スポンサーサイト


その差は・・・~極道シリーズホスト編

明日はセンター試験だとか・・・。私ってば共通一次世代だから、いまだにセンター試験ってコトバがなじまないんですよね。なんかとんでもない寒波がやってくるようですね。
何も風邪だのインフルエンザの流行する時期に受験シーズンを当てなくてもいいのにな~って毎年思います!試験だけもっと先にするとかできないんですかねぇ??いくら気を付けてても風邪ってひくもんだしね。ぼちぼちスギ花粉飛ぶらしいし、もうちょっと考えてあげればいいのにねぇ・・・。


さて、先日まさかの妹のシマちゃんが面接に現れたホスト面接!
なーんとなくブルーなジュラ君、一体どうしたのかなっ?



jura20.jpg 

シマの体重、3.9キロだって・・・。



ああ、小梅姐さんから「シマと体重を合わせな!」って言われちゃったのよね、ジュラ君。ちなみにジュラ君は体重5.8キロだそうです!約2キロの差は大きいよね・・・・!




P1000830_convert_20110115012224.jpg 


私、太るのはイヤよっ!!兄さん!




そうねぇ・・・シマちゃんは、まあ女子猫さんの許容範囲だと思うのよね~。これ以上太ったら美貌が・・・・!
ちなみに一番チビッコだった弟のロイ君。なんとっ!6.2キロだそうです!!ウチで預かった時なんて、1キロあるかないかだったのに・・・・!私の中では「チビッコだった子ほどデカくなる」の法則が勝手に定着してしまいました!!小鉄兄さんもチビッコだったんですよ・・・。一緒に見せていただいた兄ちゃん猫よりふたまわりくらいチビだったのに・・・!

ジュラ君、かわいい妹のためにがんばるのよ~!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~ん・・・ジュラくんは男子だから5.8kgでも標準範囲じゃないかな。
シマちゃんは女の子だから3.9kgで普通ですよね。
(えっとフォロー、フォロー・・・)
大丈夫だよジュラくん!
もしジュラくんがロイくん並みの巨漢になってたらちょっと難しいかなぁ、って思うけど、4kg台くらいまでなら何とか落とせるって! ね?
そうだ、梅蔵組の雷蔵くんに細にゃんの秘訣を教えてもらうってのはどうかな?
(フォローできたかな・・・)

ん~~~っと

ジュラ君
後は遠近法かな?
立ち位置をずっと下げるの・・・
そぉ~するとちっちゃく見えるでしょ?

No title

ジェラ君5キロ超え、いや6キロ近いなんて意外!
2キロのダイエットはいくら何でもねぇ
これは元気猫さんのおっしゃるように遠近法を使うしか無い!
ちびっ子だった子は....え?うちは歴代デッカい子はデカく、
ちびっ子はチビッコのままなんですけど^^;

No title

ジュラくんがんばれ!!
ピコがバッタちゃんになるようなものかな?
そう考えるとジュラ君そうとうがんばらないとダメだね^^;

影武者で通用するかどうかはジュラ君にかかってるよ!

No title

うーん。ジュラくん、大変なことになっちゃったねー。。
まあ理屈から行っても、ジュラ兄さんがダイエットするのが妥当だとおもうけどね・・・
いっそのこと脂肪吸引?
いや、一キロぐらいやせれば、今日はむくんでるとかいってごまかせるかも??

No title

>シュリエルさん
いつもありがとうございます!
ジュラくん、シリアスになっちゃいましたね~!!梅蔵家の雷蔵くんはスリムですよね~。体質なのか、食欲の差なのか?!

>元気猫さん
いつもありがとうございます!
うふふっ!もう照明とか操作しちゃうとか?ワンコより猫さんの体重管理は難しいですよね~!

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
ANKO家の猫さんにはこの法則は当てはまらないんですね・・・!ジュラ君の兄弟は一番大きかった小麦ちゃんと一番チビだったロイ君、倍体重が違ってたんですよ~!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
ああ、そんな感じですねぇ!あ、でもバッタちゃんはかなり小さかった気がする・・・!バッタちゃん最近ふっくらしてきたみたいですが、今のでちょうどいい気がするのは私だけ??

>andymomさん
いつもありがとうございます!
脂肪吸引よりエステとか??ふふふ・・・いざとなったら、ジュラ君。猫伊賀忍法使っちゃうみたいよ~!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
