スポンサーサイト


熟睡中です

日曜はアロマテラピー検定でグッタリ・・・。皆さま、応援コメントどうもありがとうございました~!!アロマオイルの嗅ぎ分け試験は、あっちこっちの掲示板やらSNSやらで確認したところ、多分合ってる・・・みたいです。ベランダに植えているローズマリーと柑橘系、あとはミント系くらいしか自信なかったんですよね・・・・。
あ、お勉強してて知ったんですが「ローズマリー」ってふたつの意味があるんですね!!学名は「海のしずく」。ニックネームはその名の通りで「マリア様のバラ」なんですって!コレ、引っかけ問題でよく出るとか・・・。
そういえば、むかーし松田聖子の映画で「ロスマリン」のナントカってあったような???これってローズマリーの事だったんですね~。

こて家の皆さんは、ニンゲンに何があろうがマイペース。布団で暗記してても、「小腹が空いたにゃ!」と小鉄くんには邪魔されるし、小衛門はテキストの角でなんかスリスリしてくるし・・・。小梅ちゃんは、布団のへりで香箱組んで例の目つきコッチを見張っているんですよね。ま、いいんですけど、もし不合格だったらこて家の皆さんのせいにしようっと!!

今週はいきなりあったかいですね!!なので、爆睡には良い気候なんでしょうか・・・・?





012_convert_20101109183438.jpg 




なんでそのポーズ?!




なぜか、小鉄くんの頭に小梅ちゃんの手が乗っかってる状態でふたりとも爆睡・・・???どうしてその格好?小鉄くん、邪魔くさくないのっ?小梅ちゃん、腕疲れないのっ??
まあ平和でなによりですけどね・・・・。

あっ!「PGDカレンダー」の希望者の方は、「ほんなあほな」さん、「Tam」さん、「andymom」さん、「元気猫」さん、「ライラ」さんの5名さまでよろしいでしょうか?私も応募したよ!という方がおられたらコメント下さいねー!!明日、こて家の誰かに抽選して貰います!!

小梅姐さんの猫ホストクラブの新人ホスト面接は、まだまだ受付けしていますのでよろしくお願いいたします!お写真送っていただいた方、順次面接いたしますので、ちょっとお待ち下さいねっ!!なんせ仕事が遅いもので・・・!




ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおお!!
2夜漬け効果あったみたいですね^^
よかった。
合格したらお知らせくださいね☆

小梅ちゃん手が、手が・・
のっけったままねちゃったの?
乗せてるほうも、乗せられてるほうもよく寝られますね^^;

No title

へぇ、ローズマリーってそんな意味があったんですね!
よく向こうの人の女性の名前で聞いたことがありますが。。
わたし、結婚式の席の名前をハーブの名前にしてたんですよ。
この席はベルガモット、とか。。ペンションの部屋にありそうですねぇ、
今思うと。。

平和な光景。小梅姐さん結構面倒見がいいのね!
安心してホストデビューさせられそうだわ^^

No title

とにかく試験が終わって、ホッとゆっくりですね♪
小鉄君と小梅ちゃんも、そんなこて家さんの気持ちが分るのでしょうね(^o^)
仲良し二匹のポーズが微笑ましいですよ~☆

No title

試験お疲れ様でした~!二夜漬けのかいがあって
合格してるといいですね!えーと、もししてなかったら
試験なんて受けてなかったことにしちゃいましょう(笑)
でも、見た感じいけてそうじゃないですか!

こちらの小梅ちゃんも兄に対する態度が、なんとなーく
デカいように見えるのは気のせいかしら・・・・。

No title

うん、風は強いけど、暖かかったですね。
因みに今日も、爆睡日和の予感です!

ローズマリー、そうか、マリア様のバラなんだ!
でも、何でバラなの??花は似てないのになぁ???

No title

>ライラさん
いつもありがとうございます!
いつもなら、このまま取っ組み合いのケンカになるシチュエーションだったのですが、よ~く見たらどっちも寝てたんです!不思議・・・!

>andymomさん
いつもありがとうございます!
おお~、ハーブの名前のお席なんてオサレですね!!ローズマリーは貞淑みたいな意味があるようですよ!だからマリア様が関係あるのかな??

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
どうでしょうね~??こて家の皆さん的にはオヤツと猫缶さえ出てくればどうでもいいのかも??

>Tamさん
いつもありがとうございます!
えへへ!不合格だったら、しれ~っとスルーしちゃいます(笑)!
小梅は確かに態度デカいですよ!というか、すごい負けず嫌い!!デカさで絶対勝てないってわかってても小鉄と取っ組み合いのケンカしてますもん!子猫の頃から、小鉄に怒られてもゴメンナサイしなかったもんなぁ~。

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
確かに全然バラじゃないですよね~?そこまではテキストに書いてなかったなぁ・・・。ローズマリーは、丈夫で私のような無精者にはうってつけのハーブです~!!水やり忘れてる位がちょうど良いんですもん!!

No title

ちょっこしご無沙汰してしまいました…

わが家は先週、ニンゲン親子が体調を崩したのが うつったのか
パソコンまで体調を崩しちゃいまして(涙)
またいつ壊れてもおかしくないよ、と言われつつ
やっとこさ復旧して今日にいたっております。

ああ、その間にカレンダー募集が終わってるし!
こて家さんの検定試験も終わってるし!!
カレンダー、かなり悔しいかも…(涙)

試験、本当におつかれさまでした。受かっていますように☆

小鉄くんと小梅ちゃん、見ようによっては
ムフフなラブシーンみたいよ?
ほら、小梅ちゃんが小鉄くんをむんずと掴んで
いまからチュー♪って感じで(笑)

No title

>いぬこここさん
いつもありがとうございます!
体調、大丈夫ですか??今年は猛暑からいきなり冬ですから体調崩している人多いですよね。
プレゼント企画、また近いうちに実施しますので次こそは当てて下さいね!!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
