を探して早く飾りたいです!!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
