スポンサーサイト


寝正月!!

皆さま、あけましておめでとうございますっ!!
我が家は、寝正月!じーさん並みの早起きの下僕(夫)は、昨日は「笑ってはいけないスパイ」を最後まで観るぞーと言っておりましたが、10時前に爆睡・・・・。私はなんだかんだで寝たのは年明け後の1時過ぎでした。
当然、超早起きの下僕(夫)は多分日の出前に起き出しテレビ東京のよしもと芸人の番組を観ていたようです。もうね、平気で朝の4時とかに起きやがるんですよっ!
いつもなら下僕(夫)なんぞ無視して寝坊するんですが、今日は7時に起きてお雑煮作って食べましたよ~!

さて、こて家の皆さん。朝はカリカリにマタタビ粉をふりかけたゴハンを食べてご満悦!!こて家の皆さん、よその猫さんには絶大なる人気のササミや焼かつおにはあまり興味がないんですわ・・・。なので、ごちそうと言ってもマタタビ粉ふりかけるか、シーバくらいしかないんですよね。猫缶もこジャレたテリーヌ仕立てとかスープ仕立てなんかは、食べないし・・・。
んで、食後にちょこっとキャットタワーに乗って日向ぼっこなんぞをしていたこて家の皆さん。ニンゲンがお雑煮をいただいていたら、そのキャットタワーがこっちに向かって傾いてきたではないですかっ!!


キャットタワー倒壊!!


幸いこて家の皆さんは無事でしたが、これで2度めの倒壊でキャットタワーは修復不可能になってしまいました・・・。
新年早々ツイていないです!ああ・・・、私の稼いだバイト代。なんか1つ使い道が決まってしまったような・・・?
でもね、去年って私初夢になんと!「白蛇」の出てくる夢を見たんですよ?みんなに、「宝くじが当たるわよ!」「金運アップだわよ!」と散々言われたけど、結局なーんにもなかったから、案外悪くないのかもね・・・。

というわけで、登るタワーもなくなったこて家の皆さんは早速寝正月に!!
当主の小鉄くん。朝ゴハン食べてから、布団に籠りっきり!ニンゲンもお雑煮食べた後はお昼までゴロゴロ~!
そんなわけで新年初の更新も寝正月状態でございます!!



035_convert_20110101151513.jpg 




小梅ちゃん、寝顔はかわいいでしょ?



小鉄くんは布団にもぐってるし、小衛門は机の下で寝てるので新年初も小梅ちゃんでスタートですっ!

ついでに、Tamさんから早速年賀状をいただいたのでこんなコラボを・・・・。




025_convert_20110101151338.jpg 



ハガキで瞼の兄と共演してみました~!なんか他力本願ですが・・・。
今年もよろしくお願いいたします!!




ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こて家さん、

新年おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

新年そうそうキャットタワー崩壊ですか。。
でも、新しい年に新しいキャットタワーも
いいですよね。v-218

No title

あけましておめでとうございます!

昨年は大変お世話になりました!
こて家さんと出会う事が無かったら
ジュラに出会う事もなく、ブログを始める事もなく、
こんなに忙しくも楽しい時間を過ごす事も無かったと思います。
ホントにいろいろとありがとうございます!
そして、本年もどうぞよろしくお願いいたします^^

↓特別編ってアレですよね!?うひょ~、楽しみ~~www

小梅ちゃんは眠ってなくても可愛いヨv 目つきだって大好きヨv

明けまして

おめでとうございます♪
我が家も寝正月で、ようやっとPCを開いた所です。

うちに久し振りの女の子がやって来て思うんですが、骨格の関係らしいんですが男の子は体格や顔がぼりゅーみーでしょう!?
女の子は顔の輪郭はほっそりだけど、そのぶん目つきが鋭いように思います。えぇ!宙もなんだか鋭い目つきをしています。

こて家さん、今年も宜しくお願いいたします!

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!
年賀状、元旦に届きました。ありがとうございます。^^

キャットタワー修復不能ですか…。でもケガがなくてよかったです。
お年玉としてどかーんと買ってあげて下さいね。
ほら、壊れたりしないとなかなか買い換えのタイミングって…ね。(^^ゞ

No title

明けましておめでとうございます!
本年も、どうぞ、宜しくお願い致します。

あららら~タワー崩壊^^;;
でも、ちゃんとバイト代も稼いでたし、
就職も決まったし、怪我はなかったし、
結果オーライということで^^;;;;

夫さん、私と生活パターンが近いようなw
一緒に新聞配達でもできそうだわねw

PS/まだ、Mちゃん、会ってないんですよね^^
正月休みの間に、会わなきゃ!

No title

同じく寝正月です!←威張ってどうする(笑)
ええーー、正月早々タワーが倒壊!?
でもこれで厄払いになったんじゃ(笑)
さて今年も宜しくお願いします。
是非コナン&ソランのホスト振りを実地見学にいらしてね^^m

No title

明けましておめでとうございます。
今年もアンディともども、よろしくおねがいしまーす!!

小梅ちゃん、あのタムさまと夢のコラボ。。
寝顔はかわいいのよね、寝顔は。。
むふふっ。

No title

>Madame Rumikoさん
いつもありがとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
半分になっちゃったタワーに乗って「なんとかしてよ」って顔されるのがちょっとツラいです・・・。

>うさうささん
いつもありがとうございます!
こちらこそ、かわいいジュラ君にブログを通して会えるのがとっても楽しみです!
ええ、特別編はアレでございます!!お楽しみに~!

>きくいちさん
いつもありがとうございます!
宙ちゃんはかわいいですよ~!ウチの小梅、確かに顔は小さいんですがそれ以前の問題かと・・・。

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
キャットタワー、早速ネットであれこれ見ておりますよ~。まずは、粗大ゴミに出さないとだし・・・結構面倒くさいかも。やっぱり重量級が3にゃんもいるとタワーの寿命も短い??

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
ほんなさんも超早寝早起きの人?!下僕(夫)は今日も、早朝に出かけて7時に「神田明神に着いた」ってメールが届きましたよ・・・。私は夜更かし大魔王系なんで・・・。
あ、Mちゃんきっと大歓迎間違いナシだと思います(笑)!

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
やっぱり寝正月がいいですよね~!
私は今日はちょこっと家電なんぞを見に行ってきましたが、猫どもは私の布団は独占してゴハン時しか起きてきませ~ん!
コナン君とソラン君に会えるのを楽しみにしています!

>andymomさん
いつもありがとうございます!
そう!寝顔だけはかわいいでしょ??確か子猫の頃はフツーにかわいかったんだけど、気が付いたらあのカオに・・・!
アンディ君、今年はホストよろしくねっ!

No title

明けまして、おめでとうございます。

イケメン小鉄くん、寝顔も可愛い小梅ちゃんに、張り切り小衛門くんの活躍を期待しています。下僕さま、十分に休養を取ってください。

No title

>Maaiさん
いつもありがとうございます!
イケメン!って言ってもらって小鉄はとってもご満悦のようですよ~!なんせ、鏡に映った自分をウットリ見てるもんで・・・。
今年もよろしくお願いします!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
