スポンサーサイト


やっと正月仕様!

クリスマスが終わるとクリスマス柄の首輪ってなんだか変なので、小鉄くんと小梅ちゃんはさっさと正月っぽい首輪にお召替えしたんですが毎回手がかかるのが小衛門。
ノラちゃんだったちっちゃい頃に余程コワい思いをしたのか、ニンゲンが何か手に持ってたりするとすぐに察知して逃げ回ります!今回もしている首輪をはずすのに時間がかかりまして・・・・。んで、お召替え用のを持ってくればまた逃げる小衛門!
結局、首輪をしてないまんま新年を迎えまして昨日やっとこさ、お正月用を装着っ!もー、小衛門!首輪の取り換えくらいはそろそろ慣れようよ~!!





028_convert_20110103234550.jpg 





小衛門のは、前に買った黄色のちりめん地にサクラの花模様!小衛門は黒いので、派手な色もよく似合います!



明日から仕事初めの方が多いのかな?私はあさってからです!

お正月って、デパートとか混む場所に行くには苦手なんで、家でテレビを観る事が多いのですが今年はなんだか再放送ばっかりですね。私はあんまりドラマって観ない人なんで、ドラマの再放送はちょっと・・・。
元旦の日は大好きなお笑い番組だらけだったので、大満足だったんですが昨日と今日はイマイチかな・・・?駅伝観ないし、高校サッカーも興味ナシ!(サッカーはやっぱプロが好き!)
毎年なんだかスペシャルでやる「大家族」番組もどっちかといえばキラい・・・。あれって正月に写す意味あるのかな~?そういえば、前はよくやってた政治家が語り合う番組は少なくなりましたね!あれもキラいだったわ~!だって、大抵モメて議論して終わりでしょ?じーさんどもが、正月早々くどくどエラソーに語ってるのってめでたくもないし楽しくもないんで・・・。

ちなみに毎年楽しみにしてるのは、「芸能人格付けチェック」!あれ、年々難しくなっていますね~。ファッションなんて、テレビ画面じゃぜーんぜんわからなかった!!音楽も毎年当ててたんですが、今年は初めてハズしました!!
お正月はやっぱり笑える番組がいいなー!私の知り合いが言ってたんですが、「テレビってさー、泣かせるより笑わせるほうがずっと難しいと思うんだよねー!」って。コレって意外と的を得ていると思いました!つまんないと笑えないですもんね!

さーて、明日は残ったお餅でも食べるか~!!




ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます☆
再放送多かったですよね!
制作費ないのか?なんて思ったりしました

ワタシは五日からなので明日早起きして
一日中猫の顔みて過ごす予定です♪

首輪派手なお色も本当に似合ってる
新年に新しい首輪っていいですね♪
今年も仲良くしてくださいねヾ(*´∀`*)ノ

No title

うふふ、私はどこへも行かず、猫ちゃんとまったり寝正月でしたね~。。
テレビも日中は殆どつけずに、相変わらず福のエサやりに追われていました(^-^)
小衛門君、小さい頃に怖い思いをしたのでしょうかね。。
でも、新しい首輪をしてもらってよかったですね♪

No title

私も人ごみ好きじゃないのでお正月はずっと家に
笠間焼きだけ朝早い時間に行ってきました

小衛門くんはビビリなのかぁ
お宅に伺ったら幻の猫になっちゃうのかなぁ

No title

こて家さん、今晩は。

実は、我が家なお正月の雰囲気は昔から
全くにゃいのです。
大掃除も旧正月と言うことにしています。
テレビもつまらないのが多いですねぇ。。

小衛門君、首輪とっても似合ってますよ!v-238

No title

>ミミココさん
いつもありがとうございます!
ホント、再放送が多かったですよね~。
私も明日から仕事です!今日は残ったお餅を食べてまったりと過ごしました!ああ・・・、明日は布団から出るのがツラいわ・・・!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
福ちゃん、たくさん食べてくれるといいですね!ウチの猫どもの食欲をお分けしたいくらいです!!
小衛門、首輪はずすのも着けるのも毎回ちょっとした騒動です。

>ライラさん
いつもありがとうございます!
うふふ、ウチは幻までにはなりませんよ~。遠くで様子見てるって感じ?強引に近づかなければ平気ですよ!!小衛門、気を許したら一番甘えるタイプだと思うのですが・・・?

>Madame Rumikoさん
いつもありがとうございます!
我が家も鏡餅もお飾りもナシでした!!作ったのはお雑煮と煮物だけだったし・・・。昔と違って、スーパーもすぐ開くのであまり作りおきする必要もないですしね~!我が家は被り物NGなので首輪がせめてものオサレなのです!

私は・・・

まだ見てなかったDVDと、
録画してた分を見てました。
TVって最近、面白く無いのよねぇ~!

小衛門君は、ビビリ君なの?
トラウマがそうさせるとしたら
可哀相だわね。

首輪、前は全員してたんだけど
どうしても、スレて首周りの毛が痛むから
今は元気しかしていません。
元気は居場所が分るように・・・
(鈴の音で、もし脱走とかした場合とか)

No title

ビビリとはちょっと違うんじゃ?
危機管理能力に長けてるんですよ。
危機感ゼロのうちの子はあっさり果物ネットとかかぶせられちゃうもん(笑)
年々TVがつまらなくなってますよね~
予算のなさも伺い知れるようなものが多かったし。
結局録溜めしてあった海外ドラマを見て過ごしました。

No title

>元気猫さん
いつもありがとうございます!
ウチも万が一の脱走した時のためと、居場所がわからなくなるので首輪させています!必ず鈴付き!!猫さんって、たまに狭い家でも行方不明になるんで・・・。みんな多分好きではないだろうけど、チビの頃からさせてる小鉄と小梅はもう慣れたもんです!小衛門は、させてくれるけど必ず一回は拒否られます!

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
危機管理能力かぁ~。そうですね、でももうちょっと厳戒レベルを下げてくれると助かる・・・。(動物病院に連れて行くのはちょっとした捕り物になっちゃうので)去年は下僕(夫)がひっかかれて流血の大惨事に。オトコってこういう時ヘタレですよね~。結局、私がフリース被せてキャリーバッグに入れましたよ・・・。今年はどうなることやら。
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
