スポンサーサイト


小衛門のニュー首輪

こて家の皆さんのニュー首輪、着けたのはいいけど首周りがみんなモフモフなのであんまりよく見えないという難点が・・・!
でも、いつも首輪をさせているので、してないとなんかハダカみたいな違和感があるんですよね~。ウチで首輪をさせている理由は、やっぱり万が一脱走した時に飼い猫だってわかるように・・・かな?小鉄くんがチビだった頃は、チョロチョロ動いてどこかに消えるので、居場所がわかるようにって意味で鈴付きに!

私、居候は初猫が小鉄くんだったもので最初は結構失敗やらかしたんですよ。お風呂場のドア開けっ放しにしておいたら、チビ小鉄くんが入りこんでバスタブに落っこちて泣いてたり(鳴くではなく泣いていました)、結構ヒヤヒヤな思いもしたので。ええ、それからは洗面所と風呂場はこて家の皆さん立ち入り禁止!出勤前にお風呂のお湯は必ず抜く!とか色々と決め事を作って下僕(夫)にも徹底してもらって。(下僕は朝風呂派なので特に!)

まあ、そんなワケでこて家はみんな首輪装着!!でも、革とかでかわいい首輪があっても重いのは気の毒だと思ったので軽くてかわいい首輪を探していたら、「マオミータ」さんを発見!軽いし、かわいいし、種類も選べてそれからはほぼ「マオミータ」さんの首輪のみになってしまいました!病院に行く時用の金具付きの安全首輪も作ってもらって、金具にリード付けてキャリーバッグの扉が開いた時に備えております!!

さて、昨日はご披露できなかった小衛門のニュー首輪姿です!・・・と言っても、あんまり良く見えてませんが!





005_convert_20101023233056.jpg 




小衛門、ウチに来たばかりの頃はそんなにモフじゃなかったんだけどなあ・・・。でも、黒い首輪。意外と目立っていると思いませんか??小鉄くんと小衛門のは、ちょっと太めの首輪なんですがそれでも埋もれる・・・!




あ、それから「引出組」の小梅姐さんからの伝言です!
ホスト希望のメンズのみにゃさんは、面接の時に「お名前は?」「特技は?」「どうしてホストになりたいのか?」と質問するので写真に質問の回答をセリフで入れて写真を送ってね~とのことです!もちろん、極道でもカタギでもどうぞ!!
写真は幅500PXくらいで送って下さると助かります!
お写真はコチラのメルアドまでお願いいたしまーす!
あ、お名前は「こて家の小鉄です」とか「引出組の小鉄です」みたいにブログ名やHNがわかるようによろしくです!!
↓↓↓
koteke527★gmail.com(★を@に変換して下さい)






さて、かわいいチビ君は絶賛里親さん募集中です!多分、「ハダニ」はもういなくなったと思うので、明日にでも元親のほうに確認しておきますね!!





DSC00751_convert_20101014231501.jpg 





仮名:チビ君(♂)三重県、小学校の木にへばりついている所を保護!
毛色:グレーっぽい縞柄?ちょっとロン毛っぽい子。
性格:人なつっこく、猫にも怯えないそうです!

・体重750グラム
・推定1.5カ月
・猫エイズ、猫白血病ともに陰性
・ノミはいませんでしたが、「ハダニ」で治療中
・お渡しは1度めの予防接種後

以上が、チビ君に関する情報です!

里親さん希望の方は、こて家居候のメルアドまでご連絡下さい!

koteke527★gmail.com(★を@に変換して下さい)

お渡し希望地域は東海、近畿地方。場合によっては「こて家」が代行で神奈川県、東京都辺りであればご相談に応じます!ご連絡をいただいた方には、こちらからいくつか質問をさせていただきますので、それに回答いただける方、よろしくお願いいたします。最低条件としては、

・ペット可物件にお住まいであること
・完全室内飼い
・去勢手術をして下さること

他にも質問はさせていただきますが、詳細はご連絡いただけましたらメールさせていただきます!

チビ君の記事を載せて下さったブロガーの皆さん、ご協力どうもありがとうございます!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、ワタシも初猫が ここなんですよ。
ついでに言うと初犬は いぬこだし…おいおい、どっちも素人なのに
拾っちゃったんかいっ!里親になっちゃったんかいっ!って感じですが(笑)
うんうん、わが家でも色々と決め事は作ってますよ~!

首輪、かわいいですよね♪でも、ウチは ここが苦手なんです。
なので、ふたりともヘアゴムの太いものに
迷子札などを付けて、首輪のかわりにしています。
迷子札以外にも小さなチャームやストラップなどをつけているので
(それも、どんどん増加中だったりするので。笑)
ヘアゴムだと小物の取り付けがラクで。交換も簡単だし。
…ええ、たぶんふたりにとっては いい迷惑かと^^;

お仕事の件、たいへんでしたね。
長く生きていると(←いったい何歳だ。笑)理不尽なことに
時々ぶつかりますよね。
ワタシも「ムキーッ!!」って湯気がでちゃうようなことがあったけど
そんな経験も含めて、強くなれたというか今があるというか。

きっと、こて家さんにはもっと良い職場が見つかりますよ!
福岡から応援していま~す!!
チビくんの里親募集もがんばってくださいね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

小衛門君、素敵じゃないですか~。。
黒猫ちゃんに黒色の首輪も、確かにいい感じですね♪
さすがこて家さん、飼い猫のことを知り尽くしていますね☆
よ~し、ホストの面接の写真、送りますね。。
待っていてくださいね(^o^)

No title

もしもの時に名入りの首輪をしてる人もいますね。
うちは首輪が抜けるのでチップ装着。
ここの首輪は柔らかそうで負担も少なそうだからよさげだわ。
しかし小衛門くん、どこに潜ってたの?ホコリだらけですよ^^;
よし、面接写真送りますね。ところで答え1つにつき1枚?
それとも1枚の写真に3つの答え?

No title

居候さん、アンディが本気出してきたみたいなので、
メール送りました。よろしくおねがいします!!!

No title

小衛門くんイカしてる☆ カッコよさ3割増し!?
こっち向いてほしいな・・・
ホスト面接、楽しみです♪
どんな美にゃんこ・肉食系にゃんこさんたちが集まるのかなぁ~・・・
というか、引出組って、最狭だけど一番盤石ですよね!

No title

>いぬこここさん
いつもありがとうございます!
誰にでもお初はありますよね~!私は犬経験はあったんですが、こんなに違うもん?!って最初は結構ビックリでした!
いぬこここ家はヘアゴム愛用なんですね!最近はカワイイのいっぱいありますからナイスアイデア!
仕事は、気分的にはだいぶ落ち着きました!皆さんにご心配いただいてありがとうございます!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
首輪は下僕(夫)には「自分の趣味のくせに」って言われるんですが(笑)!ホスト応募お待ちしておりますよ!

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
ドキ!ホコリだらけなのバレちゃいました?小衛門、すぐに畳や床に転がるんで毎日結構キタナイかも・・・。畳の部屋は畳痛んでるんでカスがすぐくっつくんです!
あ、今日の更新ブログにデモンストレーションバージョン載せましたのでこんな感じで1質問1写真でお願いしまーす!

>andymomさん
いつもありがとうございます!
早速のご応募ありがとうございます!トップバッターの面接はアンディ君になりそうですよ~!小梅姐さんの目つきにアンディ君チビらないようにね(笑)!

>シュリエルさん
いつもありがとうございます!
うふふ!既に応募されているメンズがおられるので、もうすぐ見れますよ~!お楽しみに!!
小衛門ホメてもらって光栄です!ビビリの小衛門は、今回は逃げられちゃって付けるの苦労しました~!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
