スポンサーサイト


あるところにはある!

ゆうべだったか、テレビで今年の売れ筋商品を紹介していました。「食べるラー油」とか「お米からパンが作れるパン焼き機」なんかが出てましたっけ!その中にあったのが「白ココア」。なんか9月発売で品薄が続いているとか・・・・。テレビ見て「白いココア?想像できない味!」と思っていました。
ま、テレビで紹介されちゃったりすると、店頭にないのが当たり前・・・・。と思って今日、スーパーに行ったのですが。

あった!!





003_convert_20101127230713.jpg 





ありゃ?あるところにはあるもんですね!高いモノではないし、早速買ってみました!あたためた牛乳で溶かして飲むんだそうで、今日はまた飲んでいません。(家の牛乳がもう賞味期限切れでした!)
ショコラティエ監修の商品のようですね。普通のココアがチョコレートならこっちはホワイトチョコ風味?のような感じなんでしょうね~。ココアってそれほどよく飲むわけではないですが、たまーに飲むとおいしいです!懐かしい感じがします!
ま、今度牛乳買って来たら試してみますね~!

そういえば甘いもの繋がりじゃないですが、最近、バタークリームを使ったケーキも秘かなブームらしいですね!
昔のデコレーションケーキって言えば、定番だったのにねえ・・・・。バラの花とか必ず乗ってましたよね~。最近ブームのはアレとは違うのかな?高級バターとか使ったモノらしいですが・・・・。
でも、私の友人の家ではいまだにクリスマスといえば「不二家」の「バタークリーム」のデコレーションケーキが定番ってお宅がありますよ!寒い冬には、こってりしたバタークリームが合うのかもしれませんね!



さて、最近出番が少なくなったこて家当主の小鉄くん。今日もなんか機嫌が悪いです・・・・!




013_convert_20101127230857.jpg 

小鉄:「ボクをもっと出すんにゃっ!」

居候:「あー。だってホスト編にはあんまり絡みがないですから・・・。」



いくら出番が少ないからって小梅ちゃんをいじめないで下さいっ!!(この写真、小梅ちゃんが寝てたのをケンカしてどかせて居座ったトコです)
明日あたり、小衛門も出さなきゃね・・・・。





ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小鉄さま、たまに御尊顔が拝める方が当主の威厳が増すのでは?

No title

「白ココア」って初めて聞いた・・・
近頃、流行に疎くなってるかも?
ちなみに美味しかった?
(何か甘そうな感じがするけど?)

ホスト記事アップしました!

居候さん、今晩は。

遅くにゃりましたが、ホスト記事アップしました。
お時間があったら、覗いてください。

白ココア、美味しそうですね!v-273

小鉄さん、小梅ちゃんをいじめにゃいでね。

No title

私も同じ番組見ました!
お米からパンが作れる ごぱん ほしいんですよねぇ
でも品切れか^^;

白ココア、どんな味なんでしょうね
飲んだら感想お願いします^^

No title

うわっ、これは美味しそうだわ!

わが家は、背がちびっこなムスメを大きくするべく
カルシウム強化の牛乳をせっせと飲ませているのですが、
その必需品がココアなのです(笑)

あした仕事の帰りに探してみようっと、白ココア♪

No title

白いココア、全然知りませんでした~
先日もお取り寄せNO1壷プリンっての貰ったんですけど
それも全く知りませんでした(´-∀-`;)
だって猫以外あんまり興味ないんですもーん

でも、めちゃくちゃ美味しかったので、
人気が出るって事は白いココアも美味しいのかもです♪

No title

白ココア、知りませんでした!
なんか甘そうなイメージだけど、どんな味なのかしら。
牛乳で入れるのですか?

GOPAN、すごい人気で来春の生産分まで予約入ってるそうですね。
手に入らないとなると、がぜん気になります!^^

No title

あ!しろココアだ!!私も見ました見ました!
あったんですね。。何てラッキーな。

ところでさきほどのコメント、はじいてしまったようでして
大変ご迷惑をおかけしました。
こちらのほうで問題があって、修正しましたので、
今後は大丈夫かと思います。

せっかくコメントいただいたのに申し訳ありませんでした!!
小鉄ちゃん、がんばって!!ホストになる?

No title

遅くなりましたが、再就職おめでとうございます!!
またお忙しくなられるでしょうから、お身体にも気を付けて下さいね^^

白ココア、知らなかった!味が気になる~><
ホワイトやミルクより、断然ビター派!な私には合わないのかなぁ^^;

ホスト編もうっかりしてる間にめっちゃ進んでる!
しかも小梅姐さんが義理人情に厚いってわかってるから、
みんなお涙ちょうだい作戦できてるし(笑)
面白くなってきましたね☆

小鉄くん久々の登場なのに、相変わらず大人げないわ~(大笑)

No title

>Maaiさん
いつもありがとうございます!
そうですよね~たまに出る方がインパクトあるのに!!小鉄は結構大人げない方なので・・・。

>元気猫さん
いつもありがとうございます!
まだ「白ココア」飲んでいないんですよ~。今日は昼間結構あったかかったので、ココア気分じゃなくって・・・。飲んだら、レポしますね!

>Madame Rumikoさん
いつもありがとうございます!
モモタロー君も面接来る??大丈夫よ!もっちりした猫さんをお好みのお客様もおられるからね(笑)!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
お米パン、確かにお米を入れてできるのはいいですよね~。普通だったら米粉から買わなくっちゃですもんね!白ココアは飲んだら、レポしまーす!

>いぬこここさん
いつもありがとうございます!
ウチの近所のスーパーでは、割とフツーに置いてありました。でも次に行・・?とにかくテレビでダイエット効果とか売れ筋とか紹介しちゃうとなくなっちゃいますからね~。私は、幻の「カップヌードル・ごはん」を見てみたい!!

>ミミココさん
いつもありがとうございます!
私も情報って、テレビに観るくらいしか知らないので「ほほー」って感じだったんですが、お値段が298円と買いやすかったのでとりあえずって感じで・・・!今日あたり売り切れてるかもしれませんね~。私、白ココアって聞いた時一瞬「白いココアくん?」と脳内変換されちゃって、ひとりでウケてました・・・!

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
ないって言われると欲しくなるのがニンゲンなんですかね~。白ココアまだ飲んでいないんですよ。一応、ほろあまとか書いてたけど、どうなんだろ??

>andymomさん
いつもありがとうございます!
いえーもう気になさらず!!
小鉄親分は「かつてのナンバーワンホスト」という事に・・・。今はホラ、寝てばっかりのタヌキだし・・・!

>うさうささん
いつもありがとうございます!
いや~、就職ようやく決まりました!!ありがとうございます!ま、寒いしぼちぼちがんばります!
白ココア、一応ほろあまって書いてあるけど、どうなんでしょうね??
ジュラ君、ホスト教育大変よ~!小衛門を呼び戻してるから、ちょっと待っててね!!もうちょっとしたら、オープンかな??
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
