スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やったネ!ミトン君!

今日はクリスマス・イブですね~!ま、もう何年も前からクリスマスと言っても、「ケーキとチキン食べる日」くらいの感覚になっちゃいましたが、ヤングな皆さんはトキメキの日なんだろうなあ~。

昨日だったか、どっかのニュース記事をパソコンで見ていたんですが、アメリカ人の見た変な日本のクリスマスみたいなのが載っていました!

・イブが大事→イブは特にお祝いしない
・クリスマスは恋人とふたりっきりで過ごす→クリスマスは家族と賑やかに!ふたりだけはむしろ哀れ。
・フライドチキンを予約!→ファストフードのチキンなんて惨め!
・クリスマスケーキを食べる!→ケーキは食べない。プディングやパイを食べる!

上ふたつは、確かになーって思いましたが、下ふたつは「ほー!」とちょっとビックリ!某フライドチキン屋に行列ができているは日本在住のアメリカ人とっては、かなり異様な光景だとか・・・。アメリカでは、鶏肉なんて安物をクリスマスに何で食べるの?って感じらしいです。あちらでは、カモとか高級ハムのロースト、ローストポークなんかをいただくそうで・・・。

上ふたつは、多分バブルの頃に定着しちゃったんでしょうね~!よくあの頃のトレンディードラマで主演女優が「クリスマスは女の子にとって大事な日なんだよ!」とか意味不明のセリフ吐いてましたもんねぇ・・・。「おいおいっ!キリスト教徒でもないのに、どういう理由で大事なんですかー?」ってオバさんは今ならツッコミを入れてやりますが・・・!
クリスマスプレゼントもたくさんもらうのが、あちらの流儀らしいですねー!
日本のクリスマスって変な方向に定着しちゃったんだねぇ・・・。ま、それも文化なのかな??
ま、それでも一応イベントですしメニュー考えるのも面倒なんで、今日はスーパーでフライドチキン買っちゃいましたけど!こて家の皆さんにも、猫缶とシーバを奮発!






さて、話は変わってミトン君
実はミトン君、先日キャットショーに出場したんだそうです!
「え?MIXの子がショーに?!」って私も知らなかったのですが、キャットショーには純血種以外の子も出場できる「ハウス・ホールド・キャット(HHC)」という部門があるのだそうです!実はミトン君のお姉ちゃん猫さんも、ショー経験にゃん!なんと!アジアチャンピオンになった事があるのだとか!!
そんなキャットショー経験者の里親さんの目から見てミトン君の性格はとってもショー向きなんだとか!!
全く人見しりゼロ!いつまでも楽しく遊ぶ!甘えん坊!・・・で、先日初出場となったのだそうです!

いつもは、このHHC部門は出場猫さんが少ないそうなんですが、今回は5にゃん出場(普段は1~3にゃん程度だとか)!しかも、ミトン君以外は血統書はないけど純血種のスコちゃんやノルウェージャン・フォレストキャットさんたち。手強そうなライバルたちですね・・・・!
でも、ミトン君は持ち前の愛嬌の良さとカワイイ性格で審査員さんたちをメロメロにしたのだそうですっ!!





IMG_0457[6] 


ジャーン!



コレは、いただいたロゼットだそうです!9人の審査員さん中ミトン君に1位を付けた方4名、2位を付けた方4名だったとか!
審査は私も詳しい事はわからないのですが、審査員さんによって結構差があるのだそうですが、初出場でMIXくんでコレは快挙!!いやぁ~、確かに初対面のプリティボーイに甘えられたりしたら猫好きさんなら誰だってうれしくなっちゃいますよねぇ~!!なかなかやるではないか!ミトン君!
将来のナンバーワン猫ホストかもっ・・・?ジュラ君、油断できないわよっ!!
いや~、猫伊賀の里で捨てられた子がショーで好成績を出すなんて世の中捨てたもんじゃないですねっ!!




IMG_0460[4] 



コチラは、ショーも終わってお疲れさまのミトン君です!おもちゃのリスさんを抱っこしたまんま寝ちゃったんですって!
やったネ!ミトン君!エライぞ!ミトン君!!
今回は見れなかったけど、次はミトン君を応援に行ってみたいなぁ~!!
ミトン君のうれしいお便りが何よりのプレゼントです!!

こて家の皆さんみたいな、人見しりには絶対ムリだろうなぁ・・・・キャットショー・・・。パニくるか、固まるの確実・・・・!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えー!あのショーに行ってたんですよ。

HHPの審査基準は、健康、清潔、爪切りしてあることが最低条件で、後はジャッジの好み。性格の良い子とか、可愛いことか、面白い子とかが上位によく入ります。ミトンくん、このショーで見ましたよ。スモークのとっても綺麗な子。ショーマナーも良かったし。でも、ぐっすり寝ているところを見ると、初めてのショーで緊張していたのでしょうね。

No title

>Maaiさん
いつもありがとうございます!
ええ~?!Maaiさん、見に行ってたんですか!!!しかも、キャットショーに詳しい!いや~世の中狭いですね!!ミトン君、良い子だったようで・・・。
私も行っていたら、Maaiさんとご対面してたかもですね!!

No title

へぇーミトンくん、シンデレラストーリーのようですね!(男の子だけど)
生まれ持った素質があったんですね!

それを見抜いた里親さんもすごいです。
よかったねーミトン君!!
おばちゃん嬉しくて涙でちゃうよー(うるうる)

No title

Merry Merry Christmas!

オモチャを抱えて眠ってるミトンくん、ちょーカワイイv
そして!ミトンくん、おめでとう!!私まで何か嬉しいよっ♪
伊賀は美猫王国だぁぁ~~ww

ミトンくんが成人した暁には、№1の座を譲って第一線から退くのもカッコイイかもよ~^^
そして山に籠って陶器を造り、後に「美食倶楽部」発足。…魯山人かっ!?(笑)

あ、大変遅れましたが、こて家さん再々就職おめでとうございます!
幸先良いスタートを切れますね!

No title

ミトンくんすごい!!!
Mixの子でもキャットショーでれるんですね
うちも一応血統書あるけど、そんなのまったく考えてませんでした^^
並み居る血統の子を抑えて受賞っていうのがすごい
いいクリスマスプレゼントになりましたねぇ

No title

>andymomさん
いつもありがとうございます!
私もミトン君の里親さんに教えてもらうまで知りませんでした!次に出場する時は応援に行ってみたいです!

>うさうささん
いつもありがとうございます!
うさうささんもすっかりミトン君の親戚さん気分ですね!うん!もうそうなっちゃう気持ちわかるっ!!
ミトン君、義妹たちには「スーパーロイ」って呼ばれてたそうです!ジュラ君の弟のロイ君も甘えん坊の人見しりしない子だったけど、輪をかけたストレスフリーっぷりだったようです!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
ショーがあるのは知っていましたが、MIXの子が出場できる部門がある事まではなかなか知ってる人いませんよね!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。