スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お届け完了!

昨日は、里親さんの決まったチビ君(仮名)をお届けに行ってまいりました!
猫伊賀の里から、東京ボーイになっちゃったチビ君。長旅だったというのに、まー元気の良い事・・・!
里親さん宅に到着して、先住猫さんもおられるのでとりあえずケージに入れてもらったら、早速おトイレにデッカイほうをプリプリ・・・!我慢していたのかな・・・?でもさ、いきなり出しちゃうってスゴくない??
里親さんからあとでメールをいただいたんですが、ケージから出したら先住猫さんのゴハン入れに直行してゴハンを拝借して子猫用ゴハンもたっぷり「うにゃうにゃ」言いながら完食!里親さん宅の娘さんたちと楽しく遊び、先住猫さんのベッドでぐーっすり寝ちゃったそうです!
もう、何年も前からここに住んでます!みたいな・・・?
先住猫さんは、美人なお姉ちゃん猫さんでした!先住猫さん、ずうずうしいルーキーだけど仲良くしてあげてね・・・!ヨロシク!!新しいお名前は今、ご家族で検討中だそうです!!





IMG_0128[3] IMG_0159[3]



私もね、一応お写真撮らせていただいたんですが、も~チビ君動くわ動くわで、写真ブレブレ・・・・。なので、里親さんが送って下さったお写真をどうぞ~!!
チビ君、全然人みしりも猫みしりもしない子です!

さて、義妹は息子の小5の甥っ子と遊びがてらやって来たのですが、夜は合流して厚木名物のシロコロ(今回は売り切れで普通のシロでしたが)なんぞを一緒に食べました。我が家はド狭なのと駐車場の関係もあって、義妹たちはホテルで一泊したんですが甥っ子が「小梅ちゃんに会いたい!」と言うので食後に我が家へ・・・。
お客さんが滅多に来ないこて家。当然、おもてなしはド下手なこて家の皆さん。甥っ子を見て、みんな蜘蛛の子散らすみたいに逃げる逃げる・・・・!一番マシなのは小梅ちゃんなんですが、それでも抱っこはイヤだしおもちゃにも見向きもしませんでした!
元親さん宅ではお兄ちゃん猫と接待をしていたという小衛門に期待したんですが、コレが一番猛獣になってしまった・・・!
すごい声で唸るわ、爪出して威嚇するわ・・・・。いつもの小衛門じゃないみたいでした!!
ま、おとなしく座ってるような甥っ子じゃないんで、しょうがないっちゃあ、しょうがないですけどね・・・!
逆にしつこく構う甥っ子と暮らしてたせいか、チビ君も去年の4にゃんちゃんたちも人慣れという点ではかなり鍛えられたんではないかと・・・。

でも、こて家の皆さん。もうちょっと接待上手になってもらわないとね・・・・。ビジネスではやり手の小梅姐さんも、プライベートは無愛想なんですよねー。(イケメンは大好きですが・・・)今度は大人の落ち着いたお客さんでもお招きしてみようかしら・・・?我こそは猫マスターを自負するお方、今度こて家の皆さんを籠絡しに来てみませんか?
あ、我が家はあんまりおもちゃの食いつきは良くないので、小道具は無駄な努力かも・・・・。

小衛門カレンダーにご応募いただいた皆さまどうもありがとうございました!明日以降に抽選いたしますので、結果を楽しみにお待ち下さいね!!
今日は、ゆうべ夜更かししてフィギュアスケート観戦してたんで、これからお昼寝しまーす!!
明日にでも、ゆっくり更新いたしますので、今日はこの辺で失礼します!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした

チビくん、お姉ちゃんがたくさんできたのですね。早くも幸せいっぱいの様子、良かった~。
チビくん、幸せにね!
先住猫さんとの2ショットも見たいです。
甥っ子君も小梅ちゃんファン?
猫が好きなんですね。

No title

おお、チビ君何の心配も無さそうですね、良かった。
幸せな猫生、素晴らしいスタートを切れて何より。
こて家もご苦労様でした、ありがとう^^m
あらら、甥っ子ちゃんが折角来てくれたのにね。
でも子供はハードル高いですから。
ソランクラスにならないと無理かもね。

No title

チビくん、すごいねぇ
大物だねこれは!
すぐに里親さん宅に慣れたみたいで安心ですね
寝顔も本当にかわいい☆
癒される!!

そっか、こて家のみなさんは接待ベタなのね
ふふふ、アズラのつめの垢でもお送りしましょうか(笑)
うちはしょっちゅう人が来るので慣れてるってだけですが

↓ぞくぞくホストの写真できてますね
どの子もかわいいから目移りしちゃう^^

No title

チビちゃん、大物ですね!
よかった、すぐに慣れて。
先住さんたち、チビちゃんをよろしくねー♪♪
名前どんなのにするのかしら、楽しみ!

例の話題のグルメ!いいですね~
じゃ、わたくしめが引き出し組さんたちを接待しに行きましょうか?
小道具通用しないのか。。
しかも私イケメンどころか、女だし。
大丈夫かなあ。

No title

お届け、お疲れ様でした~。
チビくん、思ったよりシマシマがハッキリしててビックリ!
しかもすでに安心しきってる様な寝顔^^
甘えんぼさんみたいだから、お姉ちゃんがいて良かったね☆
そういえば、小麦ちゃんとロイくんが来た時も、
どっちかがすぐにトイレに行って、我が物顔でタワーも占拠してませんでしたっけ?
下僕さんのご実家には大物に育つような魔法がかかってるんだな(笑)

あら、引出組さんは接待ベタなんですね。
そういえばジュラも甥っ子さんに追っかけまわされてたって言ってたなぁ^^;
猫、大好きなんだよね^^

それではワタクシが小道具ならぬ小ネタを仕込んで籠絡に…!

No title

チビ君、無事、新しい家族のの下で、大物っぷりを発揮しているようですね!^^v
ふふ、今後の成長、楽しみだわフフフフフフw

あら?こて家さんちは、接待下手??
では、大人の落ち着いたお客さんとして、ご訪問せねば!だわ♪
(年内は、忙しくて無理だけど^^;;;)

No title

>すみさん
いつもありがとうございます!
甥っ子はよく拾うヒトでして、4にゃんちゃんのママ・ペコちゃんも甥っ子が拾った子なんですよ~。甥っ子、どうやら極道シリーズの目つきの悪い小梅姐さんファンだったらしいです・・・。

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
チビ君はニンゲンだけでなく猫さんも全然怖がらないみたいなので、最初は先住さんが戸惑うだろうなあ・・・。
そうですね~、甥っ子何回か来てるんですがやっぱりダメみたいです!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
チビ君より先住さんが慣れてくれれば・・・みたいな感じですかねぇ?
う~ん、ライラさんのダンナさんがいらしたら小梅姐さんベッタリへばりつくと思うんだけど・・・。

>andymomさん
いつもありがとうございます!
そうですね~お名前ってどこも思い入れがあるから、今一生懸命考えているのでしょうね!
うふふ、じゃあそのうちおねえさま方をお呼びしてみようかしら??小梅姐さんはともかく、小鉄と小衛門は女性のほうが好きみたいですよ~。

>うさうささん
いつもありがとうございます!
チビ君、義妹曰く「ロイ君と同じにおいがする!」とのことでした!食欲といい性格といいとっても似てるらしいです!そうそう!小麦ちゃんとロイ君も我が家に着いて早速トイレに何の躊躇もなく入ってたし、小麦ちゃんなんて前足だけでキャットタワーの一番上まで登っちゃったんですよ!甥っ子、動物好きなのはいいんだけど、ちょっとしつこいからね(笑)

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
チビ君、こねくり回し甲斐があると思いますよ~!多分ほんなのおねいさんの猛攻撃に十分お応えするんじゃないかと・・・!
え?ほんなさんがおちついた大人・・・・?そうだっけ??あ、でもおいちゃんと間違って小梅が懐くかも~!

No title

チビくん、そんなにすんなり先方のお宅に馴染んじゃうとは!
今ごろお姉さん猫さんと仲良くしてもらってるかな。^^

小梅ちゃんが一番接待するんですね。
一般的に男子の方がお客さんにフレンドリーなのかと思ってました。
うちの小梅はさらに幻の猫化が進んでるような…。(^^ゞ

No title

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
ええ!もうチビ君、ストレスフリーすぎるくらいでした!
我が家の小梅は、梅蔵家の小梅ちゃんほどは逃げないのですよ。小鉄も隠れるけど、まあ触れる程度?小衛門、元親さん宅に伺った時はヒョコッと出て来たから大人だけだったら違うのかもしれませんね~。いきなり触ろうとするのはNGみたいです!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。