スポンサーサイト


オフ会、残念写真集

さて、予告した通り私、居候の撮った「タジン鍋オフ会」の写真はどれもこれも残念なものばかり・・・。撮ったハズのライラさんのお料理写真はないわ、ゴマ粒くらいに写ってるバッタちゃんやら・・・。せめてもうちょっと予習してから行くべきだったわ!私、ズームのやり方すらわかんなくなっててとにかく小さい写真ばっかりなんですわ・・・!!ま、でもお料理なんかは他の参加者の皆さんがバッチリ撮って下さっているのでそちらへどうぞ~!!

それでも、せっかくですからちょこっと今日は私の残念写真をば・・・!



001_convert_20101013191056.jpg 




みんなにこねくり回されてちょっと腰が引けてるピコくん!!バッタちゃんファミリーで一番肉厚だったけど、6キロないそうですよ!!我が家だと小衛門クラス?ピコくんと小衛門だと色合いが違うのでなんとも言えないのですが、同じ位じゃないかなあ??
あ、某Tむさんは、ピコくんの体重にどうも納得いかないようで、何度もブツブツ言ってたような・・・。





011_convert_20101013191349.jpg 





最初は隠れていたアズラくん!実は一番接待上手?!もうね、カメラ目線だし、ポーズだってキマっているんですよ!!ロシアンブルーさんって一見、クールですがすんごくフレンドリー!!私が一番触らせてもらえたのもアズラくんでした~!ああ!やっぱりたまにはよその猫さんもエエわぁ~!!




004_convert_20101013191220.jpg 





避妊手術後のバッタちゃん。とっても元気におもちゃにじゃれていました!!もう、スリムでビックリ!!ウチの小梅ちゃんと骨格的には大差ないと思うんですが、片や2キロ台!片や4キロ台って・・・!!
バッタちゃんの後方に見えるのは、多分Hのおいちゃんです。寝転がり、伸びあがり、それはもう戦場カメラマンもたじたじの激写ぶりでした!!





020_convert_20101013191758.jpg 




ピコくんのハチワレは小鉄くんと違って、下まですーっと通ったハチワレ。肉球もピンクでとってもキュート!!こて家には肉球が全部ピンクの方はいないのでなんか新鮮・・・!ピンク色のお鼻もカワエエ・・・!←これも、こて家にはいない!




017_convert_20101013191628.jpg 




アズラくんは手触りがサイコーでした!!短いけれど、みっちり密集していてそれでいてとっても柔らか!下僕(夫)実家のペコちゃんと触り心地が似てました!




014_convert_20101013191508.jpg 




私、居候のバッグに目をやるアズラくん!「む?引出組の小衛門の匂いが!」と思ったか?!




009_convert_20101013191304.jpg 





食べ物写真で唯一ちゃんと撮れてたANKOさん特製プリン!お店のよりうまうまでした~!!ライラさんの淹れて下さったトルココーヒーと良く合いました!トルココーヒーは、粉末のコーヒーをお水とお砂糖と一緒に煮るんだそうで、コーヒー粉は濾さないんだそうです。
そういえば、ライラさんのお宅の裏庭にも栗の木がありました!!




024_convert_20101013191918.jpg 




最後は、笠間焼ショップ「きらら館」でお茶をいただいたカップです!こちらでは、無料でお好みのカップでコーヒーやお茶がセルフサービスで飲めるのですよ!!使ったカップは30%オフで購入可能だったのでちょっと心惹かれたのですが、元の値段わかんなかったので・・・・。「きらら館」は東京・自由が丘にもお店があるとのことで、早速PCで検索してみました!!
HPは早速お気に入りに追加!!そのうちに行ってみよう~っと!!
実は、ペットの焼き物を写真を送るとオーダーで作ってくれる作家さんがおられるみたいなんですよ~!お値段は1万円~2万円だとか。それがちょっと気になってましてねー!できたらいつかお願いしたいなーと思いました!!

残念写真集、いかがでしたでしょうか???これでも、マトモな写真をセレクトしたんですが、やっぱりかなり残念ですね。トホホ・・・・。しかも枚数見たら、30枚くらいしか撮ってなかった・・・。もっと撮ったハズなんだけど、間違って削除しちゃったんですかねぇ???
写真はやっぱりHのおいちゃんを見習って、激写しなくちゃだわっ!!




ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えー、ちゃんと撮れてますよ!
30枚でこんなに使える写真があったらすごいじゃないですか
ほら、H氏とか桁が違うから(笑)

笠間最近おしゃれなお店も増えてきたので
また来てくださいね^^
きらら館の先にあるガラスのお店も素敵なんですよ

あ、ラッキー缶みんなで飲むのわすれちゃいましたね(汗)
ダンナといただいちゃっていいですか???

No title

いやいや残念なのはオンナのおいちゃんかと(笑)
思い切りあちこちで曝されてますからね~
そうそう!ピンク肉球&鼻に萌えまくりました。うちにもいないんで。
毛触りも最高だしロシアンの魅力に思いっきり触れられましたよね^^
私なんだかんだで100枚近く撮ってたけど、ピンぼけやらなんやらで、
まともな写真は3割も無かったかも^^;

No title

オフ会楽しそうですね^^
写真、全然残念じゃないですよ!
ハチワレピコくんとかキレイに撮れてるv
そして見返りバッタちゃんの後ろに写る某Hさんの足に爆笑☆
アズラくん、ペコちゃんと手触りが似てるって事は、ジュラとも似てるのかな~^^

No title

30枚でこれだけ撮れてれば十分ですよ!
私は120枚くらいでしたが、まともなのは
ANKOさんと同じく3割あるかないかだし・・・。

こて家さんが料理の写真を撮れなかったのは
仕方ないですよ。だって、みんなで食い散らかした
後だったんだもーん。ほほ、失礼しました。

ピンクの肉球と鼻はポイント高しですよね~。
ウチにもピンクの部分はまるっきりない~!
えーっ?小衛門くんでピコちゃんサイズなんですか??
じゃあ小鉄くんはどんだけデカいの??

No title

居候さん、30枚でこれでは、結構な収穫ではないですか。
わたしも90枚は撮りましたけど、何せ活発なお三方なので、
ぶれまくりで。。
コンデジは、動画撮影に便利なので、今度動画アップしてください(って偉そうに言える腕じゃぜんぜーんないんですけどね。)
瀬戸ジャイアンツ、ネーミングがインパクトありすぎて、
すぐに覚えられちゃいました(食べ物だから特に)
自分でも取り寄せたくなりましたよ。
居候さん結構な美食家とお見受けします。

No title

そうそう、こて家さんは、アクシデントで遅れてらしたから、
料理写真がないのは、しょうがないですよ。
で、30枚で、これなら、確率的には高いんじゃないかしら??
で、みんな、可愛いおさんかたがいるのに、どうして、おいちゃんを撮るのかしらねぇ^^;;
でも、いいんもん~♪
いっぱい触らしてもらって、うひひひな写真も(猫の)沢山あるから、
家の子にツレ無くされても、暫くは、凌げるんだもん~^^/
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
