スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歴猫?

最近、「歴女」なる歴史好きの女性が多いとか・・・。なんか、「戦国BASARA」なるゲームが流行したのが大きいらしいですね。ウチの甥っ子もハマってしまったらしくて、今はもう「真田幸村」ブーム!!着るモノは六文銭柄とかね・・・、大好きみたいです!
でも、聞くところによるとアニメとゲームのは史実とはかなり違っているとか・・・・。もう大人の方ならいいと思うんですが、これから日本史習う子供たちは混乱しないのかしら???とおばさんはちょっと心配になったりして・・・・。

んでもって、今日は「龍馬伝」最終回という事でテレビ付けていたんですが、小衛門がじーっとテレビ観ていました。実はワタクシ、「龍馬伝」初回しか観ていないんですが・・・最後は観たいなあ~と・・・・。(あ、某Tムさんに沈められるっ?!)


あれ?小衛門ってば、歴史好き?




050_convert_20101128230612.jpg 

小衛門:「うるさいデス!ああ!りょーまサン!!」

居候:「すみません・・・!」


小衛門、「歴猫」?



今日はなんか猫の声も入ってたからかな・・・?と思ったんですが、それ以前から観ていたようです。それとも、小衛門もF山氏のファンとか・・・?う~ん、小衛門。「歴猫」なのか「○モ疑惑」なのかわからないわっ!!




話は変わりますが、小梅姐さんの猫ホストクラブのお写真。ポンデ団マネジャー(?)のANKOさんから、お写真を差し替えて~とのご要望がありましたので「湖南」ことコナン君のお写真を入れ替えました!!
どうぞお持ち帰り下さいねっ!!



P1040016_convert_20101128230403.jpg 


前回との違いがわかる人~!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

龍馬伝、全部見ちゃいましたよ~^^V
でも年末に総集編があると思うのでそちらを是非。
しかしあれ、弥太郎が主役食っちゃってましたね^^;
写真の差し替えありがとうございます!
お手数お掛けしました。頂いて行きます。
(更新頻度を落としたのでなかなか紹介出来なくてゴメンナサイ)

No title

ええ、ANKOさんと同意見ですよ。ぜひ年末の総集編を
ご覧下さいね。福山龍馬と上川慎太郎のイイオトコっぷりを
見るだけでも、よい年越しができるかと思います。

そうそう!近江屋の中、子猫がニャーニャーしてましたよね!
ウチも最初は反応してましたが、3回も見ると最後の方は
見事に無反応でした(笑)

コナン君・・・・電気のスイッチが消えた~♪・・・・かな??

No title

じ、実は・・・
竜馬伝1回も見てない・・・・^^;
あ、ちらっと見ましたが竜馬が出てないシーンだった

NHKといえば火曜日にやってる
鈴木京香さん主演のセカンド・バージンが面白いです
あと2回で終わっちゃうけど(笑)

コナンくん、襟カラーの色が白からピンクになった??
確か前回白だったような!?

No title

優しいコメントを、ありがとうございます。。

うふふ、小衛門君は歴猫だったのですね。。
エリートっぽくって素敵ですよ~♪
コナン君、決まってますね☆

No title

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
私も最初と最後だけしか観ていないんですが、弥太郎さん、キョーレツでしたよね!!あの方が「三菱財閥」の創始者なんですもんね~。
猫ホストクラブは年内オープンを目指してがんばりますよ~!!

>Tamさん
いつもありがとうございます!
お、Tamさん上川さんも好みのタイプ?実は私も結構好きだったりします!正統派イケメンじゃないけど、なんかいいですよね~!小衛門は座布団に座ってじーっと観ていたんですが「にゃー!」でテレビにかぶりつき状態に!?テロップより邪魔だったわ・・・。

>ライラさん
いつもありがとうございます!
私も最初と最後しか観ていないので、観ていないのと同じようなモンです(笑)!基本お笑い好きなんで、バラエティーばっかり観ているんですよね・・・!私は映画の「ライラの冒険」でしたっけ?アレのタイトル観て「お!ライラさんの映画~♪」とひとりでウケていました!!

>のん福レオのお母さん
いつもありがとうございます!
お忙しいのにコメントありがとうございます!!落ち着いたらレオ君の面接応募お待ちしていますよ~!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。