スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シマちゃんお姉ちゃんになる

4にゃんちゃんのひとり、シマちゃんの里親さんからメールとお写真が届きました!相変わらず美人さんです!




P1000712_convert_20101025171605.jpg 




ソックリな兄弟にゃんのジュラくんより、シマちゃんのほうが毛が長い感じに見えますね~。こんなにカワイイんだもの、小衛門がホレるのも無理がありませんね~♪





P1000727_convert_20101025171706.jpg 



このタワー、確か姉妹にゃんの小麦ちゃんとお揃いでしたっけ?大きさはどうなんでしょうね??やっぱり小麦ちゃんのほうが大きいのかしら・・・?

さて、シマちゃんに妹ができたそうです!里親会で巡り合った猫ちゃんだそうで、お名前はハナちゃん。ハナちゃんは、ノラの子猫ちゃんだったそうで、最初は「フー!」「シャー!」でなかなかニンゲンになついてくれなかったそうですが、今ではすっかり甘えん坊だとか・・・。シマちゃんとはとっても仲良しなんだそうです!!




P1000763.jpg 





ハナちゃんは推定生後4カ月の女の子!ウチの小梅ちゃんと同じキジ白さんかな?





P1000770_convert_20101025171734.jpg 





仲良し姉妹のシマちゃんとハナちゃん!シマちゃんはやさしいお姉ちゃんになりそうだなぁ~。なんか微笑ましいですよね!


ん?小衛門、どうした??





021_convert_20101026195540.jpg 

小衛門:「ボクもハナちゃんになりたいデス!シマちゃん・・・❤」

居候:「そうね~、シマちゃんやさしそうだよね!」




023_convert_20101026195715.jpg 

小衛門:「ボクもやさしい姐たんが欲しかったデス!毛づくろい・・・。」

居候:「こっ小衛門!こーめちゃんに聞こえたらマズいよっ!!」




残念だったね、小衛門。キミは目つきの超悪い姐たんと暮らす運命だったのよ・・・・!でもね、小衛門。アンタが小鉄兄たんLOVEすぎるのも、小梅姐たんが冷たい理由のひとつだと思うわ・・・。
目つきの悪い小梅姐たんと大人げない当主・小鉄兄たんに挟まれた小衛門って、ちょっと哀しい中間管理職のおぢさんみたいね・・・。ま、ちょっとだけ同情してあげるわ!


さて、「梅蔵猫日記」「フレーメンの小梅隊」「雷蔵くんのコーラス隊」に我が家の小梅ちゃん、入隊いたしました!!
W小梅の共演、瞼の兄との共演が実現いたしましたよ!皆さん驚愕の小梅ちゃんの目つき!是非ご覧下さいっ!!(多分今の所一番凶悪顔だわ)→コチラから!
梅蔵母さん、あとで画像貰いますね~!!




里親さん募集しておりましたチビ君は、里親さんが決定いたしました!皆さまご協力、応援どうもありがとうございました!




ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジュラくんもかわいいけど、シマちゃんもかわいいね☆
妹ちゃんに優しく毛づくろいする姿、
小衛門くんがほれるのも分かります^^

あ、でも小梅姐さんも優しいと思うわよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

小衛門君、世の中は、ままならないことで出来てるのよ、大半は^^;;
ま、キミのポジションは、小衛門君にしか勤まらないと思うわよ~

シマちゃん、ハナちゃんの仲良しっぷり、いいですね^^

No title

小衛門くん、今からでも小梅ちゃんに甘えてみては!?
自分からアタックするのよ。そう、やさしくざーりざり舐めてあげるのよ。
そしたらきっと小梅ちゃんも毛づくろいしてくれるはず!?

猫ちゃんの仲のいい姿。。いいですよねぇ。
ほんと、癒されます。
うちのにも妹ほしいけど、オットが断固反対(だいたい猫飼うことにも反対だったし。。)なので無理っぽいです。
うまく懐柔する方法ないかしら!?


No title

おおー美人姉妹ですね。
タワーで仲良く毛づくろい、いいなあ。

小梅ちゃん、入隊ありがとうございました。
眼光の鋭さがよく分かるお写真、ナイスでした!^^

No title

しまちゃんがお姉ちゃんに!!
美猫姉妹ですねぇ~。すっかり仲良しなんですね。
お城にふたりで住むのかな?
フレーメン&コーラス!!爆笑!!素晴らしい~!!

No title

ハナちゃん、幸せになれて良かったですね。。
実の姉妹みたいに、仲良しで微笑ましいです♪
小鉄君は、中間管理職ですか~(笑)
猫ちゃんにも、運命ってありますからね。。
小鉄君、めげずに頑張ってね☆

No title

>ライラさん
いつもありがとうございます!
シマちゃんは4にゃんちゃんで一番おっとりさんだったので、きっとやさしいお姉ちゃんになると思います!
小梅姐さんは・・・う~ん???

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
そうですね!小衛門って多分そういうキャラなんだと思う・・・。ま、適材適所ってヤツでしょうか!

>andymomさん
いつもありがとうございます!
実は小衛門、姐たんに毛づくろいした事あるんですよ!それが頭頂部を逆毛立ててざーりざーりやってて、多分あんまり気持ち良くなかったらしい姐たんに「もういい!」って怒られてた・・・。アンディ君の妹ちゃんか~、ウチの下僕(夫)は逆で欲しがる欲しがる!andymomさんのご主人と足して2で割りたいくらい!
でも、女子猫さんは男性にすごくなつくから飼ったらメロメロになっちゃうと思うけどなぁ~。

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
わはは!ウチの小梅ダントツの凶悪面ですね!子猫の頃はつぶらな瞳だったんだけど、いつからあんなんになっちゃったんだろう・・・?

>すみさん
いつもありがとうございます!
そうですね!今度は「ハナの城」が建造されるかもしれませんね!!私もちょっと期待しちゃいました!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
小衛門、いいヤツなんですが観てるとちょっとKYっぽいからなあ・・・。小鉄でも小梅でもいいから小衛門と猫団子してあげてくれたらいいですが、今の所気配なし!これも個性だから仕方ないですかね(笑)!

No title

シマちゃんは美猫さんなだけでなく、とっても優しいんですね。
ハナちゃんに毛づくろいしてあげているショットはとってもあったかいです♪
こ、小衛門くん、小梅姐さんじゃ不満なのっ!?
あらら、小鉄兄さんLOVEすぎて小梅姐さんにも冷たくされるんですか。カワイソウ・・・
フレーメン隊&コーラス隊、見ましたよ♪
しかもタムちゃんのお隣♪♪♪
ソックリですよね~小梅ちゃんとタムちゃん。
小梅ちゃんの眼差し、シビれます☆

No title

>シュリエルさん
いつもありがとうございます!
シマちゃんはホントお顔からしてやさしそうですよね~。
それにしてもウチの小梅姐さんは・・・、一番凶悪そうですよね。これだけ並んでいるのに・・・やっぱ相当目つき悪いわ~。
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。