スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャットタワー崩れる!!

昨日の夕方のこと。小衛門が元気よくキャットタワーから飛び降りたら、キャットタワーが「グニャ~」っと歪んで見えた・・・!と思ったら真ん中から折れてグラーっと倒れて来ました!!


「ギャー!!」



咄嗟に駆け寄った私、居候。
下の部分が倒れるのを何とか阻止・・・!上の部分は床にポトリ!とりあえず、こて家の皆さんにケガがなくて良かったわ~。
地震が起きてもカミナリ鳴っても驚かないこて家の皆さんも、さすがにみんな走って避難してました。




001_convert_20101214203239.jpg 




幸い、ネジがゆるんだだけで壊れたワケではないみたいです。



003_convert_20101214203334.jpg 




天井に近い一番上の部分はほとんど掃除してないので、もっさもさの毛だらけ・・・。直す前に掃除しなきゃ!




005_convert_20101214203419.jpg 




心なしか、ネズミちゃんもさみしげです・・・・。



019_convert_20101214203717.jpg 



小鉄くん・・・・、一応上がないのはわかるようです。「変だにゃ?」って感じで何度も確かめにやって来ます。
んで、私のほうを向いて「なんとかするんにゃっ!」って顔するんですよ~!!私ではムリ!!腕力はともかく、背が低いんでね・・・・。天井まで手が届かないのよっ!!





028_convert_20101214203839.jpg 

小鉄:「早くもとに戻すんにゃっ!」

居候:「・・・・下僕(夫)に頼んで下さいっ!」





まーた、ちょうど良く下僕(夫)が海外出張からゆうべ戻って参りました~!タイミング良いですね~!






016_convert_20101214203545.jpg 

小梅:「ちょっとっ!使えないじゃにゃいのっ!」



さすがにお疲れの様子の下僕(夫)・・・・。「明日まで待って・・・!」と小梅ちゃんに懇願しておりました。

全然、買い物に興味のない下僕(夫)は、アメリカに出張だというのに予想通りほとんどみやげらしいモノは買ってきませんでした・・・。私がリクエストしたアメリカの猫缶と、頼んでおいた携帯ストラップのみ!
一緒に行った会社の方はたくさんお買い物をしたそうで、スーツケースに入りきらずスッカスカの下僕(夫)のスーツケースに荷物を入れてあげたとか・・・。せっかくアメリカに行ったのにさ~、アメリカのおもしろ雑貨とかおお菓子とか普通買ってくるんでない???会社みやげの定番、マカデミアナッツ入りチョコレートすら買って来ないしなぁーーー!あまり女子社員はいない職場みたいなんですが、それくらい買って来いっつうの!!せっかく円高なのにさー、つまんねーのっ!!

ま、今晩はがんばってキャットタワー修理してもらわないとね・・・・!留守してた分、こて家の皆さんに目一杯奉仕していただかなくっちゃ!!




ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タワー直りそうでよかったですね^^
誰も怪我がなくてほっとしました

だんなさんアメリカ出張でお土産なしですか!?
それもすごいなぁ
うちのダンナはいつもあきれるほど沢山物を買います
買い物好きみたい^^;
足して2で割りたいですね

No title

うわー!お家にいらっしゃるときでよかったですね。
みんなにケガがなく、そして壊れたわけじゃなくて何よりでした。
もう修理してもらえたかしら?

ダンナさん、頼んだもの買ってきてくれただけうちよりいいかと…。
うちはダンナのアメリカ出張のとき、
「行きの成田で買ってね、買えなかったらいいから」と頼んだ
化粧下地を成田で買えず(ここまでは仕方ない)、
代わりに向こうで同ブランドの別商品を買って来ちゃいましたよ。
匂いキツくて使えなかった…。
ほかにもいろいろとやっちまった感満載のお土産で…長くなりますので
また今度ゆっくり…。f(^ー^;

No title

いやー、買い物に興味無しの男子って、いいじゃないですか。
ショッピングセンターで目がらんらん♪っていうのは女子の特権?サガ?みたいなもんですし。

うちのオット、台湾出張でマトリョーシカになったキティちゃんの根付かってきてくれました。。台湾ってキティちゃんが流行ってるって聞いたので、ご当地キティを頼んでいたのです。。マトリョーシカ。何故!?

No title

こて家さん、応援や励ましをありがとうございました。
おかげさまで、良い結果が出ましたよ!
一緒に祈ってくださったおかげです!!
本当にありがとうございました。。

キャットタワー、みんにゃに怪我がなくてよかったです。。

No title

みなさまに怪我がなくてホッとしました~。
小衛門、KYだし、パワフルだし、声でかいし・・ね(笑)
アメリカ出張いいな~!
でもお土産無いんじゃつまんないですね(笑)

来年は下僕さんにもご対面できるのかしら~??

No title

>ライラさん
いつもありがとうございます!
キャットタワー、無事元に戻りましたよ!!
ライラさんのダンナさんは買い物好きなんですか?!ホント、足して2で割りたいわ・・・。

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
ホント、間違ってケガがなくて良かったです!これからもうちょっとマメにメンテしなくちゃですね!
どこのダンナさんも「おみやげ」に関しては色々とあるようで・・・!しかしホント、スーツケースから出てきたのは洗濯しなくっちゃいけない服だのばっかりだったから「唖然」でしたわ・・・!
写真もないんですよ~!写メのみ!

>andymomさん
いつもありがとうございます!
ウチの下僕(夫)は、もう全然買わないから唖然としますよー!台湾でマトリョーシカ・・・。う~ん、それも微妙ですね!でも台湾のご当地モノって何?って聞かれても答えがわからないけど、とりあえずマトリョーシカは違いますよねえ・・・???

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
福ちゃん、良かったですね!!このまま、体力も戻るといいですね!ホント、良かった良かった!
ウチも大きめのキャットタワーが欲しいんですが、なんせド狭いマンションなのでなかなか・・・!

>パピコ代理さん
いつもありがとうございます!
小衛門、ヤングだから力も強いんですよねぇ~。遊ぶ時もヘソ天で甘えて来るのですが、夢中になってくるとキッツイ蹴りを入れられます(泣)!あ、下僕(夫)ですか??超人見知ラーなので、コソコソ逃げ出すかも・・・!食べ物のみやげは「猫缶」のみ!私は食えません!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。