スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

覚えてる?

こて家のある神奈川県。お天気が良いのはいいんですが、寒いし乾燥しまくりです!洗濯物の乾きは冬にしてはいいけど、たまには雨降って湿気が欲しいかも・・・・。風呂上がりにボディーローション塗らないと、乾燥して皮膚がかゆくなります!
うーん、コレも老化現象・・・?認めたくないけど・・・・。

さて、タップリと毎日睡眠をとっているこて家の皆さん。



001_convert_20110120221617.jpg 


小衛門、カオが変だよっ!!



今週の土曜日に、小衛門の元親さんのパピコ代理さんが我が家に遊びにやって来ます!パピコ代理さんは、小衛門が大好き!手がかかった子ほどかわいいとか・・・。小衛門、捕まえる時に兄妹にゃんで一番手こずったそうです。んで、なかなか里親さんも決まらずこて家の一員になった時は兄妹中一番最後の1にゃんに・・・。

小衛門がウチに来て、ちょうど一年になります。最初は、「フー!」って威嚇してアジトに籠ってたっけなぁ・・・。そのくせビビリで触るとビクッしまくるし、力みすぎてしょっちゅうすかしっ屁かましてるし。
それでも、最近は下僕(夫)のおぢさんにたま~に甘えに行ってるし、かなり1年前より進歩したよね!!
小鉄くんと小梅ちゃんは家猫さんの産んだ子なので、ニンゲンを怖がる事はないし威嚇された事もなかったので、小衛門が来た時は「家猫と外猫はこんなに違うもんなんだー!」と結構ビックリしたっけ・・・。




011_convert_20110120221756.jpg 



小衛門、おかーさんの事覚えてる?



私はパピコ代理さんの事は「小衛門のおかーさん」と呼んでおります。だって私は「おねーちゃん」なんだもんっ!
それにノラちゃんだった小衛門を拾って育ててくれたのはパピコ代理さんだもんね!!




012_convert_20110120221915.jpg 

居候:「こえもん、ちゃんと接待よろしくねっ!」

小衛門:「もっもちろんデス!!ちゃんと接待しマスよ!」



隠れたり、「フー!」とかは禁止だからねっ!ちゃんとおかーさんにナデナデされて下さいねっ!!
いや・・・、本当に小衛門が覚えててくれるといいなぁ~。



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しみですね小衛門くんのお母さんの訪問^^
はたして小衛門くんは覚えているのか!?

完全野良ちゃんの子どもってやっぱり全然違いますよね
人間に全然なれてないという
でも今は小衛門くんもうすっかり家族の一員^^
これからも小鉄一家の活躍期待してます☆

No title

小衛門君、接待上手で、おかーさんを安心させてね。
そのハート型マズル(2枚目の写真)で、ほっぺにチュッとか。
最高だと思うよ。

No title

小衛門くん、お家の子1周年かぁ~
お母さんも小衛門くんが、こて家さんで、みんなと仲良く、元気に暮らしてるのを見れたら、嬉しいと思うから、
いつもの調子で、喜ばせてあげてくださいね~

家の十一のビビリも、食べ物への執着も、野良経験があるからかも??と思います。
(よんは、野良のお母さんが保護された時には妊娠していて、保護先で生まれた子なんで、野良経験無し。はなバァも里親先の飼い猫とお外の子の間に生まれた子なんで、やはり野良経験無し)
やはり、生まれた時の環境からの性格は、残るけど、ちゃんと家猫修行も積んでいってますしね^^v

No title

ウフフ。小衛門覚えてるかなー。
多分忘れてると思いますが、一目見れたらそれで満足です♡

たしかに1番手がかかりました。
小衛門の声のデカさもすごかっし(笑)

楽しみです!

No title

小衛門くん、お母さんのこと覚えてるかなぁ?
恩人だもんね、たとえ覚えてなくても足元にいって
ゴロニャンくらいはしなくっちゃ!
タムすけも野良経験があるので、知らない人が怖いのは
そのせいかなって思っています。でも最近は昔に
比べると(あれでも)大分克服したかなと思ってますが・・・(笑)

私もすっごい乾燥肌ですよ!足が粉ふいてます。
たまに掻きすぎて流血してます(涙)

小衛門くん一周年おめでとう☆
そうかぁ、もうあれから一年たつんだぁ。
おかーさんの事、覚えてるといいね^^
コエくん!明日は接待頑張るんだよ!

私がジュラにフーッもシャーッもされた事がないのは、
ジュラにノラ経験が無いからなんだ…。
なんか目から鱗でした…。
小衛門くん、幸せになれて良かったねぇ~(しみじみ)

No title

小衛門くん、寝ぼけたお顔がおもしろすぎる…(笑)

うちのここも野良出身なんですよ~。
仔猫時代を外で生き抜いたバリバリの野良さん^^
なので、うちに来た初日はやっぱり「シャー!」と威嚇してました。

でも、うちの天然いぬこはまったく気にもせず
「このコも前からうちの家族でしたよねぇ?」みたいに
接していたので拍子抜けしたのか、今ではすっかり
甘えんぼで超天然なおとぼけネコに…(笑)

小衛門くん、久しぶりにおかーさんに会えてうれしいね!
しっかり接待するんですよ~♪

No title

>ライラさん
いつもありがとうございます!
小衛門、ちゃんと覚えててくれると私もうれしいんだけどなぁ~。

>Maaiさん
いつもありがとうございます!
小衛門がウチに来てからのお客さんって、義妹と甥っ子だけだったからなぁ~。せめてナデナデくらいさせてくれるといいのですが・・・。

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
やっぱり産まれた時の環境って影響ありますよね~。といち君もそうなんだ~!小衛門もそこにあるモノは食べてしまう!みたいなトコありますよ~。好き嫌いほとんどないし!腹ペこ時代の習慣になっちゃってるのかもしれないですね。
ふふふ・・・ほんなさんは多分、小衛門に猫パンチされてたウチの甥っ子と同じ運命のような・・・??

>パピコ代理さん
いつもありがとうございます!
小衛門、大きくなりましたよ~!!あ、声は相変わらずデカいまんまです!多分、いきなり近づかないでしばらく様子見てからだったら大丈夫だと思うんですが・・・。明日はお待ちしておりますね!

>Tamさん
いつもありがとうございます!
タムちゃんもノラ経験があるんですね~。そうですね、性格もあると思うけどきっとコワい思いもしたのかもしれないですね。でも、ウチの小鉄と小梅は家猫の子なのに愛想悪いんだよな・・・。まあ来客が少ないからしょうがないのかな??瞼の妹が一番マシ??
ウチは部屋も乾燥しまくってるようで、猫どももなんかフケが出てきた!やっぱり安物でいいから加湿器!!

>うさうささん
いつもありがとうございます!
そうですね!ジュラ君たちは、産まれた時からニンゲンだらけ(4人!)だったしママンが人懐っこかったしね♪あと多分、元気すぎる小学生の甥っ子にかなり鍛えられたんじゃないかと・・・(笑)!
そうそう、ママン・ペコ。ミトン君連れて行った日に「フー!」って言おうとして声の出し方忘れたみたいでうまく「フー!」って言えなかったって義妹が笑ってたよ!!ママンもちょっと天然・・・?

>いぬこここさん
いつもありがとうございます!
そうか!ここ君がおっとりなのはいぬこさんのおかげなんですね~!さすがはいぬこさん!懐が大きい!!
小衛門も甘えん坊ですが、ウチの小鉄兄と小梅姐は大人げないのでKYな小衛門はウザがられていますが・・・!小衛門、ちゃんとお愛想よくしてくれるといいなぁ~!

No title

小衛門君、1周年になるんだ~、、おめでとうございます!
幸せなこて家さんへもらわれてきて良かったですね。
家猫ちゃんとノラ猫ちゃん経験では、そんなに違うのですね。。
小衛門君も、辛い時期があったのね。。
これからは、いっぱいいっぱい幸せになってね(^-^)

No title

小衛ちゃんも、「幻の猫」になっちゃうの?

Hんなさんのトコの、☆いち君みたいに
出張行ってる間に忘れる場合も
あるからなぁ~(゚m゚*)プッ

No title

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
そうですね~、その子の性格にもよるんでしょうがやっぱりノラちゃんだった子は色々な意味で敏感ですね。

>元気猫さん
いつもありがとうございます!
ふふふ・・・幻までは行かないですが、とりあえず触られないところに行っちゃいますね~。さすがに忘れられた事はないですが、声聞いて姿見るまでちょっと確認に時間はかかるかも・・・!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。