スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

急がないと・・・!

私、居候。先月はプータローだったので、暇は十分あったんですが・・・・。




002_convert_20101202172913.jpg 




チューリップの球根・・・。張り切って買ったのはいいのですが、そのまま放置してあります。




006_convert_20101202173138.jpg 




気分は「八重咲きチューリップ」!でバラ売りのも買ってあった・・・・。

暇とはいえ、求職活動している時って気持ちに余裕がないんですよね~。急に面接が入ったりするし、意外とゆとりがないんです。(気持ち的に?)
ベランダの植物たちも、枯れたものとか処理しなくっちゃいけないし、チューリップ用に土も買わないといけないし・・・!急がないと、春にチューリップの花が見れなくなる~!!
バラ売りの球根は確かオレンジ色とピンクだったかな・・・?最近のチューリップって色もだけど、形も種類がいっぱいあってビックリ!!「趣味の園芸」によると、チューリップって結構難しいらしいので、ちゃんと咲くといいんだけど・・・。



ん?なあに、小鉄くん?



007_convert_20101202173315.jpg 

小鉄:「ネコカンノキを探すんにゃっ!」

居候:「こてちん、それはありませんよ・・・!」




ええ、あったら買いますとも!!お水あげるだけで猫缶が実ったら経済的ですもの!






014_convert_20101202173458.jpg 

小鉄:「腹の足しにもにゃらんモノばかり植えて・・・!」

居候:「・・・猫草も食わないくせに!」



あーでも、来年はやっぱりハーブをメインにしようかな・・・?猫さんのハーブ、キャットニップの種も売っていますよね~!こて家の皆さんはキャットニップいまいち興味ないんですが、チャレンジしようかしら?
ハーブは基本、手入れが楽なんですよね~!ちょっと水やり忘れたくらいじゃめげない根性のあるのが多いし・・・。(面倒臭がり向き)





022_convert_20101202173759.jpg 

小衛門:「兄たんの言う通りデス!」

居候:「こえもんまでっ・・・・!」



ワイドショーを見る事の多かった、先月。噂の某歌舞伎役者の事件で持ちきりですね。でも、彼を擁護するような発言する人ってほとんどいないのね・・・・。当たり障りのない発言か、歯切れの悪い発言ばっかり!ま、会見すっぽかして飲み歩いていたんだから当然ですけど。なんかねーああいうの見ると伝統芸能を継承するのはもちろん大事だけど、世襲の必要なんてあるのかしら?と思ってしまいました。なんか本当の意味で実力主義じゃないですよね~。
私はバレエ公演観に行くのが好きなんですが、ダンサーなんてもろに実力主義だもん!みんなかなりストイックに体調管理とかしてるし。そういうの見てるから、世襲の芸術家ってなんかヘンな気がしてしょうがないんですが・・・。
ちょっと前までは、歌舞伎も一度は観てみたいなーと思ったりもしたんですが、もう「テレビでいいや!」になっちゃいました!

私はとりあえず、チューリップの植え込みだーっ!!




ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ネコカンノキ!!植えます!
それとカリカリノキもね!!

そうそう、例の方、相等酒癖悪そうですよね・・
奥さんも大変でしょうに。

バレエ私も一時期はまってました!
でも、バレエも親がお金だして「ブラボー屋」雇うって米原万里さんの
今読んでる本に載ってますけど、本当でしょうかね(ロシアバレエの場合ですが)

前にパリのオペラ座学校の公演行ったら、すごい人でした!

No title

チューリップは芽が出るまで水のやりすぎさえ注意すれば、
結構ちゃんと咲いてくれますよ。
ただ早く植えた方が良いかも。
ネコカンノキやシーバ草、どこに売ってるかしら?
うちも植えたいわ~

なんか大人になれないガキ共のニュースが持ち切り。
日本って平和なんだな~ってつくづく....
隣りの国は臨戦状態なのにね。

No title

チューリップ早く植えてくださいね
遅く植えると首が短くなったりしますよ

起きてる小鉄くん久しぶりに見たような気がする!!
顔丸い!!
九州の海親分とどっちの顔が大きいかな(笑)

No title

面倒くさがりは・・・植物に手を出しません!
昔猫も犬も居ない時は、観葉植物にハマったけど
毛の生えた生き物が、何匹もウロウロするようになったら
植物どころでは無くなった。

歌舞伎は歌舞伎座の一番いい席、
なんて言ったかしら、個別に仕切ってある所を
奮発して母と一度だけ行きました。
あれも親孝行のひとつだったかも?

No title

>andymomさん
いつもありがとうございます!
あったらもっちろん植えていますよね~(笑)!
andymomさんもバレエ好きですか??じゃあ今度バレエ談義でも・・・。
ブラボー隊、結構いますよね~。バレエ団関係者とかが多いみたいだけど、最近は日本人の方もブラボーしていますよ~。パリオペラ座バレエ、衣装がステキです!!前に上野駅の改札でギエムを見つけてサイン貰ったこともあります!!andymomさんは誰のファンなんですか??私は昔マラーホフ、今シムキンです!

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
チューリップ、皮をむいてから植えると芽が出やすいらしいです。(趣味の園芸より)歌舞伎の方は、元横綱のあの方より品格ないですよねぇ。しかし、オサレな街だと思っていた西麻布。実はコワい所なのね・・・!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
ライラさん、さすが園芸にはお詳しいですね!!来年はライラさんに教えてもらったから、コリアンダーも種買って栽培しようと思っています!私コリアンダーやクレソンみたいな香りの強いのが大好きなんですよ!クレソンは土じゃ無理かな・・・?海ちゃんの横のは「毛」だという説があるから・・・う~む!

>元気猫さん
いつもありがとうございます!
そうですよね~。ウチも庭じゃなくてベランダなので、大して置いてはいないのですが、それでも今年は猛暑だったので水やり大変でした!!
やっぱりオススメはローズマリー!!コレは害虫つかないし、とにかく丈夫ですよ~!ついでにお肉料理にも使えるし!!
歌舞伎座。改築されるんですよね~。風情は今のほうが良さそうだけど。とりあえず、今回の事件はガッカリを通り越して、ウンザリ・・・。
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。