スポンサーサイト


干支を意識??

今日は初仕事だった私、居候。初出勤で初仕事だったもので、結構疲れました・・・!
そんなわけで、今日は簡単更新です。
新しい職場、多分今回はアヤシイ新興宗教系ではないと思います。・・・が、人材紹介会社の仲介で入ったんですが、色々と条件違うんでない??ってトコが早速あったので速攻人材紹介会社に確認の連絡入れましたよ!!
午後6時までってコトで入ったんですが、現場ではなぜか7時まで大丈夫みたいな雰囲気になっちゃってるし、休憩時間が内定通知書では60分なのに実際は2時間以上ある・・・。ワタクシ、パート勤務なもので休憩長くなっちゃうとその分はお金にならんわけでして。休憩時間そんなにいらんから、6時で帰してくれよーって感じなんですよね。

今年は、アロマのお勉強をもうちょっとしたいし、ペットアロマの講座にも行ってみたい!始めた日本画もがんばりたいし、大好きなバレエ公演も去年より行きたいし、また猫ブロガーさんたちとオフ会に参加したい!国内でいいので、ちょこっと旅行にも行きたい!だから、仕事はきっちりメリハリ付けてしたいんですよ!

人材紹介会社を介してるのは、こんな時にあいだに入って貰うためですからね~!私を紹介してあっちはクライアントから仲介料を貰うわけですから、キッチリ仕事していただかないとっ!!

ま、でも職場自体の雰囲気は悪くなかったですよ!多分、私が一番最年長のような・・・?
私、どちらかというと自分より若い方の多い職場がいいので、その辺は良かった!!微妙なお年頃のワタクシ。年上の方が多いと会話が合わないんですわ・・・。いまだに漫画大好き、深夜枠のお笑い番組なんかが好きな私としては、ちょっと年下の皆さんのほうが気が合うというか文化が近い?って感じかな??

今年は卯年。我が家では被り物はしてもらえませんが、小梅ちゃんがこんな恰好をしてくれました!





003_convert_20110105231229.jpg 



ちょっとウサギっぽい格好の小梅ちゃん!



なんとなーく、ウサギがピョン!ってしているように見えませんか???
こて家の皆さんがこんな手をしている事を、下僕(夫)は「幽霊ハンド」と勝手に命名しておりますが、私には後ろ足で立ったウサギっぽく見えるのは今年が「卯年」だからかしら・・・?



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに2時間も休憩なんていりませんよね!
そんな時間があるのなら、とっとと帰りたい!!
郵便局もそうだったんですが、なーんか最初の
条件と違うんですよね、ビミョーに・・・。
もうちょっとちゃんと条件見てよ!って感じ。

でも今回の職場は雰囲気が良さそうで
よかったですね~。これってすごく大事ですもんね!
慣れるまで大変だけど、頑張って下さいね~。

No title

小梅ちゃん、うん、微妙にちんまりさせた手が可愛いの~♪
でも、息苦しくはないのかしら??w

確かに、人材派遣会社が間に入ってるんなら、
条件調整は、ビシッとして貰わなきゃ。
2時間の休憩は無駄ですよね。
雰囲気のいい職場で、良かった!
長く続けられるといいですね^^v

No title

そうそう、わたしも普段は「ラッコ」とか「うらめしや」とか言ってます、このポーズ!
でも見ようによっては、うさぎに見えなくもないかも。。
私としては、小梅ちゃんの両前足に萌え萌えです。
そうですよね!仕事はメリハリつけて、とっとと上がりたいですよね~

No title

初出勤お疲れ様でした~☆
雰囲気は良さそうで良かったですね^^
でも条件と違うのは困るー><
しかも休憩2時間って、その間何せぇ言うんじゃい!って感じー(ーー;)
攻めの姿勢で頑張って下さいね!

小梅ちゃんのポーズ、ウチでも時々見まーす^^
私もオバケとかキョンシーとか呼んでるなぁ^^;
思考回路が下僕さん系(笑)
この小梅ちゃん、めちゃめちゃ可愛いです~ww

No title

お仕事お疲れ様です!
条件が違うのって 『え!?』と思いますよね
はじめが肝心だからいろい言っちゃえ^^

小梅ちゃんの足
本当ウサギみたいですね^^
かわいいわ☆

No title

>Tamさん
いつもありがとうございます!
そうなんですよー!休憩時間、契約書の倍って・・・!私の場合、デスクワークじゃないんで余計に微妙なんですよ。とりあえず、現在確認中です!最初が肝心なんで、言うだけ言ってみます!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
小鉄と小梅はいつもこんな感じでみちみちに詰まっているので、慣れてるみたいですよ~。
ちょうど、人材紹介会社から電話が入ったんで早速「確認して!」って言ってやりましたよ!だって契約上は8時間勤務のはずなんですが、行ってみたら6時間半くらい?って困る~!

>andymomさん
いつもありがとうございます!
これでウサギの耳のコスプレしてくれたらピーターラビットっぽいのになあ~と思うのですが・・・。小梅のヘソ天は結構めずらしいんですよ!!仕事は、契約通りじゃないとやっぱり「う~ん?」ですよね。

>うさうささん
いつもありがとうございます!
みんな考えてる事は同じですね(笑)!やっぱり想像するのはユーレイとかオバケ系?
休憩は契約だと60分になってるから「へ?」って感じですよ。面接と現場は違うのは戸惑いますね・・・。面接したのは経営者なので、現場の人に言ってもなあ~と思ったので、人材紹介会社に「確認して!」って言いました!最初が肝心ですからね!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
ハイ!早速「確認して!」って言いましたよ~!だって契約書と内容違うのはルール違反ですよねぇ。だって時給制だから、結構シビアな話なもんで・・・。
あら、小梅姐さん意外と評判良い??寝てる時しかかわいらしさをアピールできないからなぁ~。

No title

出勤お疲れさまです。
今日は二日目ですね。いかがだったでしょうか?
休憩時間とかは改善してもらえるのかしら。
しかし2時間って…ふつう日勤でもそんなにないですよね…。
雰囲気がいいなら条件が整って長く働けますように!

小梅ちゃん、眼光鋭いままウサ耳付けてほしいです!^^

No title

お仕事、お疲れ様で~す。。
いろいろとかみ合う条件は難しいですよね。。
やりたいことがいっぱいあるのだから、頑張ってくださいね(^-^)
小梅ちゃん、ウサギさんみたいですよ~♪
ピョンって跳ねているみたいです☆
可愛い寝姿です。。

No title

お疲れさまでした。
こういう時、派遣会社を通してると言い難い事も伝えられて良いね。
実際話が違うじゃん!って事多いからね。
でも一緒に働くスタッフの雰囲気が良いのは何より。
職場ではそれが一番のストレスになるもんね。
お、確かにウサギっぽいよ。特に足が。
ピョンピョン跳ねる跳躍の年になりますよう。

No title

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
もうお腹は大丈夫ですか~?私はクレーム付けて、内定通知書の条件通りに!って事で話しを通してもらいました~!やっぱり最初が肝心ですからねっ!ウサギ耳は・・・うーん、かなり難しいかも!
ウチの小梅もそちらにウメラに対抗してメカウメラで出演させていただこうかしら??え?メカっぽくない?・・・確かに!でも、キングギドライよりは強いかも~!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
レオ君たちはウサちゃんしていましたね~!羨ましい・・・!でも、小梅は我が家では一番跳躍力はあるんですよ!小鉄と小衛門はじゃらし振ってもジャンプしてくれないんです・・・。

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
そうなんですよー!条件とマッチしてる事のほうが少なかったりして。私の業界、どちらかといえば規模が小さい所が多いもので「入れてしまえば何とかなるさ!」みたいな感じの所って多いんですよ~。でも、クレーム入れてちゃんと言ってもらえたようです!!エージェントも商売なんだから、それくらいはちゃんとして貰わないとですよね!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
