スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院、行ってきました!

今日も文字だけ更新で失礼いたします!
ゆうべは結局包丁も握れないくらい状態になっちゃいまして、下僕(夫)を助手になんとか夕飯を作りました。
保冷剤で患部を冷やしながら様子見ていたんですが、朝見たら腫れてる箇所が広がっていたし、痛くて右手には力は入らないしで仕事は結局キャンセル。右手が動かないんじゃねぇ・・・・。
でも、毎週定期的に入れてもらっていた職場(派遣)だったので、体調理由とはいえ迷惑かけるので今月は全部キャンセルということになってしまいました。
まあね、派遣って人材の補てんだからしょうがないんですが・・・!
とりあえず早く治して、ピンポイントの仕事をバリバリこなして信用回復するしかないですねー!

さて、病院では「飼い猫ならそれほど心配いらないでしょう。」とのことで患部を診てもらって消毒して終わり。先生が絆創膏を貼ってくれたのですが、それがキラキラしてかわいいキティちゃんの絆創膏・・・。ちょっと恥ずかしいぞー!!
抗生物質やら薬は3種類出して貰って帰ってきました。

下手人(猫?)の小衛門はというと、最初は冷蔵庫の裏にしばらくお籠りしていたんですが、夕方にはすっかり元通りに。
今日は、昨日のことなんてなかったかのようにゴロゴロ甘えてくるし・・・。人間不信になられるよりはいいんですが、もうちょっとビビリを克服してくれないかしら???
来年は、ガテンな店で分厚い手袋用意しちゃうもんねっ!!

調子が良くなったら、コメント返ししますのでしばしお待ちを~!




ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日・・・

Maaiさんから、こて家居候さんが、
怪我されたとの事お聞きしました。
私も他家の猫に、爪の上から噛まれ牙が貫通した事があり
酷い状態になった事があります。
やはりイザとなったら猫は、肉食獣なんだと・・・・・
私が言うのも何ですが、お大事になさってね。
6キロ越えですかぁ~凄いなぁ!!!

No title

小衛門くーん!やっちまったのかー!!
クリームパンですか!うわ・・・・痛そう・・・・。
早く腫れと痛みが引くといいですね。
お大事にして下さい!!

小衛門くん6kgって、タムすけと同じ~。
でも小鉄くんの6.6kgって・・・すげー!!

今日、Maaiさんからジャラシお預かりしましたよ!
今度お渡ししますね!

・・・元気猫さん!寝てないで平気なののの!!

No title

お大事に。
小衛門君、来年までにキャリーにすんなり入れるようになろうね。

No title

早めに抗生物質を飲み始めたから、
きっと腫れは落ち着くかな??
暫くは、不自由でしょうが、キティーちゃんに見守られてw
回復しますように^^

No title

うわっ!大丈夫ですか?
イエネコさんも実は野生の血が色濃く残ってるんですね^^;
「おかーさんは洗濯物たたむのよ。」って感じで普通をよそおってバスタオルで体をくるんで準備しといたキャリーに詰め込むって方法はいかがでしょう!?
ただし、複数飼いで、他の子に目撃されたら使えないでしょうが。。。

人医さんへ。
私はリラックマのキラキラ絆創膏でお願いしたいわ!

No title

ひょえ~・・!
まさかそんなことになってしまったとは。。。
申し訳ありません!

小衛門、うちでも確かに大変でした。いつもブランケットで頭を覆い隠して、その後体全体をくるんで、キャリーにいれて、ブランケットをするすると抜きながらファスナーを閉めていました。
ほんとにごめんなさい~!

私も先日病院で、なっちゃんに思いっきり噛まれて腫れたのですが、そこまでひどくはならなかったんです。体質によっても違うと思うのですが、なっちゃんはせいぜい3kgくらいだし、倍もある小衛門、きっともっと痛かったでしょうね。。。 

お仕事まで休ませてしまってすみません。
小衛門~、びびりすぎだよ~(涙)

No title

>元気猫さん
いつもありがとうございます!
ちょっと元気猫さん!コメントしてる場合じゃないでしょー!寝てなきゃダメじゃないですか~!!ワンコとにゃんこのお世話以外は寝てて~!

>Tamさん
いつもありがとうございます!
そうなんですよ~小衛門、6キロ!でも、小衛門って筋肉質だから重いのかも??我が家で唯一贅肉ないからなぁ。小鉄、去年より増えてました・・・。あ、じゃらし預かっていただいてありがとうございます!手が良くなったらウチも華麗な舞を激写しなくっちゃ!!

>Maaiさん
いつもありがとうございます!
おかげさまで、薬が効いて快方に向かっておりますよ!小衛門、本当にビビリなんですよ。オシッコもちびってるし・・・。ま、普段は問題ないので来年はもっと上手に捕まえられるようにがんばります!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
まさか病院でキティちゃんの絆創膏貼られるとは・・・。ガーゼだの包帯だのが出て来るかと思ったから「へ?」って感じでしたよ。
あ、ミトン君予想通りすくすく成長しているようで・・・。あれは軽く小鉄超えしそうな・・・!ダイヤ君は必見ですよ~!ホントにといち君に似てると思う~!

>きくいちさん
いつもありがとうございます!
小衛門、勘が良いのでなーかなか難しいんですよ~。去年は下僕(夫)がバリバリに腕を引っ掻かれました!まあ年に一度なんで、来年に向けて作戦を練ります!!きくいちさんはリラックマ派なのね~!でも、白いしキラキラしてるしホントちょっと悪目立ちしてたわ・・・。

>パピコ代理さん
いつもありがとうございます!
ええ~!?パピコ代理さんがあやまることないですよ~!気になさらずに!!あ、でも腫れ具合はパピコ代理さんよりひどくないですよ!ぶーくんと同じで小衛門も6キロでした!でも小衛門は筋肉質だから、そのせいかな??男子猫としてはやっぱり大きいほうなのかしら??
今日はもう痛みはないので、心配しないで下さいね~!来年は分厚い手袋を準備します(笑)!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。