スポンサーサイト


浅草にて

昨日は、いつもコメントを下さるアメリカ在住のMaaiさんが帰国されているとのことで浅草でオフ会に参加してまいりました!
他の参加者は元気猫さんTamさん梅蔵母さんの計5名!
昨日は晴天でしかも冬もののコート着て歩いていると暑くなるほど暖かかったので、観光にはピッタリ!

平日にもかかわらず、やっぱり日本の代表的観光地。浅草はすんごい人混みでした!
なんとか皆さんと落ちあって、まずは昼ごはんということに・・・・。僭越ながら、浅草でのお食事処の選定を仰せつかった私、居候。「天ぷらか釜めしはどうでしょう?」と提案いたしまして、「釜めし」に決定!

浅草の仲見世通りからちょっと引っ込んだところにある「釜めし・麻鳥」さんでランチ!釜めしが炊き上がるまでは、皆さんと談笑!Maaiさん。それはそれは大きな荷物で登場されたのですが、まるでドラえもんのポケットのように次から次へとおみやげが出てくる出てくる!!!
「えええー!こんなにいただいちゃっていいの?!」
というくらいたくさんおみやげをいただいてしまいました!Maaiさん、どうもありがとうございました!

さて、私の頼んだのは「五目釜めし」。コチラです!




004_convert_20110205161932.jpg 



五目釜めしは、3段階あって真ん中のを頼んでみました!具はえび、かに、鶏肉、ホタテ、しいたけ、たけのこでした!おこげがおいしかったです!
食事のあとは、Maaiさんの荷物をホテルに預けてからサラッと浅草寺観光。冬だというのに、結構修学旅行生もいましたよ。




006_convert_20110205162056.jpg 



コチラは、浅草神社の狛犬さん。かなり大きかったです!よくいる狛犬さんと表情もちょっと違う感じ?



002_convert_20110205161817.jpg 




浅草寺のおみくじは「凶」が多いので有名。私、ここで引いたおみくじは圧倒的に「凶」が多いんですっ!・・・で、今回も期待を裏切らずに「凶」でございました!もうね、驚きませんよっ!


このあと、喫茶&洋菓子店「アンヂェラス」で休憩。いかにも昭和な喫茶店です!(カフェではない!)ケーキ類もなんか古めかしい感じなんです。店名と同じ「アンヂェラス」というロールケーキが有名です。私は写真撮らなかったけど、他の皆さんが激写していたハズ・・・。
ちなみに私は、エクレアを注文!これまた、今どきのこじゃれたエクレアじゃないフツーのエクレア!甘さも特に控えていないのがポイント?でも、疲れた身体においしかったです!

まだ時間もあるし、ということでこのあと谷中のほうに行ってみようということに!!




谷中は猫さんの多い街で有名。


015_convert_20110205162221.jpg 
016_convert_20110205162334.jpg 
018_convert_20110205162453.jpg 



谷中ぎんざの通りに向かったら、早速猫さんがチラホラ・・・。もう写真撮られるのには慣れちゃってるのか、カメラ向けても全然逃げない猫さんたち。昨日はあったかかったので、みんな日向ぼっこしていたようです!
ぐるーっと歩いて、根津神社へ。




023_convert_20110205162629.jpg 



浅草寺も立派だけど、根津神社も広くてとても立派な神社でした!



026_convert_20110205162757.jpg 



なかなか風情がありましたよ~!


このあと、猫グッズのお店「MEOW MEOW」さんでお買い物をして、猫カフェ「猫町カフェ29」で休憩して帰途に。
「猫町カフェ29」では、白黒猫のダイヤ君がお出迎えしてくれました!!ダイヤ君、胸にダイヤ柄の模様があるのでダイヤ君というお名前なんだとか!このダイヤ君。おトイレが大好きだそうで、元気猫さんがおトイレを借りに行ったらトコトコ付いて行くんです!お店のオーナーさんに止められたら「ヤダー!入るー!」とばかり叫んでいました!なんかトイレでお水で遊ぶのが大好きなんだそうです!
私は写真撮るのを忘れちゃってたんで、他の方のところでダイヤ君見て下さいね!ちょっと「よんきち」の十一くんに似た男の子でした!!


例の如く、写真下手&気合いが足りない私、居候。それでも一杯写真撮ったつもりだったのですが、家で確認したら30枚未満・・・・。荷物になるので、外出の時ってコンデジばかり持ち歩くからなかなか!!んで、おしゃべりしたり猫さんに夢中になっちゃったりすると写真撮るのをすっかり忘れちゃってるし・・・・!
今回のオフ会もとっても楽しかったです!!皆さんどうもありがとうございました!!

今日は、起きたらふくらはぎが筋肉痛・・・・。うう・・・!今年はもっと身体も鍛えないとダメだわっ!!

Maaiさんからいただいたおみやげは、たくさんあるのでまた改めてアップいたしまーす!
猫じゃらしもいただいたのですが、いつもは猫じゃらしにほとんどじゃれない小鉄くん。キラキラしたじゃらしを見せたら、超めずらしくすごい食いついてきました!!おおー!!やっぱり、外国ものは違うのか?!
小衛門と小梅ちゃんも目がギラギラ!!冷蔵庫の上の物入れに挿しておいたら、小鉄くんは手を伸ばして取ろうとしてるし、小衛門は「あれで遊んで下サイ!」とばかりに大声で催促!
Maaiさん、本当にどうもありがとう!!久しぶりに飛ぶ小鉄くんの写真が撮れるかもしれないっ!明日は下僕(夫)にじゃらしを振らせるわっ!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オフ会・・・浅草編

3月の陽気を思わせる、暖かい昨日(4日)オフ会をしました。 学生さんと中国人観光客でごった返す ↓ こちらで・・・・・ 参加メンバーは、Maaiさん(アメリカから仕事で帰国されてました。) ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はお疲れ様でした。
観光案内までして頂いて、ありがとうございました。
浅草は友達が居るので、来ては居るのですが
観光は全然していないので、何の役にも立てず・・・
又、ゆっくりお話したいですね♪

何故かコメントが消えました・・・重いです。

No title

浅草だけでなく、谷中・根津神社まで。猫グッズのお店も、猫カフェも自分ひとりではとても行けないところだったので、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

あの後夕食を取りに今半別館へ向かう途中、浅草神社付近で、猫さんに会いました。夜は人も少なく、ライトアップしていて、お昼間とはまた違った雰囲気でした。泊まっている部屋は、スカイツリー側。今朝は、朝日と並んだスカイツリーを見ました。

No title

昨日はお疲れ様でした~。浅草ってホントに知らないトコなので
お店とか回れて楽しかったです。ありがとうございました~。

ウチは気に入った羽根のおもちゃを破壊寸前にまでするくらい
大喜びでしたよ!慌てて取り上げちゃいました!人間用に
いただいたサルサソースとチップスは頑張って持ち歩いたかいが
あって大変美味しくて大満足です~♪

今度はゆっくり谷根千巡りをしたいですね!

No title

楽しいオフ会だったのですね。。
釜飯屋さん、美味しそうです♪
谷中も猫ちゃんを愛でながらゆっくり歩いてみたいゾーンですよね。。
筋肉痛になるほど歩いて、こて家さんお疲れ様でした~(^-^)

No title

美味しそうで楽しそうなオフ会ですね!
谷中も猫カフェも未体験なんで、
いつか、ご一緒したいです~

ふふ、十一似??そりゃ、悪戯ボウズだなww
家のも、トイレ、好きだし^^v

こて家さん、次の日に筋肉痛なら、まだまだ若い証拠よ!
続きのお土産UPも楽しみにしています^^v

No title

>元気猫さん
いつもありがとうございます!
こちらこそ、お会いできてうれしかったです!!
またオフ会に是非呼んでくださーい!

>Maaiさん
いつもありがとうございました!
山ほどのおみやげ、どうもありがとうございました!次はもっと身軽でいらして下さいね!!
おおー、夜のスカイツリーも満喫できたんですね!浅草、さすがにあの混雑だと昼間は猫さん出て来ないみたいでしたね。

>Tamさん
いつもありがとうございます!
こちらこそ、谷中は道案内ありがとうございました!!私、「みゃうみゃう」さんで近隣地図貰ったから次は多分バッチリよ!
サルサソース、両手にどっさり荷物持った甲斐がありましたね!!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
谷中、猫さんも猫グッズのお店もたくさんでした~!おいしそうなお惣菜やお菓子なんかのお店もたくさんでまた行きたい街です!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
私も今回が猫カフェお初でした!でも、猫カフェっぽくない?感じでふつうのお店に猫がいるみたいな??でもダイヤ君、といち君にお顔の柄もよく似てたわよ~!今度確かめに行きましょう!!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
