スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事納め~!!!

18日から始まった私、居候の単発バイト!(正式には短期派遣)も今日が仕事納め!!
はぁ~!プータロー期間が結構あったんで、結構疲れました・・・!給料が入るのは来月なんでフトコロはさみしいのですが、ちょっとやり遂げた感に浸ったりして・・・。ふふふ、それに今回は結構時給が良かったのだー!時給制だとたかが10円されど10円なのですよっ!それが、今回は10円単位ではなくて100円単位で良かったのでーす!交通費も全額支給だしね!!
でも、某通販で1月一括払いで買ったカーペットやら下僕(夫)のワイシャツだのの請求が来るからだいぶ持っていかれそうだけど・・・・。

さて、帰宅するとこて家の皆さんに夜のゴハンを差し上げて、お湯を沸かしてコーヒーなんぞを・・・。
で、「はあー、終わった~!」とまったりしていると私、居候の膝にやってくるのが、小鉄くん。




015_convert_20101228220429.jpg 



私の腹を背もたれにしてお寛ぎの小鉄くんです!




あの・・・あったかいんですが、めっちゃ重いんですけどっ!
まだ年賀状書きも終わってないし、洗い物もあるし、猫トイレも掃除しなきゃだし・・・・。全部終わってからにしてもらえないでしょうか???

そして、毎度の事ですが小梅ちゃん登場!




020_convert_20101228220552.jpg 

小梅:「ちょっとっ!こーめも抱っこしにゃさいよっ!」

小鉄:「おマエは下僕(夫)に抱っこされるにゃっ!!」



毎回、小鉄くん対小梅ちゃんの膝争奪戦・・・。それも、私の膝の上で・・・!あの。重いし毛だらけになるし、下手するととばっちり食うからいい加減止めてもらえませんか??
写真を見ておわかりの通り、小鉄くんのぶっとい足に小梅ちゃんは歯が立たないんですがそれでも、ファイター小梅は絶対諦めないんですよね・・・!
毎晩、同じ事を何度も繰り返して下僕(夫)が帰宅すると小梅ちゃんは下僕(夫)に抱っこを強要!!
ちょっと自慢なんですが、下僕(夫)の膝では争奪戦は開催されませんっ!!そう、小鉄くんは下僕(夫)には甘えたりしないんですよね~!へっへっへっ!!


んなこと書いてるうちに、もう夜も遅くなってきました。年賀状、どうすんべ?ボケボケ状態で書くと、字を間違いそうだし明日にするか・・・・。う~む。

ちなみに小衛門は、抱っこは苦手!甘えん坊のくせにビビリなので、密着して来ますがそこまで!ヘソ天で腹撫でさせてゴロゴロいうくせに、抱っこはNGなんだそうですっ!小衛門のナデナデ強要はかなりしつこいんだけどねぇ・・・・!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こて家さん、今晩は。

こて家さんのお膝は、きっととても細いのですね。v-218
うちの場合は、争奪戦はありません。
二匹でも、三匹でも一緒に乗ります。

三匹はあまりありませんが、結構苦しいです。。v-12

リンクこちらこそ、お願いします。
私もリンクさせて頂きました。

No title

小鉄君の重さ、一度味わってみたいわ^^
どれくらいなのかしら?
ピコよりも重いのはまだ未体験なので(笑)
膝の取り合い、いいじゃないですか
愛されてる証拠ですよ!!

お仕事お疲れまでした
私は明日まであります(涙)

No title

お仕事お疲れ様でした!
ひとつのお膝を2にゃんで取り合うなんて・・・こて家さん、罪な女っ!
何度見ても「重そう」より「羨ましい」と思ってしまうショット・・・
このファインダー外でさらに小衛門くんまでナデナデしてたら、もう、ネコづくし!ジュルッ

No title

居候さん、お疲れ様でした!
いいなあ、膝争奪戦!!私の膝にはだーれもきませんよ。。
小衛門くんもなかなかの甘えん坊なんですね!
うちのアンディと似たタイプだわ。
抱っこは苦手、膝にもこないし、ただただ撫でてもらいていんだもの。
家事がはかどらないったら(言い訳)

No title

居候さん、コメントありがとうございます!
本は、今年は米原万里さんの本にどっぷりでした~!!
亡くなったのが悔やまれます。
あと、北村薫さんが好きです!米原さんのよりさらっと読めますが、
ミステリーなのにミステリーっぽくない気がします。
あとは私小説より新書とかが多いんですよ。
大活躍の池上さんのも好きです。
こて家さんのところでいらないのがあったら着払いでおくってくださいましっ!!

あ、バレエはマニュエル様が好きです!

No title

お疲れさまでした!
ふふふ、私の膝の上でも争奪戦が。
それをダンナは羨ましそうに見てます。へへん、優越感!
こて家さんも同じですね(笑)

↓え?鏡餅じゃないんだ~
あ、Rumikoさんゴメンナサイ~

No title

>Madame Rumikoさん
いつもありがとうございます!
そうなんですよ~膝が細くて・・・なあんて!ふふふ!頑丈な足してますが、やっぱり重いです!
モモタローくんよりは軽い小鉄ですが、全体重かけて来るので、30分も我慢すれば痺れてきます!!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
ライラさんは今日が仕事納めですか?おつかれさまです!ウチはバッタちゃんファミリーよりみんな重いからなぁ~。多分、ピコくんがウチの小衛門くらい?小衛門は抱っこさせてくれないけど、多分・・・。

>シュリエルさん
いつもありがとうございます!
合わせて10キロ超えで膝でケンカされると、なんかの罰ゲームですよ!去年着てたフリースは巻き添えで穴開けられて捨てましたもん!
ええ、たまにありますよ!足の間に小鉄と小梅、外側で小衛門がへばりついてる時が!身動き取れずにツラい・・・!

>andymomさん
いつもありがとうございます!
アンディ君も抱っこさせてくれない派なんですね!小衛門も絶対抱っこはさせてくれないくせにナデナデは無視すると大声で催促してきます!
あ、私も新書好きです!!最近は新書のほうがオモシロイのが多いような??米原さんてロシア語講座の方ですよね~!池上先生はさすがにテレビ番組もわかりやすいですよねっ!!
ルグリ様のファンですか~!私、何度か舞台見てますよ!!この前のオペラ座引退の番組もばっちり録画しました!

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
ANKOさんちもそうですか~!ふふふっ!そう!優越感ですよねっ!
我が家は唯一の女子猫、小梅が一応下僕(夫)に抱っこされに行くのでまだマシ・・・?下僕(夫)は猫好きなのにちょっとしつこいので・・・。でも、ちょっとガブッと噛みついたりするとすぐにオヤツをあげちゃうので、都合よく使われてる感じ?だから下僕なんですよね~。
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。