スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試してみよー!!

今日はこんなもんを買ってきました!!



003_convert_20110117191645.jpg 


紅茶と根ショウガ!!



今年は寒いので、あったまるしもしかしたらダイエットにもなるかもなので「ショウガ紅茶」を作ろうと思いまして・・・!一応、体重は気にしているんですよ・・・。冬場はこて家の皆さんと同じであんまり動いていませんから!
前にスポーツクラブに通っていた時に、痩せづらい人は代謝が悪い!だから、代謝を上げるようにしないといくら運動しても痩せませんよ~と言われた事があります。

1カ月、サイクリングマシン→筋トレマシン→ランニングマシンでウォーキングを週2回は通ってたのに全然痩せなかったんですよ。
インストラクターさんに聞いたら、まずは筋トレマシンで筋肉を温めてから5分でもいいから軽くランニングをしてからウォーキングをするといいとのこと。要するに全身運動をして汗をグワッとかかなきゃダメって事みたいです!んで、その通りやったら2キロ痩せたんですわ。なので、それを思い出してまずは冬でも汗かかないとなーと!!
あ、サウナみたいに外からあっためるのはダイエットには効果ないんですって!やっぱり内側からあっためるのが一番だとか!
ちなみにサイクリングマシンって人気だけど、インストラクターさん曰く「あれでは痩せません!」だそうな。あれは動いているようで、意外と全身運動にはならないんだって!運動不足解消にはなるけど、ダイエットにはお勧めしないらしいです。

最近、粉末ショウガっていうのも人気みたいなんですがとりあえず手に入りやすい根ショウガで・・・・!色々レシピを調べたらすりおろしたショウガを軽くスプーン1杯にハチミツか黒砂糖を入れると飲みやすいとのこと。どっちも今ウチにはないので、すりおろしたショウガにグラニュー糖入れてタッパーに入れて保存!

ショウガは刺激が強いから、飲み過ぎもよくないらしいのでとりあえず今晩サッカー・アジア杯でも観戦しながら1杯試してみることにします!!
アジア杯。前回のGKレッドカード退場と、とって付けたようなPKはなんだかなーでしたが・・・。もうちょっと審判のレベルって統一できないのかしらっ??



007_convert_20110117191810.jpg 

小鉄:「そんにゃモノで痩せるなら苦労などしにゃいっ!」

居候:「ふんっ!こてちんには言われたくないわっ!」




ムカつくな~!ダイエット効果はおまけで、私は冷えが解消されればいいのっ!!




ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カルディとかに粉末のしょうが紅茶ありますよ
お湯を注ぐだけでできちゃう
ダンナだ大好きで冬はこれが欠かせません
でも私は好きじゃない^^;
なんか濃いんですよ味が

内側から代謝をあげて痩せやすい体にしたいですね^^

No title

冷え性解消には、生姜、良いと思いますよ~
あと、唐辛子も^^v(あの激辛ハバロはどうなった?)

ジム、続ければいいのに。
筋肉は、脂肪より重いから、体重は変わらなくても、
基礎代謝力はアップして、
消費カロリーも増えると思うんだけど。
まぁ、私も、頑張んなきゃ!
年々痩せにくい体になっていってる自覚はあるんですけどね^^;;
私の場合、酒止めれば、痩せれそうな気が・・・(汗)

No title

早速、相方に根生姜を買ってきてもらいました。引き摺って帰った純玄米黒酢と黒蜜に漬けなきゃ。

ほんなさんのコメント見たら、唐辛子・マヨネーズ・氷下魚・日本酒って、頭の中で駆け巡りました。今日は、これにしようっと。

No title

>ライラさん
いつもありがとうございます!
ライラさん、カルディ通ですよね~!自作だと甘さとか紅茶の濃さは調節できますけど、粉末は簡単でいいかも~!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
ハバネロは乾燥させて冷蔵庫に保存してありますよ~!オイル漬けは実はまだ作っていないんです・・・。あれは目とか触ったら手までヒリヒリするから、かなり劇物かと・・・。
スポーツクラブ、ちょっとマナーが残念な人が増えちゃって辞めちゃいました!ほんなさんはダイエット必要ないんでない?十分スリムよ~!

>Maaiさん
いつもありがとうございます!
お!行動早いですね~。氷下魚って、すっごく硬いアレかな?北海道の友達にもらった事あります!マヨに七味唐辛子入れて付けて食べるとウマいんですよね!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。