スポンサーサイト


海獣風!

今日はたっぷり朝寝坊しました~!ああ・・・やっぱり、寒い日は布団でゴロゴロするのが一番ですね!!
私、居候。岩手生まれですが、寒いのは大嫌い!!寒い時にわざわざ雪だらけのところに行って、スキーなんて全然しようと思いませーん!いや、実際スキーってしたことないんですよ。東北イコール雪ってイメージありますが、場所によって雪のあまり降らないところもあるし、どこにでもスキー場があるわけでもないんですよ。なもんで、私は学校でもスキー教室とか行ったことのない人なんです!
ちょうど、大学卒業した頃ってバブルの頃だったんで、結構スキーも流行っていましたが、「なんでただでさえ寒いのに、寒いスキー場に行くんかい?」って感じで・・・。
スキー場に来てる人たちって結構、東北より東京とか都会からやって来る人のほうが多かったような・・・?
それにですねー、あっちに住んでるとひと冬の間に、スキー場で木に激突したり、頭から落ちて亡くなる方が何人か必ずいるんですよ・・・。そんなのニュースで見ると「・・・寒いうえにコワい!」と思ったもんで・・・!

さて、寒がりなのはニンゲンも猫さんも同じ。
こて家の皆さんは、布団があればニンゲンより先に入り込み、エアコン付ければ一番あったかい風が当たる場所に陣取ります!キャットタワーはエアコンの前にあるのでいい風が吹いて来ます!



004_convert_20101229220901.jpg 




なんか、海辺で日光浴してる海獣風の小鉄くんです!




014_convert_20101229221026.jpg 




トド?セイウチ?ジュゴン???




なんかただでさえもっちりしているのに、冬毛で余計ボリューミーなので、冬場は海獣度数がアップ!!

年が明けたらぼちぼち動物病院から「予防接種」のお便りが来ると思います。家では体重を計らないので年に一度の「予防接種」の時がこて家の皆さんの体重を知る日なんですよね。果たして来年は何キロになっているんだか・・・。とりあえず、増えていない事を祈るしかないなぁ・・・。




ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も明日からお布団でゴロゴロできます^^

小鉄くん、うーん、風格があるわ(笑)
どんなに大きいか一度生で体験したいです^^

体重増えてないといいですね

No title

こ、小鉄くん。。もはや「小」鉄ではない!?
もさもさした白い毛が極上のファーの付けえりかなにかのような。
そうよ、きっと毛のせいよ、それで大きく見えるんだわ!!

No title

長らくご無沙汰しちゃいました~ !

年内のお仕事終了おつかれさまでした♪
ワタシもなんとか終了して、あたふたと年末年始の食材等を
買い集めているところです(笑)

さて。小鉄くん、オバサンは意外と海獣さんたち好きだったりするの。
だから小鉄くんは今のままで十分魅力的だと思うの。
もしも、予防接種のときの体重測定がちょっと不本意な結果だったとしても
けっして気にすることなんかないのよ!!

…はい、思いっきり他人事な発言しちゃいました(笑)

先日送っていただいたカレンダー、やっとブログでご紹介しています!
遅くなっちゃって本当にすみません。
そして、本当にありがとうございました♪

No title

小鉄く~ん、どんなかっこうしていても可愛いよ♪
ブラック&ホワイトが利いていますもんね。。
写真写りが一番いいかも(^-^)
↓仕事納め、お疲れ様でした~。。
こて家さんも、良いお年をお迎えくださいね☆

No title

今朝は布団から出るのが辛かった~
なんでもお正月寒波がやってくるとか。
でも私寒いところ好き!スキーも大好き!
ただ年々お尻が重くなって何年もすべってないんですけどね。
このまま海獣化しないよう来年はお尻を軽くしなきゃ^^;
さて今年も残すところ僅か。
楽しい企画に参加させて頂いたり、お会い出来たり、ありがとう。
来年も宜しくお願いします、良いお年をお迎え下さい^^m

No title

今年はとっても良い年でした。ブログを見るようになり、Tamさんの抗争シリーズに嵌り、ブログにコメントを入れるようになりました。こて家さんのブログがなければ、こんな楽しい事があるなんて知らないままだったと思います。ありがとうございました。

来年も伺いますので、よろしくお願いします。

小鉄くん、黒マスクの怪傑ゾロみたい。マスクを取ったら、猫版アントニオ・バンデラス(よね)。

No title

小鉄君は、全体にバランスが取れてるからね~
でっかい男子ですよ^^v
で、6Kg台かなぁ??
一度体感してみたいわ♪

No title

>ライラさん
いつもありがとうございます!
そうですね~体格的にも重さもなかなかのもんですよ!多分、ピコくんより大きいんじゃないかしら?来年は確かめに来て下さいね!あ、ウチは接待下手なんですがそれでもよろしければ・・・。

>andymomさん
いつもありがとうございます!
確かに「小」ではないわねぇ・・・。小鉄は、なんだかロン毛系の猫さんの血が混ざっているようで中途半端に毛が長いんですよ~!毛の触り心地ともっちりしたお肉はどっちも気持ち良いですよ!!体重は増えていないといいんだけど・・・うーむ!

>いぬこここさん
いつもありがとうございます!
あ!ブログにアップしていただいてありがとうございまーす!
ウチも今日は食料の買い出し行ってきました!なんか普段は安いモノがこの時期高くなってるんで、頭痛いですよ~!
我が家では、海獣風小鉄くん。「耳付きアザラシ」と呼んでおります!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
あら!褒めていただいてありがとうございます!!小鉄は自称「イケメン」なので、ますます自信過剰になっちゃうかも・・・!

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
ANKOさんは冬好きさんなんですね~。私は猛暑でも夏のほうがいいかな~?
でもANKOさんのお尻が重い?!いえいえ、そんな風には見えませんでしたよ!!全然スリムじゃないですか~!私こそ、来年はもうちょっと運動でもしなくっちゃです!

>Maaiさん
いつもありがとうございます!
こちらこそ、いつも見に来て下さってありがとうございます!!来年はもっとがんばって、ソフトとかペンタブとか揃えたいな~と思っています!
あら、アントニオ・バンデラス?!そんなに褒められちゃったら、小鉄は舞い上がっちゃうかも!!

No title

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
ハイ、小鉄は間違いなくデッカイ男子ですよ~!ええ、もう6キロ超えです・・・。じゃらし振っても反応しないし、ホント置物のタヌキ状態ですよ。
来年確認しに来ます??愛想悪いから接待は期待できませんよ(笑)
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
