スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引き出しネコ

ねこ鍋に始まって、箱ねこ、カゴねこと色々なネコさんがおりますが、こて家の猫さま方は「引き出しネコ」をやっております。
我が家には、スチール製のハンガーラックが置いてあるのですが、このハンガーラックにキャンバス地の引き出しが3つついているんです。いつ引き出しの開け方を覚えたのかわからないのですが、ある日まん中の引き出しがズレているのを発見!!近寄ってみると、小鉄くんが入っているではありませんか!!

 

 

004_convert_20090404190511.jpg 
ここに入るんです!

 

 




引き出しの中は狭くて暗くて、お昼寝に最適だったようで、まん中の引き出しは小鉄の秘密基地になってしまいました!中には当然モノが入っていたんですが、小鉄が入るもんだから、みんな毛だらけ!(泣)
「ちょっとちょっと~!入らんでくれよう~!!」


118.jpg 119.jpg 
小鉄:「うるさいにゃ!この家のものはみんなボクのものにゃ!!」




引き出しが毛だらけになるのも気になるけど、この引き出し、布と厚紙で出来てるので6.6キロの重みにいつまで耐えられるのか・・・!!
そうこうしているうちに、もうおひと方も引き出しの開け方を覚えてしまいました!!


124.jpg
  小梅:「にゃによ!文句あんの?」




「ありますともさっ!」
小梅ちゃんのほうが少し軽いとはいえやっぱり引き出しは耐えられるの?!「つうか、そこはにゃんこが入るとこじゃないんですっ!!」
居候の願いも空しく、結局まん中の引き出しは「こて家専用」となってしまいました・・・。しまいには、こんな感じに・・・!!


228.jpg 
「うう・・・ふたり合わせて10キロオーバー!(泣)」




もうあきらめました・・・・、ハイもう壊れるまでお使い下さい!!
次はもっと立派な家具を買おう!と心に決めた居候(私)でありました・・・。トホホ・・・





ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うふふ

二人とも可愛い~~(^^)
それにしてもどうやって引き出し開けてるんだろう…。瞬間を見てみたいですね!
二人がかりで開けてたりして…(笑)
ブログ、順調に更新中ですね~。頑張ってください!
リンク、もちろんフリーです。リンクしちゃってください(^^)

では早速!

noriさん、どうもありがとうございます!それでは早速リンクさせていただきますね!
引き出し、どうやって覚えたのか、天板の上に乗ってから一番上の引き出しを後ろから手でチョイチョイっと押して開いたスペースから入りこむみたいです!どうして悪知恵だけは働くんでしょうね~???
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。