スポンサーサイト


本日休業!

今日は小鉄くんと小衛門の年に一度の予防接種に行って来たんですが、キャリーバッグに小衛門を入れるのに今回も大捕り物に・・・・!
軍手はめて、私がなんとか捕まえたんですが軍手の上から思いっきりガブ~っと噛みつかれてしまいました。傷自体はそんなに大きくないのですが、立派な歯で深々とやられたのでだんだん痛みがっ!!
多分、神経でも傷ついたんでしょうねぇ。家にキズ用の塗り薬はあったので、それを塗って保冷剤で冷やしてるとこです。
うう・・・去年は下僕(夫)が派手にひっかかれ今年は私。おまけにビビリの小衛門、逃げる時にオシッコちびって部屋は臭くなるし!!

動物病院でも獣医さんを威嚇しまくった小衛門。小鉄はまさに借りてきた猫状態。まあそれでも先生は慣れたもんで、ちゃちゃっと注射も終了。ついでなんで爪もギリギリまでがっつり切ってもらってきました!

ちなみに体重は、小鉄6.6キロ。小衛門6.0キロ!小衛門、5キロはあると思っていましたがまさかの6キロ!!
来年は、分厚い手袋を用意しておかなくっちゃ・・・・・。

というわけで、文字は何とか打てるのですが写真は撮れる状態ではないのでMaaiさんのおみやげ特集は痛みがひいてからということで・・・!
コメント返しも今日はお休みいたします。スミマセン!!




ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらー、大丈夫ですか?
小衛門くん、そんな思いっきりガブリだなんて意外だわ…。
たまに猫ブログさんで見かける猛獣用手袋(←獣医さんで使われてる)、
市販はしてないのかしら…?

お仕事に差し支えてもいけないですし、
無理されずに休んで下さいね。
しかし小鉄くん6.6キロに小衛門くん6キロ…
でっかい男子抱っこしたーいっ!(←そこ?)

↓金曜はお疲れさまでした!
オススメの釜飯屋さんもとっても美味しくて
ご案内ありがとうございました。
こて家さんの五目釜飯美味しそうでしたよね。
次はこれにしようかしら。^^

No title

うわ~>< 大丈夫ですか!?お大事にして下さい。
軍手は意外とスカスカだからゴム手袋と軍手の二重の方がいいかも…。
小衛門くん、ちっちゃい頃よっぽど怖い思いしたんだね。
もう怖い事は無いんだよってわかってくれるといいですね(注射はコワイか^^;)
小衛門くん6㎏あるんですね!ふふふ。負けたわ~~^^
小衛門くん締まって見えるから大柄なんだね~☆

↓東京下町巡り楽しそう♪
いつか私も釜めし屋さん連れてって下さいね~^^

No title

小衛門くんに思い切りかまれた大変そう^^;
早く治るといいですね

↓盛りだくさんのオフ会でしたね
浅草、谷中、猫グッツ、猫カフェ
釜飯もおいしそうだし
お土産も沢山^^

谷中は沢山猫ちゃんいるんですね
今度東京行ったら行ってみようかな??

No title

猫の噛み傷は、気をつけないと。病院で点滴を受けた人を何人も知ってます。普通は、抗生物質にペニシリンの注射が付いてくるだけなんですけど。私、破傷風の予防注射はしてます。狂犬病もしたほうが良いかなとは思っているけど、未だせずです。

お大事に。

No title

ひゃぁぁ、そりゃ痛いでしょう;;
あんまり痛みが引かなかったら、
病院に行った方がいいですよ~

小衛門君、そこまでビビリさんなんですね・・・
来年は、工具店で売ってるような、皮手袋が必要かも。。。

今日、ミトン君に会いましたよ^^v

No title

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
小衛門にガップリやられました・・・!結局今日は右手が力入らないので仕事はお休みにしてもらいました!
来年は、もっとぶ厚い手袋を用意しておかなくっちゃ!
小衛門も6キロ・・・。うう、デカいよね?でも小衛門はデブじゃないから筋肉が重いのかしら??どっちも重いですよぉ~!

>うさうささん
いつもありがとうございます!
あ、Maaiさんからうさうささんのおみやげもシッカリいただきましたよ!ありがとうございました!
あ、小衛門の体重で喜んでます?ふふふ・・・でもね、小衛門はお腹ぺったんこなんですよ(笑)!!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
ええ、ぶっすり牙が刺さりましたよ~!
今日は病院行ってお薬もらってきました!!谷中、おもしろかったですよ~!今度是非!

>Maaiさん
いつもありがとうございます!
なんかPCで猫の噛み傷を検索したら、結構コワーイ話しが載っていて今日、ちゃんと病院行ってきました!まだ腫れていますが、痛みはだいぶ収まりました!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
ハイ!今日、病院行ってきましたよ!!なんとか痛みは引いてきました!来年はぶ厚い手袋用意しておきますっ!
あ、ミトン君見ましたよ~!予想通り既にデッカイですね・・・!まだ生後1年未満だからどんだけ大きくなるのやら??
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
