スポンサーサイト


こらこら・・・・

今日は小衛門の元親さんのパピコ代理さんがこて家にいらっしゃいました!!
小衛門とは1年ぶりの再会です!
こて家の皆さん、気配を察して速攻逃げるっ・・・!ちょっとぉ~、ちゃんと接待して下さいっ!!

肝心の小衛門も、こそっと机の下に入って軽く唸っちゃったりしてるし・・・・。もー!!おかーさんがせっかく会いに来てくれたのに!!小衛門のアホ!!

結局姿は見せてくれましたが、猫じゃらしを振ってもシーバを目の前に置いても触らせてはくれませんでした。うーん、残念!!でもパピコ代理さんは、「小衛門の姿が見られただけでも十分!」と言って下さいましたが・・・。すみませ~ん!!
パピコ代理さんが帰られた後にコソコソと出てきた小衛門。あちこち、残り香をチェック・・・・。





008_convert_20110122192504.jpg 

小衛門:「お、おかーさんは帰ったんデスか?」

居候:「ちょっとっ!小衛門ダメじゃん!!」



もっと早く出てきてくれないかしら、小衛門ってばもー!!!




015_convert_20110122192804.jpg 




でも、なんとなく小衛門にもわかっているように私には見えました。ビビリの小衛門だけど「あれ?」って顔してるように見えたんですよ。




019_convert_20110122192849.jpg 

小衛門:「あの・・・ちょっと緊張しマシて、その・・・!」

居候:「もうちょっと愛想よくしてよ~!!」



小鉄&小梅コンビは引出にお籠り状態。「引出組」の真骨頂より接待上手なとこを見せてほしかったんですけどね・・・。
我が家の場合「幻」状態まではいかないけど、とりあえず触られない場所に移動しちゃうんですよ。
前回、小衛門が我が家にやって来た時は、パピコ代理さんのご主人とら猫氏にナデナデされてた小梅ちゃんですが、今回はとら猫氏はお見えにならなかったので接客せず!!
やっぱりお客さまが滅多に来ないこて家。接待下手すぎるっ・・・!!




020_convert_20110122193030.jpg 




パピコ代理さんからはたくさんおみやげをいただきました!どうもありがとうございました~!でも、小梅ちゃん。パピコ代理さんが帰られた後にいきなりおみやげチェックをするのは失礼ですよっ!!こて家の先輩として、もうちょっと小衛門のお手本になってくれないと・・・!






029_convert_20110122193155.jpg 

居候:「こえもん!次はちゃんとナデナデされてよ!」

小衛門:「ハイ。反省してマス・・・。」



なんとなーく、小衛門。申し訳なさそうにしていました!おかーさん、忙しいのに来てくれたんだからねっ!次はもっとがんばってちょーだい!!

パピコ代理さんのお宅には里親さんを待っている猫さんがおられますので、よろしかったらブログを見に行って下さいませ!詳しくはコチラを→




さて私、居候。
色々考えた末、お仕事はパートではなく派遣に移行させる事にしました!
私の職種って職場が小さい単位の所が多いもので、結構当たりハズれが激しいんですよ。環境は良くても条件が悪かったり、病気で休んでも文句言われたり・・・。

派遣だと仕事が途切れる心配があるんじゃないか・・・?と言う人もいましたが、もっと時間を有効に使いたいと思いまして派遣で当分働く事にしました!働ける時はガンガン仕事入れればいいし、無理っぽい時はセーブしようと。
まあ、将来的にはどうなんだろうとは思いますが、問題があれば派遣会社に文句も言えるしパートよりある意味精神衛生上良いような気がします。
去年は、楽しみにしていたバレエの公演も仕事のために泣く泣く見送ったり、実は日本画の講座も急に仕事頼まれたりして中断しちゃってたんですよ!!
何カ月に1度の楽しみや、月に数回の習い事を諦めてまでする仕事か?とも思ったりしましてね。もうそんなに若いわけでもないし、やりたい事はやっちまえ!!と考える事にしました!!
さて、どうなることやら・・・・。



あ、それと「しょうが紅茶」情報を少し・・・。色々な所で効果のほどを確認したら、ダイエット効果は人それぞれのようですがやっぱり続けている人は平常体温が上がったとの情報多し!!プラス、「風邪をひかなくなった!」という方も多いみたいです!やっぱり、殺菌効果かな?紅茶でうがいをするといい、なんて話もあるからなかなかいい組み合わせなのかもしれません!なんだか今年はオトナのインフルエンザが流行してるってニュースでやっていましたから、がんばって続けてみまーす!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こて家さん、今晩は。
せっかくパピコ代理人さんが、来てくれたのに。。
小衛門君たら、もうちょっとがんばってくださいにゃ。

うちのキム・ヨンスくらいビビリにゃのかな?v-8

ひとコマ猫グランプリ、投票ありがとうございます!

ホスト編も投稿してありますので、ノミネートされたら
お知らせしますね。


No title

猫って恩は三日で忘れるって言うけど、忘れちゃいないのよね。
ただ久し振りで恥ずかしかったんだと。
どっちかというとソランみたいな方が珍しいと思いますよ。
もしやヤツは生まれながらのホストなのかも^^
お仕事も順調に行くといいですね。
ストレスを溜めながらでは心にも身体にもよく無いからね。
自分で選んだ道が正しい道なんですよ^^

No title

今日はありがとうございました~♡
こて家のみなさんに会えて嬉しかったです。

小衛門、目がまん丸でしたね(笑)
元気で可愛い姿を見られただけでHAPPYです!

小梅ちゃん、とら猫が来れなくってごめんなさいね~。
また遊びに行かせてくださいネ。

No title

あらら、今回は接待できなかった小鉄一家ですか^^
小衛門くんもうちょっとがんばって!

小鉄一家は手の届かない場所にいっちゃうのね
ぜひぜひ触ってみたいですけどね^^

No title

せっかくおかーさんが会いに来てくださったのに、残念。小衛門くん、今度はちゃんとご接待するんですよ。うちの子や実家の子のシツコイ「いらっしゃいませ」を分けてあげたいわ。

お仕事のことは良く分からないけど、「何のために」と考えれば、結論が出てくると思います。居候さんの決定が幸せな未来をもたらしてくれます様に。

根生姜+黒酢+黒蜜のお湯割りを飲むと体がホカホカ。風邪がよくなってきたのも、このお陰かもです。

No title

こんにちは♪
ご訪問&コメントありがとうございました!

やっぱり・・・
極道シリーズの時にこっそりお邪魔させて頂いたことがあります(´∀`;)
小衛門くん、びびりちゃんなのかしら?
うちもほとんど来客のない家なので、猫らは一切接待できません(苦笑)
びびって必死に隠れようと逃げまわります( ̄∀ ̄;)

小梅ちゃん、過去記事でお顔等じっくり拝見させて頂きました!
本当、柄が似てますね~(*´艸`)ムフッ

No title

うんうん、やっぱり隠れちゃうのは、しょうがないですよ^^
それぞれの性格もあるし。
パピコ代理さんは、元気そうな姿を見れただけでも、
ホント、嬉しかったでしょうし^^
元気で可愛がって貰って、しかも、お家と、こて家さん一家を家族として安心してるって伝わって、それが何よりだったと思いますよ^^v

ふふ、でも、おばちゃんが遊びに行ったらよろしくねww
うん、全身にカツオブシでも塗りつけて行くからさ~^^/

No title

シュークリーム、ごちそうさまでした!
あんなにバカでかいシュークリームは初めて見ましたよ~。
やっぱ小衛門、忘れちゃってましたかね……ハハハ。

No title

>Madame Rumikoさん
いつもありがとうございます!
キム・ヨンス君は確か最近お客さまに抱っこされてましたよね~!やっぱり接客は数をこなすしかないのかしら?あ、ひとコマグランプリもしかして1位では・・・!!がんばれ!!

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
ふふふっ!そうですね~ソラン君はホラ、地球の猫さんじゃないし!
そうそう、忘れてはいないと私も思いました。なんか悩んでる風でしたもん!変な表現ですが覚えてないけど忘れてもいないって感じに見えましたよ!仕事は、今年はメリハリ付けてガス抜きもちゃんとして!が目標です(笑)!

>パピコ代理さん
いつもありがとうございます!
小衛門、やっぱりビビリん坊のまんまでしたね~。でも、「小衛門、ダメでしょー!」って言ったら、申し訳なさそうな顔していましたよ!ちょっと思い出すのに時間がかかっちゃったのかも!懲りずにまた息抜きに来て下さいね!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
そうですね~、小鉄と小梅は触ることできますよ!!小衛門はちょっと危険ですが・・・。バッタちゃんファミリーの1割くらいの接待???だと思います!あ、ゆうべテレビ東京の番組でモロッコが出ていましたね!なんだか日本のよりステキなタジン鍋が映ってて、「あ!コレがいい!」って思いました~!やっぱり本場はいいな~!

>Maaiさん
いつもありがとうございます!
Maaiさんのお宅は接待上手の猫さんなんですね!!やっぱり、接待は数をこなさなきゃダメですかねぇ??
仕事・・・そうですね~、ダメならまた軌道修正すればいい!位の気持ちでやってみますね!!生姜、やっぱり喉には良いですよね!イガイガした感じがなくなりましたよ。

>ゆったんさん
見に来て下さってありがとうございます!!
そうです~、タムすけ親分の瞼の妹がウチの小梅姐さんですよ!やっぱりお客さんが少ない家の猫さんってそんな感じなんですかねぇ??
やっぱり接待こなすしか克服の道はない・・・??

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
もうホント、小衛門ってばチキンすぎ・・・!そうね、Hんな氏の女体盛りでもお願いしようかしら??マタタビ粉も振りかけてね(笑)!でもね~ウチはみんな重量級だから、ANKOさんちより相当重いよ!!ちなみに小梅は男の人が好きだから、敢えておいちゃんになりきったほうが好かれるかも!

>とら猫さん
いつもありがとうございます!
残念ながら、小衛門ってば猫じゃらしにもシーバにも食いついてくれませんでした・・・。シュークリーム、あの辺の名物なんです!気に入っていただけたかな??今度は小梅をナデナデしにいらして下さいね!

No title

小衛門くんダメじゃ~ん!ハマの黒豹の名が泣くよ~。
とか言いつつ、ウチも金曜日に母が泊まりに来てたのですが、
ジュラ逃げまくってました…Σ( ̄ロ ̄lll)
ヤバイ…!来週お客様がいらしゃるのにっ!!
一抹以上の不安…。
ウチの場合は寄っては来るけど(触れるv)動くと逃げるんですよね~。
あ、でも夜中に母が持って来た鞄から服を引っ張り出して中に入ってたらしい^^;
母は可愛いねぇ言ってましたが(笑)

お仕事してると色々ありますよね~。
これから良い方向に転がっていくといいですね!ファイ、ファイッ!!

私はルピシアのハーブティ「ジンジャー&レモンマートル」が大好きで~す☆
自分で生姜すって作るのはメンドクサイの^^;

No title

>うさうささん
いつもありがとうございます!
あらら、ジュラ君も逃げちゃったんですか?でも、ジュラ君は「フー!」なんてしないから平気平気!!小衛門は、「フー!」までしちゃってるし。
あ、生姜!メンドウな人はチューブ入りを使ってもいいみたいですよ~。私は粉末を買っちゃいました!!

No title

記憶に残ってたんですね!
こういう風に会えてブログで近況も知れて
何より、幸せに小衛門君が家族の一員になってるのが
元親さん嬉しいでしょうね♪

今度会う時はもっとタッチできるかも~

今日のアップしました~☆

No title

>ミミココさん
いつもありがとうございます!
うふふ・・・小衛門もとうとうオトメンに!!
ビビりだけど、多分小衛門は忘れたわけじゃないと思います。
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
