スポンサーサイト


今のところ変化なし!

しょうが紅茶。毎日2杯は飲んでいます!・・・が、今の所あんまり身体があったまった感じも当然ダイエット効果もナシ!
ただ、なんだかお通じが良くなったかも??
生のしょうがをすりおろしたモノなので、繊維はタップリですもんね!だからかな??
なんだか、入れすぎるとモサモサするからちょっと量が少ないのかもしれませんねー。やっぱり今度、粉末のを買ってこようかな?
あ、もうひとつ良い事が!
乾燥しまくっているので、なんだか喉もいがらっぽかったのですがしょうが紅茶を飲むと、喉に程よい刺激が・・・!それでなんかスッキリします!!風邪の時に飲む「しょうが湯」みたいな感じなのかなぁ~?


あっ!!



元々、身体をあっためるのが目的でしたけど、一応ダイエット効果も期待してたのに体重計ってない!!
一応、今夜お風呂の前に体重計に乗っておこう・・・・。

こて家の皆さんは相変わらず動かないので、今日は写真ナシの簡単更新で失礼いたします!




ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

生姜の殺菌効果もあるから、喉にもいいかも^^v
こて家さん、まさかとは思うけど、紅茶にお砂糖は入れてませんよね??
(たしか、グラニュー糖ってかいてたような^^;;)
入れるなら、蜂蜜などで~
ダイエットなら、もう少し、長い目で見なきゃデスヨww

No title

私も冷え対策で「生姜紅茶(市販)」を買ってきて飲もうかと考えていたんですが、効かないんですかねぇ?
やっぱりナマ生姜をすりおろさないとダメ?(←めんどくさい)
それにしてもこて家さんって物知りっていうか勉強熱心な方ですよね。
アロマのこととか、ダイエットのこととか、冷えのこととか・・・参考になりますっ!
整体の勉強をしていた知人によると、脊髄の付け根(腰?)をあたためると、自律神経を整えるそうですよ。

No title

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
喉にはとっても良さそうですよ~!しょうがのすりおろしたのは、カビると困るのでグラニュー糖漬けにしております!ええ、飲む時にはその甘さだけでがまんしていますよ~!なんか効く人だと1週間くらいで1キロとか減るらしいんですよね。私はソレではないみたいですが・・・。

>シュリエルさん
いつもありがとうございます!
個人差があるようだし、私のが適正量なのかイマイチわかりませんが身体には良さそうですよ!!面倒な人はチューブ入りのしょうがでもいいとか・・・。勉強熱心だなんてテレますわ~!しょうが紅茶はパソコンで検索すると色々出てくるので、そこで知ったのですよ(笑)!風邪の予防にはなるかも!喉のイガイガには良く効きますよ!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
