スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の携帯電話

犬のお父さんとこのiPHONEを使っている下僕(夫)がこんなもん持って来ました。




020_convert_20110113162133.jpg 




スマートフォンのカタログ。私は最初からドコモを使っています。んで、いちいちメルアド変更のお知らせなんぞをするのが面倒なんで、会社を変える気ナシ!
最初は「オレは余計な機能はいらん!らくらくフォンでいい!」とかなんとか言ってた下僕(夫)。
いつの間にかiPHONEの虜になってしまいまして、しきりに私にスマートフォンを勧めて来るんです!




022_convert_20110113162224.jpg 




なんか、最近の携帯電話って既に電話じゃないですよね・・・・。小さいパソコンか電話のできるカメラかって感じ!




024_convert_20110113162314.jpg 




ま、便利だとは思うのですが・・・・。
私の場合、携帯電話ってメールする率が一番高くて次が電話。あまりインターネットとしては使わないんです。ゲームもしないし、仕事もデスクワークでも営業職でもないんでそんなに携帯電話をいじる時間はないし・・・。
今使ってる携帯電話は使用して2年経過。ぼちぼち機種変更の時期だとは思うんですが、出たてのスマートフォンはまだ時期尚早な気がするんですよね~。
型落ちが安くなるのは電化製品のお決まりですから、もうちょっと待って様子見がいいかな?

それに、優先順位からいって携帯電話よりも先に買いたい電化製品はいっぱいあるし・・・!




002_convert_20110113161913.jpg 

小鉄:「にゃにを言う!キャットタワーが最優先にゃっ!」

居候:「あーハイハイ・・・。わかってますよ!」



そうなのよね・・・・、今検討中ですので!次は天井までのがいいのか、安定性のある天井までじゃないのがいいか考えているんですよ!!そうそう壊されても困りますからね!




011_convert_20110113162008.jpg 

小衛門:「兄たんの言うとおりデス!」

居候:「あの・・・小衛門、予算があるので!」



実はキャットタワー破壊の真犯人は小衛門!力みすぎというか、かなりの強さで(しかも横から突撃!)キャットタワーに突っ込むから・・・!ヤングな小衛門はパワーがありすぎるのよね~。次はもうちょっと衝撃に強いタイプにしないとね!!

だからというわけではないんですが、月末にまた単発のバイトを2日間入れました!今の仕事を増やせばいいかな、とも思ったんですが必要な時だけ仕事を増やすってわけにもいきませんし、アテにされちゃっても困るのでたまに単発のバイトをする方が気分的にも楽かな~と思いまして・・・。
ま、仕事があるうちが華ですからがんばりまーす!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同感でぇ~す♪

私も、メールと電話くらいしかしません!
多機能と言っても、会社と家でPCした方がいいし
結局、携帯世代じゃ無いって事?

小衛君、素敵なタワーが来るといいね♪

No title

こて家さん、今晩は。
私も、メールと電話が殆どです。
PCは今の所、携帯使うほどじゃないし。。

我が家もあれこれ壊れて。。大物は洗濯機です。
今の所、使えるのですが、色々問題が出てきてます。v-12

No title

私は、どうにも機械が苦手なんで、今の携帯ももう、4年くらい使っているかも。
メールとたまの電話しか使わないから、それこそラクラクフォンでもいいかも。
ただ、地方、山奥などでの繋がりがいいから、auユーザーです。
出張の更新用に・・・っては、考えるんですが、使いこなすのに何年もかかりそうだし、そんなにまでして、更新しなくても・・・って^^;;

やっぱり優先順位は、タワー>テレビ>・・・・>携帯でしょう~
タワーは、天井ツッパリタイプを使ってますが、かなり丈夫で安定感はありますよ!

No title

iPHONEってメールが打ちにくいってよく聞くんですが、実際のところどうなんでしょう??
私はボタン慣れしちゃってますから、タッチパネルタイプはたぶんダメかもです(というか今は携帯解約してPCメールのみですがw)。
しかし家族間でもメーカー割れしちゃいますよねw
同じメーカーの方が通話割とかメール割とかあって便利なんですけど、どっちも譲らないんですよねぇ・・・
え゛、タワー破壊しちゃったの小衛門くんなの!?
そんな細いボディのどこにそんな力が・・・!!!

No title

あら?ダンナさまとワタシったら「ただとも」なんだわ!(笑)

スマートフォン、機能多すぎて使いにくそうですよね~。
以前、友人たちと久しぶりに会ったときに
記念に携帯で写真を撮ろうということになったんですが、
友人がスマートフォンをまだ使いこなせてなくて…
ポーズをとらされたまま、ひたすら待たされた記憶があります ^^;

わが家も年末から出費がかさなってるんですよ(涙)
まずPCとプリンタがそろって瀕死の状態になり、
大打撃のところにファックスも壊れかけてきて…
ああ、おそろしい!

No title

わたしもiphoneにしちゃったけど、便利ですよー。
でも私、携帯メールは苦手。。長文はムリだから次世代にんげんでもないか。。

小衛門、今度はタワーこわしちゃだめだよー(^_^;)

No title

スマートフォン、あれば何かと便利ですが
私もそんなに使ってません^^;

キャットタワーは小衛門くんが壊しちゃったのね
なんとなく想像できます^^
小鉄くんと小梅ちゃんは破壊しちゃう印象がないから
小衛門かなーと思ってたらドンピシャ!

No title

>元気猫さん
いつもありがとうございます!
便利そうではあるんですが、電話はしづらそうに見えますよ~。調べ物をするのに使うのは便利みたいですが・・・。
まずは、本当に必要なモノから!ですね!

>Madame Rumikoさん
いつもありがとうございます!
電化製品ってなぜだか、壊れる時って色々重なりますよね~。やっぱり携帯電話は優先順位は下のほう!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
ええ~?ほんなさんに機械オンチのイメージないけどなぁ・・・。写真の加工も上手だし!あ、でもタジンオフ会の時、SDカードの存在知らないで写真激写してたのほんなさんだったっけ・・・!
天井ツッパリタイプのキャットタワーだったんですが、前のはちょっと細身だったのでちょっと耐久性に問題アリだったようです。ホラ、ウチはみんな体重重めだし・・・。

>シュリエルさん
いつもありがとうございます!
そうですねー、片手ではメールは打てないみたいでしたよ。やっぱり小型パソコンってイメージですかね?下僕(夫)も元はドコモだったんですが、自分だけ鞍替えしちゃったんです!
小衛門、かなり筋肉質でパワーあるんですよ!デブではないけど重いんです!

>いぬこここさん
いつもありがとうございます!
あら!いぬこここさんも犬のお父さんの携帯ですか!
ホント、使いこなすのは結構大変かも・・・!いずれ替えるにしても、最新機種が出て古いのが少し安くなった頃が狙い目??
それにウチも買い替えの必要な電化製品がたくさんなので、壊れていないモノは後回しで!!

>パピコ代理さん
いつもありがとうございます!
うふふ、渡辺謙さんかダースベイダーが付いて来るなら即買いしちゃいますけどね~(笑)!
小衛門、若いからパワーがあり余っちゃってて・・・。狭い廊下を叫びながら毎晩全力疾走しています!

No title

>ライラさん
いつもありがとうございます!
あら、ライラさんに当てられちゃったよ!小衛門!
小衛門、なーんか力まかせみたいなとこがあるから・・・。小鉄はどんくさいから、猫とは思えない残念な格好で登るし、小梅は一番運動神経良いので音も立てずにシュタッと乗る感じ。自分が壊したくせにタワーが倒れてきて一番ビビるのも小衛門です!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。