スポンサーサイト


写真ってムズカシイ・・・

梅蔵家の「フレーメンの小梅隊」と「雷蔵くんのコーラス隊」に写真を応募すべく、昨日も小梅ちゃんを激写した私、居候。
でも・・・、我が家の小梅ちゃんって普通にしていても目つきが悪いんですわ・・・・!なんかね、毎日見ていても怒ってるようにしか見えないんですよね。猫界の「カンニング竹山」???とにかく性格といい、表情といいキレキャラなんですよ・・・。梅蔵家の小梅ちゃんもフレーメンしちゃってるし、もう目つきを気にせず写真送り付けるしかないかしら???



008_convert_20101018171121.jpg 

居候:「こーめちゃん、チーズ!!」

小梅:「こーめはチーズよりシーバが好きよっ!!」



ううう・・・っだから、そういう意味では・・・!じゃあ、わかりやすく・・・!



026_convert_20101018171610.jpg 

居候:「こーめちゃん、笑って!笑顔よ!」

小梅:「にゃんで笑うのよっ!!」



だーかーらー!とってもカワイイ小梅ちゃんの写真をねっ!!ポストカードになるかもなんですから、良いお顔がいいでしょう???どこかのイケメンさんが見てるかも!ですよ!!



014_convert_20101018171410.jpg 

小梅:「うるさいわねっ!ウデが悪いんじゃにゃいっ!」

居候:「だってカメラマンさんに弟子入りしてる暇はないんです!!」



まあ、一度「はっちゃん」のおかんさんのカメラ講座とかは受けてみたいんですけどね・・・。うかうかしてると、枠が埋まってしまいますからね~。小梅ちゃんがちょっといい顔してくれた方が早いんですけど!





039_convert_20101018171948.jpg 

小衛門:「姐たん、カメラ目線下手デス・・・!」

居候:「あら、小衛門。アンタはカメラに近寄りすぎなのよっ!」



皆さんお上手ですが、動きという点では梅蔵母さんほんなあほなさんはとってもカメラ上手だと思うんですよ!猫さんが飛んでる写真とかスゴイんだもん!!私、あんな躍動感のある写真撮れたコトないです・・・・。まあ、こて家の皆さん自体があんまり躍動感ないんですけどね~。ウデが悪いのは認めるけど、もうちょっといい顔してくれても良いと思うんですが・・・!
ああ、モデルって言えばライラさんのお宅のアズラ君は、すごいカメラ目線上手でした!ポーズもなんか決まってるんです!手をクロスにして顔は斜め45度とかね・・・。撮られ方を知ってる~と思いました!

あ、ところで・・・・。




001_convert_20101018172113.jpg 




コチラは、オフ会でライラさんからいただいた「なっとう味」のうまい棒!!食べてみたら、ちゃーんとネバるんですよ!!ちょっと感動~!毎日大事にいただいておりますよ~!








さて、ただいま絶賛里親さん募集中のチビくんです!



DSC00751_convert_20101014231501.jpg 



仮名:チビ君(♂)三重県、小学校の木にへばりついている所を保護!
毛色:グレーっぽい縞柄?ちょっとロン毛っぽい子。
性格:人なつっこく、猫にも怯えないそうです!

・体重750グラム
・推定1.5カ月
・猫エイズ、猫白血病ともに陰性
・ノミはいませんでしたが、「ハダニ」で治療中
・お渡しは1度めの予防接種後

以上が、チビ君に関する情報です!

里親さん希望の方は、こて家居候のメルアドまでご連絡下さい!

koteke527★gmail.com(★を@に変換して下さい)

お渡し希望地域は東海、近畿地方。場合によっては「こて家」が代行で神奈川県、東京都辺りであればご相談に応じます!ご連絡をいただいた方には、こちらからいくつか質問をさせていただきますので、それに回答いただける方、よろしくお願いいたします。最低条件としては、

・ペット可物件にお住まいであること
・完全室内飼い
・去勢手術をして下さること

他にも質問はさせていただきますが、詳細はご連絡いただけましたらメールさせていただきます!

チビ君の記事を載せて下さったブロガーの皆さん、ご協力どうもありがとうございます!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら、小梅ちゃん、二枚目の写真なんて、いいんじゃない!?
フレーメンの小梅隊なんだから、小梅ちゃんって名前だけですごいと思うのですけど。。
アズラくんは、ほんと、綺麗だし、カメラ慣れしてますよねぇ。
うちのは、カメラ慣れしすぎて、ニヤニヤしちゃうので、きりっと撮りたいときは困ります(最近の子供みたい)

ともかく、こて小梅ちゃんともコラボしてる姿を見たいので、送ってくださいなー。

No title

暗がりとか、びっくりしたときとか、お目々まんまるの写真が撮れますよね。
でも小梅ちゃんはこの目つきがチャームポイントだから、ありのままの小梅ちゃんでいいと思うんですが。
あと、タムちゃんと一緒に入隊してほしいな~ってのが個人的希望です!
写真、難しいですよね。うちも寝てばかりの写真で・・・誰か口を開けて~!!

No title

確かに鋭い目つきだけどね^^;
写真を撮られるのが苦手なんじゃ?カメラが怖いとか。
カメラに細工するってのはどう?デコカメラとか(笑)
そうだ!のんびりしてたら枠が埋まっちゃうね。私も応募しなきゃ。

うまか棒、あっという間に食べちゃった。だって美味しかったんですもん^^
確かにあの納豆のネバネバ感には感動しました。

No title

うん、うん、なかなか可愛い表情をしてくれないのですよね。。
(自分の腕を棚に上げて・・・)
うちも、睨み隊です~☆
でも、梅蔵母さんのところのフレーメン隊やコーラス隊に入りたいですよね(^o^)

No title

大丈夫よ、小梅ちゃん!
なんたってうちの小梅なんてフレーメン顔(しかも多数)なんだから!
目つきの悪いそのままの小梅ちゃんでエントリーしてね。

うまい棒、惜しみつついただいてます。^^

No title

いやいや、小梅ちゃんは目つきが悪いからこそ
小梅ちゃんであるのですよ!←失礼だし!
そのままの小梅ちゃんで応募しちゃいましょう!

納豆味のうまい棒・・・・た、食べられないので
旦那にあげます。糸引くの?マジで??うぎゃー!

No title

うちも入隊写真苦戦中です^^;
でも小梅ちゃんは睨み顔の方が
小梅ちゃんぽっくていいとおもうよ
(↑喧嘩売ってる??)(笑)

納豆うまい棒、本当に納豆ですよね
あれ食べたときは感動しました
茨城では普通にスーパーに売ってるんですよ

No title

>andymomさん
いつもありがとうございます!
アズラくんはモデル猫でしたよね~!!アンディ君も慣れているんですね!ウチはまあまあイケるのは小鉄。あとはダメダメですね~。小梅はいつ見ても目つき悪いし、小衛門はカメラ構えると近寄ってきてうまく撮れません。

>シュリエルさん
いつもありがとうございます!
私も今日、タムちゃんのコーラス隊写真を見て、「うわ!やっぱり兄妹だ~!」って思っちゃった!口開けてる写真撮れるといいなあ・・・。

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
小梅は普段もあの目つきなんですよ~。子猫ちゃんの頃は普通だったんですが気が付いたらあの目つき定着しています!もう、あの目つきで梅蔵母さんに小梅隊入隊希望出しました!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
あら、スコちゃんたちはまだ丸いお顔でかわいいですよ!ウチの小梅はもう極道顔ですもん!

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
はいっ!もういい顔は諦めていつもの目つきで写真送りました~!W極道小梅でよろしく!!

>Tamさん
いつもありがとうございます!
ええ、もうあの目つきで写真送りました!でも、口開けてる写真は超凶悪写真しかなくて、今悩み中です。なっとう棒、口の入れると粘ります!あれ?Tamさん、納豆もダメだったっけ??

>ライラさん
いつもありがとうございます!
そうですね、もういつもの写真で送っちゃいました!なっとう味、そちらでは普通に売っているんですね~。いわゆるご当地ものなのかしら?こっちでは、最近「厚木シロコロ味」っていうスナックを結構見かけます。ただの味噌ダレ味なんですけどね・・・。
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
