スポンサーサイト


引出組のムシロ!

「引出組」の小鉄親分が何やらチェックしております。ん?コレは・・・。



「引出組」のムシロにゃっ!




004_convert_20101219220936.jpg 

小鉄:「ウチの組のムシロはおしゃれな柄入りにゃっ!」

居候:「はあ・・!ムシロにも遊び心を忘れてはいけないのですね・・・!」





005_convert_20101219221108.jpg 

小鉄:「うむ!ちょうど良い硬さにゃ!巻きやすいっ!」

居候:「・・・一体、誰が巻かれるんでしょうね?」



猫さんを巻くにはちとデカいと思いますが・・・・?え?おマエ、試しに巻かれてみるかって?いいえっ・・・!




遠慮させていただきます!



028_convert_20101219221438.jpg 

小鉄:「ムシロ不足でお困りの親分さん、お分けしますよ?」

居候:「・・・よその親分相手に商売ですか?」



う~ん。あんまりニーズはなさそうですが・・・・。



ま、というのは冗談ですが、我が家は冬だというのに↑のい草ラグ敷きっぱなしだったんですよ。畳がボロボロで、少し前に某通販カタログで安~い撥水カーペット(7000円台!)を買ったんですが、居間のサイズに合わせて部屋全体に敷くサイズを買ったのでひとりじゃ家具とか動かすのは無理。先週は下僕(夫)が出張で留守だったんでずっと放置していたんですが、今日ようやく敷いたんですよ~!

いやー、い草ラグはがして家具類動かしたら綿ゴミの出てくる出てくる・・・!なんでゴミって溜まるんでしょうねぇ・・・。掃除機でゴミを掃除してスッキリ!カーペットを敷いたら部屋が広く感じました!どうせ、そのうちに畳は替えなくちゃいけないし、こて家の皆さんに爪とぎされるのはわかっているので安いのでいいや!ってことで、安い方から2番目のにしたんです。

畳から切れたい草が結構落ちて、ゴミがたくさん出ていたのでとりあえずカーペット敷いちゃえば大丈夫かな?
こて家の皆さんが走り回るので、い草ラグも毎年買い替えてるし・・・。(お値段以上のお店だと安いのです!)






011_convert_20101219221306.jpg 




コレが新しいカーペット。ベージュということだったんですが、写真より見た目はピンクっぽい感じ。ま、良しとしましょう!
写真に写っているのは、昨日買ってきた年賀状作成用グッズ!!
来年はうさぎ年なので、なんか絵柄も色もカワイイのが多かったような・・・?文字が膨らむペンとか、ラメとかも良いな~と思ったんですが、時間がかかりそうなのでパス!
とりあえず、グッズ先に買ってきたけど年賀状がまだなんですよね・・・。急いで買って来なくっちゃ!!

あ、私。居候。おかげさまで来年からお仕事決まりました!今度は多分・・・大丈夫だと思います。
んで、ついでに家でワイドショーでエビゾー見るのも飽きたので、単発のバイトを探していたら運よく、昨日と明日から1週間バイトも見つかりました~!!
バイト代が入るのは来月なのはちょっと残念なんですが、とりあえずがんばって働いてきまーす!!
うう・・・朝が辛いよう!!でも、お金欲しいんだもんっ!!




ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ムシロ・・・・ふふふ・・・ムシロだわ・・・・
オサレな横浜港に沈めるにはちょうどいい柄入りだし・・・
このムシロ、ベランダ組がいただきましょう!
お値段は応相談ということでよろしいですか?
でもあまり法外な値段をつけると、引出組の広報さんが
巻かれちまいますよ・・・・ふふふ・・・。

こて家さんは働き者ですね!見習え私!!
このご時世、ちゃんと次の仕事をすぐに見つけられるなんて
すごいなぁ!私も来年こそはもっとちゃんと仕事を
見つけようっと!そろそろホントにヤバいもんなぁ・・・・(汗)

No title

居候さま、就職決定、おめでとうございます。皆さん勤労意欲があって、立派! Cheer!!! 
今度は変な宗教がらみじゃなさそうですね。Tam教本部とかだったら、OKだったのにね。

小鉄親分のすっくとしたお姿、久しぶりのような・・・。イケメンだわ。


No title

ドキドキしながら記事を読んだら・・・
やっぱり、Tムさんが買われたのね!
しかも、値切り方が・・・半端ないお方だわね!

お仕事決定、おめでとうございます。
しかも、年末もバイト?!
頑張れ~~^^/

No title

あらーTムさんたら、ムシロなんて買っちゃって(しかも値切って)
何に使われる気なのかしらー。

就職おめでとうございます!
このご時世にこんなにサクサクと決まるとは!
そしてそれまで短期バイトですか。
こて家さん、本当に働き者だわ…。見習わなくちゃ。

No title

>Tamさん
いつもありがとうございます!
ムシロを欲しがる組と言ったら・・・・ああ、やっぱり!!オサレなムシロに巻かれるのはHんな氏?UZ母氏かしら??柄違いで2枚ありますよ!そうね~、猫ホストクラブで豪遊していただければ、よろしくってよ!
え?そんなに褒められちゃうと、天まで登っちゃうわよ!Tamさん!
コレばっかりはタイミングですかねぇ?仕事もさっぱりダメな時はダメ!バイトも派遣会社にいくつか連絡とったら、「ないです!」ってキッパリのとこと「ありますよ~!」ってトコが!・・・だって、ウチはまだ地デジ用テレビも買ってないんだもん!稼がんと・・・!

>Maaiさん
いつもありがとうございます!
小鉄はアングルで結構イケメンに撮れるんですよ~!まんまるのタヌキみたいな時とちょっとイケてる時の差がっ・・・!
今日もがんばって来ましたよー!んで、行きも帰りも道わかんなくなって迷った方向音痴の私です・・・。

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
ほんなさんのお仕事は大分落ち着いてきたのかしら?ふふ・・・オサレなムシロで巻かれるのはほんなさんかもよ~?
今週はおかげさまでびっちりバイトが入ったのです~!寒いけど諭吉先生にたくさん会いたいからがんばりまーす!!

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
そりゃあ、ベランダ組の名物は「す巻き」ですもの!ムシロのラインナップも豊富なんじゃないかしら??巻かれる時はリクエストできるかもですよ!!
エヘヘ~、働き者だなんてテレるわ・・・!単発バイトって「今週だけ!」って思うと結構がんばれちゃうんですよね~!ちょうど決まった私はただただタイミングがよかっただけですよ!ない時はホント!悔しいほど見つからない、落とされる、条件合わない!でしたからね~。

No title

おおお、ムシロいつでも出動できそうですね、
引き出し組みに気をつけなくちゃ^^;

こて家さん、お仕事決まったんですね
すごい!
今度はいい職場だといいですね☆

No title

>ライラさん
いつもありがとうございます!
柄入りムシロはベランダ組の親分が欲しいみたいですよ~!小鉄親分、調子に乗って「ムシロ屋」を開く!とか言わなきゃいいんだけど。
あ、おかげさまで仕事決まりました~!年内は単発バイトがんばっております!この時期は、時給がいいのですよ・・・ふふふ!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
