スポンサーサイト


一難去ってまた一難!

今日は良いお天気でしたね~。でも明日から天気も悪くなるし、少しずつ寒くなるようですね・・・。ま、冬だからしょうがないんですが。まだ、衣替え終わっていないのに・・・。我が家のタンスは夏物と冬物が混在しています!
さて、こて家の皆さんは毎晩、ニンゲンの寝床を奪って爆睡・・・!





029_convert_20101206231328.jpg 





下僕(夫)の布団を占拠する小鉄くんと小梅ちゃん。このふたりは、小梅ちゃんがチビの頃からの付き合いなので猫団子になってよく寝ています。




030_convert_20101206231513.jpg 




対する小衛門は、ひとり寝派。お布団はなんかコワいらしくて、たまに座っていますが寝ることはないんですよ。小衛門は座布団の2枚重ねがお気に入りです!
一度、小衛門がひとりで猫ベッドで寝ている所に小梅ちゃんが入って一緒に寝ようとした事があったのですが、小衛門ってば「フッ!」っと唸って軽く小梅ちゃんを威嚇・・・。小衛門と小梅ちゃんの猫団子が見れるかと思ったのに、小衛門のイケズ~!
入って来たのが小鉄兄たんだったら、一緒に寝たのかなぁ・・・?

ところで、皆さんにお祝いメッセージをいただいた私、居候の就職。実はあっけなく終わりが来ました!!
今日知ったのですが、この新しい職場。某新興宗教信者さんの経営だったんですわ。なにやら、会誌のようなものの購読を勧められたり・・・。んで、速攻辞めました!!!
一応、人材紹介会社経由での応募だったんですけどね・・・・。もう、変な求人紹介するなーバカー!!と担当に言ってやりたいっ!内情もよく知らないのに、「ここはオススメです!」なーんて言うんだから困ったもんです。
というわけで、またしても就活の仕切り直しのワタクシ・・・。
はあ~、疲れるわ・・・・!




ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小衛門くんは一匹狼なのね。オトコなら一人で
寝る派なのね。あらあら、オトコらしいじゃない(笑)
でも、私としては3ニャン団子が見たいぞ!

えーと、新しい職場はまたちょっと問題があったんですね!!
でもそこはソッコーで辞めて正解ですよ!そういうのには
絶対にかかわっちゃマズイもん。早く気がついて
よかったじゃないですか!不幸中の幸いでしたね。
新しい職場また見つけるの大変だと思いますが
頑張って下さいね!!

↓ああっ!小衛門くん、スマン!!彼がタジン鍋を
飽きるまで作るハメになったのはベランダ組のせい
なのよね!!いやいや、申し訳ないっ!!
(珍しくベランダ組平謝りですっ!)

No title

ぇえ!!そんなことが!
居候さん、速攻辞めてよかったですよ。
ガマンして居つづけたらやっかいなことになってたかも!!
大変ですけど、頑張ってください!
応援しています!

No title

えぇぇぇぇー!!
そ、それは何と言うか…><
とにかく!こて家さん!ファイッ!ファイッ!!

小衛門くん、真ん中の白いのおヘソ~~??可愛いww
そんな小衛門くんにジュラから伝言です。

「コエくん~、遅いよぉ~。ぼく疲れちゃった~。
あ、お詫びに今度ろくろの廻し方教えてね♪」

ジュラ…何処を目指しているんだ…。

No title

小衛君は寂しく一人寝?
おばさんが添い寝してあげよぉ~かっ?
えっ?遠慮する?
そっか・・・若い子の方がいいのねっ!
と・・・・・・一人芝居はこのくらいにして

えっ?就職先、そんな所だったのですか!
皆さんがおっしゃってる通り、
早く分かって良かったと思う反面、
何か釈然としないですよね!
そんな所を斡旋するなんて・・・
又、初めから探さないとならないけれど
頑張ってね、と力にならないでしょうが
応援しています。

No title

ウチは6匹もいるのに誰も猫団子いないんですよ~
実の親子、姉妹だってのに。。。相性とかってのは
血とかではないですね
癒されます~

その職場怖いー!
なんちゅうところ紹介してくれちゃってんの!?
ってか、あんた回し者じゃないの!?((o(>皿<)o)) キィィィ!!って
言ってやりたいです

次はいい所みつかりますように

No title

>Tamさん
いつもありがとうございます!
小衛門、小鉄兄は好きみたいなんですが・・・。警戒心強そうなんですが、気が付くとヘソ天で寝てるし、変なヤツです!
あらベランダ組からお詫びが・・・!じゃあ小衛門のロマンスカーの領収証はそっちへ送ろうかしら(笑)!
今日からまた就活やっていますよー!がんばりまーす!

>andymomさん
いつもありがとうございます!
ええ、もう速攻辞めて悔いなしです!!またがんばります!

>うさうささん
いつもありがとうございます!
ご心配していただいてありがとうございます!ええ、メゲずにがんばりまっす!
ジュラ君、もうちょっと待っててね~。って、んん?ジュラ君もタジン鍋作るの??

>元気猫さん
いつもありがとうございます!
最近は20代の若造が担当者になったりして「へ?大丈夫?」みたいなエージェント結構多いんですよ~。昔は人材紹介会社の担当さんってそこそこの年齢のベテランさんばっかりだったんですが・・・。ま、気を取り直してがんばります!

>ミミココさん
いつもありがとうございます!
ええ~、ミミココさんちは誰も猫団子しないんですか?!それもスゴイですね!あ、でもミミココさん宅は団子にならなくてもみんなモフモフであったかいからなのかな?
今日から就活がんばっております~!まあねぇ、外見からは悟られないようにしてるんでしょうけど・・・。早めに正体現してくれたから逆に良かったのかな・・・?

No title

こて家さん、元気出して!!
長くいてから分かるより、すぐ分かったからよかったですよ
バッタ・ファミリーはこて家さんを応援してます

小衛門くんは1匹狼なんですね
かっこいい☆

No title

早く分かって良かったじゃないですか~
正解ですよ^^
これに懲りず頑張ってください!
 
あのぉ!毎日ポストを覗いていますが、カレンダーまだ届きません^^;
はーやく来い♪小衛門さんカレンダー来い♪(「春よ来いの
」の節で唄ってる私。)

No title

>ライラさん
いつもありがとうございます!
応援どうもありがとうございます!実は今日、2つ面接のお話が来ました!多分・・・今度はマトモではないかと・・・!

>きくいちさん
いつもありがとうございます!
あ、カレンダーですね、メール便の控えがあったので追跡してみたら明日投函予定とあったので明日多分到着すると思います!結構時間かかるものですね~。

No title

あはは、某新興宗教の集団だったのですか。。
変な被害や洗脳される前に辞めて正解ですよね。。
就活の仕切りなおし、頑張ってくださいね~。。
でも、もう師走だから、来年からかな。。

No title

えっ!そんな職場だったなんて…(涙)

でも、みなさんがおっしゃっているように
早くわかってよかったですよね!
うん、こて家さんならまた良い職場がきっと見つかるはず☆

就活中ってほんと気が重いし、精神的にツライと思いますが
体に気をつけてがんばってくださいね。
かくいうワタシも、まだチビッコだったむすめをかかえて
なかなか就職が決まらなかったとき
クレープのやけ食いをして翌日から寝込んだことがあります…(笑)

No title

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
全く油断大敵ですよね~。今週から就活再開したんですが、早速2つ面接決まりました!これもタイミングですかねぇ。とりあえず、仕切り直しでがんばりまっす!

>いぬこここさん
いつもありがとうございます!
いぬこここさんも大変な時期があったのですね。
おかげさまで2つ面接決まったので、心機一転がんばってきますね!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
