スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミトン君便りです!

猫伊賀の里から、東京ボーイになったミトン君(旧・チビ君)の里親さんからメールとお写真が届きました!
先住猫のおねえちゃんとも今ではすっかり仲良しさんなんだそうです!おねえちゃん猫さん、少し前に一緒に暮らしていたおばあちゃん猫さんが亡くなってから、食欲もなくなってしまったそうなんですがミトン君が来てから元気になって食欲も出てきたのだとか・・・。最初は猫見知りナシのミトン君に「フー!シャー!」とやっていたそうですが、今では一緒に遊び、一緒に毛づくろいをする仲良しさんだそうです!ミトン君、やさしいおねえちゃんがいて良かったね!!




vcm_s_kf_repr_560x840[4] vcm_s_kf_repr_840x560[3]






パッと見ると、本当の兄弟みたいに毛色の感じも似ていますよね!おねえちゃんのほうが、黒っぽいけど雰囲気が似ています!ミトン君、もうすっかりなじんでいるようで良かった~!(というか、拾った時から全然怯えたり遠慮したりしない子だったようですが・・・)
ミトン君の里親さん宅には、あんまり動物が得意ではないというおばあちゃまもいらっしゃるのですが、ミトン君!このおばあちゃまにも「可愛い、可愛い!」と言っていただいて抱っこもされているとか・・・・!
なんか、そういうお話を聞くとうれしいですよね~!愛され上手のミトン君、これからもみんなに可愛がられるんだよ~!!



さて、我が家の崩壊キャットタワーは昨夜下僕(夫)に修理してもらいまして、無事元に戻りました!これからは、もうちょっとマメにメンテします・・・。
プータローの私、居候。この頃深夜にFIFAクラブワールドカップ・サッカーを観戦しております!最初は「日本出ていないしなー」と思っていたんですが、「マゼンベ」がオモシロイ!ここのチーム、みんなおちゃめなんですもん!キーパーのおケツダンスが特にっ!!あのヘアスタイルも笑えるし、とにかく陽気で楽しいの!!ま、結構イエローカード貰っちゃったりしていますけど、悲壮感とか焦燥感がないのが良いんだな~!

おケツといえば、今日はあんまり見たくないモノを見てしまいました・・・・。買い物帰り、前を若いおねーさんが歩いていたんですね。イマドキの若者がやる腰パンでジーンズ履いてたんですが、よくよく見たらパンツじゃなくて生のおケツが半分くらいモロに見えてるっ・・・・!
見せパンは大きく譲って良しとするけど、おケツは勘弁だわー・・・。たまたまおねーさんだったけど、あれが男だったら私、ケーサツに通報してると思うわ・・・。
しかし、寒くないんだろうか???つーか、「汚ないケツ出して歩くんじゃなーい!!」と声を大にして言いたかったわー!




ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわー!ミトン君大きくなりましたね!!ホントについさっきね
チビ君どうしてるかな?ってフト思ったんですよ!そしたらそしたら
こちらの記事が出てて、めっちゃビックリしちゃったー!!

お姉ちゃんとほんとに似ていますね。仲良くできて皆に
かわいがってもらえてよかった~!!こういうお知らせは
安心するし嬉しいですよね!いや~よかったよかった。

↓気の利いたお土産を買ってこなかった旦那さん・・・(笑)
ウチもそうですよ!!「これを買ってきて」って全部指定しないと
買ってきてくれません。たまに頑張って買ってきても
「何じゃこりゃ」だし。あぁ、ウチのこのテの話も長くなるので
また今度ゆっくりと・・・・(笑)

No title

タワー直ってよかったですね

ミトンくん愛されてるんだ^^
うれしい知らせですね
本当に先住猫さんに似てる!!
先住猫さんもミトンくんのおかげで元気が出てよかった!

No title

ミトンくん、首をかしげた姿がとってもかわいい!
ちょっと大きくなりましたよね。先住さん、おばあちゃんにまで
可愛がられて、幸せな子だわ。と同時に回りも幸せにしている。
感動でうるうるです!!

おケツといえばTさま。。と思って読んでいたら、そんなことが!
変なおっちゃん寄ってきちゃうよ~
自分のムスメだったらすごーく嫌だわ!!

No title

>Tamさん
いつもありがとうございます!
あら、偶然とはいえミトン君を思い出して下さるなんてうれしいです!
多分、あの足の太さだとかなりBIGに育つのではないかと・・・?
ふふっ、ドコのダンナさんもおみやげ武勇伝をお持ちのようで・・・。ウチの場合、最悪だったのは別府温泉に接待出張に行ってどんなウマイお菓子を買ってくるかと思ったら、バスクリン色(蛍光グリーン!)の怪しいようかんかな・・・?とても食べ物とは思えない色でした!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
ミトン君のおねえちゃん、ひとりぼっちになってから痩せて遊ばなくなってしまったそうなんですよ。今ではすっかり仲良しになって、食欲も出てきたんだそうです!やっぱり相性ってあるから、仲良しになってくれたと聞くとうれしいですよね!

>andymomさん
いつもありがとうございます!
おばあちゃま、おねえちゃん猫さんはナデナデはしてくれるそうなのですが抱っこはしたことなかったんだそうです!だから、ミトン君を抱っこして下さったのは快挙なんだそうで・・・!なんか心がほんわかする幸せな気持ちになりますよね!
ケツ出しねーちゃんは・・・、ホント「げげっ!」でした!多分、あれ見たら普通の男の人は引くと思うわー。絶句の見苦しさでしたからねー。
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。