スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笠間焼ですよ~!

昨日は、「アイドル猫を目指すバッタとアズラの物語」のライラさんのお宅にお邪魔して、おいしいモロッコ料理とかわいい猫さん、とってもイケメンのご主人(小梅ちゃん好み!!)、個性爆発の参加者の皆さん・・・と盛りだくさんの楽しい一日でした!
参加したのはTamさん梅蔵母さんほんなあほなさんANKOさんandymumさん。私、全員の方と初対面だったのですが自己紹介されて「おお~!雰囲気が!」となんか納得!!
おいしいライラさん作のお料理とバッタちゃんファミリーの様子は皆さんの所におまかせして・・・。いや、私も撮ったんですよ、写真。でも、新しいカメラに不慣れだったんで後で確認してみたらほとんどが残念な写真で・・・(泣)!

なので、今日は「きらら館」なる笠間焼のショップで買った焼き物を載せますね!!





008_convert_20101012225706.jpg 




これは一輪挿し。笠間焼、素朴な焼き物ばかりと思いきや作家さんによっては、華やかなものもあってなかなか良かったです!食器類大好きな私、居候。予算があったらどっさり買い込みたくなりそうでした~。でも、我が家には食器棚がないので、サンマの塩焼き載せるお皿とかも欲しかったんですが今回は小物類でガマン・・・!





011_convert_20101012225836.jpg 




コレは、小鉄くん風猫さんのお皿。ライラさんやandymumさんに、「こっちにも小鉄くんがいるよ~!」と声をかけられて、「えー!ホントだー!!」と小鉄柄だったら全部買占めたくなりましたが、ここはぐっとこらえてこのお皿一枚に!お揃いでゴハン茶碗と湯飲みもあったんですが、この「きらら館」東京の自由が丘にもお店があるそうなので、そのうち見に行けるかな?と今回は我慢!!




014_convert_20101012225957.jpg 




コチラは小皿の5枚セット!みんな柄が違うんですよ~!




017_convert_20101012230114.jpg 




どれも千円台とお値段もお手頃。この小皿は5枚で1050円!!お値段はサイズやモノによってさまざまでしたが、どれもそんなに手が届かないお値段ではなかったので、また機会があったらゆっくり見てみたいです!コチラのお店ではコーヒーやお茶がセルフサービスで笠間焼のカップで飲めるサービスもあって、みんなでお茶しちゃった!!
ライラさん、ホントどうもありがとうでした~!!

そうそう、私、人身事故とやらで電車を1本乗り逃したのでライラさん宅に到着したのは一番最後だったんですが、駅でライラさんの車を待っているあいだ、地元の皆さんの会話をなんとなーく聞いていたら「・・・だっぺよ~!」と何度も耳に飛び込んで来たんで連想したのは「U字工事」。あれ?あっちは栃木だよね???ここは茨城だよね???でも、似てる~と秘かに思ってしまいました!!ゴメンねゴメンね~~!





最後は小梅ちゃんの伸び伸び写真です!




003_convert_20101012225433.jpg 006_convert_20101012225531.jpg




めずらしい小梅ちゃんのヘソ天伸び伸びポーズ!やっぱり、くびれが・・・ないっ!!ライラさんちのバッタちゃんは体重が3キロないと知って結構ショックだったりして・・・・。骨格的には小梅ちゃんとあんまり変わらないように見えたんですが・・・!
こりゃ、どう見ても海獣だわ・・・・!!

オフ会の模様は、カメラからPCに写真を移動させていないので、明日以降・・・。それも多分かなり残念な出来なんで、他の参加者の皆さんの所でご覧下さーい!

里親さん募集中のチビ猫くんは、病院にまだ連れて行っていないので、結果等はまた改めて掲載いたしますね!!もちろん、興味のある方は是非ご連絡下さい!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、笠間焼き、小皿わたしも買って帰ればよかったですー!
「きらら館」自由が丘にもあるんですね。
居候さん、器好きならとっておきのお店が横浜市の金沢八景にありますよ。
「八雲」で検索してみてください。
小梅ちゃんはこれはこれで可愛いし。
毛がふっさふさで触りたい衝動に駆られる~

No title

あっ!この小鉄くん柄のお皿覚えてますよ!
ふふ、これを購入したんですね。小皿のセットは
私もちょっといいな・・・って思いました!
私は急須が欲しかったんですけど、いいなと思ったのは
6千円以上したので、諦めました~。
でもステキだったなぁ。こて家さんの残念な写真、
それはそれで楽しみなんですけど!(笑)

小梅ちゃん・・・まさか「にょろん」狙ってないよね??
兄を裏切らないよね??

No title

おお!こんなに一杯買われたんですね!
私も、食器に目が無いんで、手にとっては、う~mmmと悩み、
帰りの電車を考えて、断念。残念。。。
次回は、車でGOした時に、歯止めが利かなくなりそうな予感です^^;;

ふふ、小鉄君のお皿で、うまうまなもん食べたら、「オレには??」って言われそうねwww
小梅ちゃん、いつでもチームにいらっしゃいな~♪
でも、小鉄君がますますイジケちゃう??

No title

私も現代招き猫?みたいなのを買おうかどうしようか迷ったんですが、
結局買わずに帰ったら、家に着いた途端欲しくなっちゃった^^;
自由が丘に行ったら探してみます。
地元の人の会話聞かなかったからな~。
ライラさんも標準語だったしね。
小梅ちゃんの認定はほんなさんに任せるとして、
Tムさんが黙ってるかどうかは知ーらない!(笑)

No title

笠間焼き、初めて聞きました。。
渋い中に、今の作家さんの遊び心が感じますね。。
こて家さん、食器類もお好きだったのね~♪
日々使う食器が、自分のお気に入りだと楽しいですよね(^o^)
小鉄君のお皿、超可愛いです、そっくりですよ~☆

No title

そうそう!茨城の訛りも栃木の訛りもほとんど同じです!!
おばあちゃんと話すときはU字工事になってました^^
私もやろうと思えばU字工事になれますよ(笑)

きらら館自由が丘のお店は小さいそうです
小鉄くん皿、自由が丘に無かったら言って下さいね
送りますよ^^
また時間があるときにきていただいてもいいですし
最近笠間にしゃれたお店が出来てきたので
一緒に回りたいです^^

小梅ちゃんのお腹モフモフしたーい
ピコとはまた違った感じなんでしょうね^^

No title

>andymomさん
いつもありがとうございます!
私、andymomさんも何か買ったんだと思っていました~!!あの小皿はなかなかお買い得だったような??でも通販もやっているみたいですよ!!
あ、遅ればせながらそちらのブログ、リンク貼ってよろしいでしょうか?

>Tamさん
いつもありがとうございます!
もう猫柄見ると無性に欲しくなってしまうのですよ・・・!本当はあれもこれも欲しかったんですが、我慢しました!!
あはは!小梅は瞼の兄より小鉄の嫉妬がしつこいので多分狙っていないと思いますよ~!つうか、コレはどう見ても耳付きアザラシだと思うのよね・・・。

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
あれ?焼き物買ったのって、実は私だけなのかな??これでもかなり我慢したんですよ~!
「にょろん」ですか?なんかTむさんもなんか↑で言っていますよ~!

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
ああ、皆さん笠間焼で後悔していらっしゃるのね!!私は並べて眺めてニマニマしています!早速「きらら館」のHPもチェックしました!小梅のは「にょろん」狙いってワケではなかったのですが、Tむさんとウチの小鉄から抗議が来そう・・・!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
私、食器やガラス器なんかも大好きなんですよ~!!でも、我が家には食器棚がないのでかなり自粛しております!九谷焼の青粒鉄線とか大好きですよ~!普段は、100均のお皿を愛用。独身時代に集めた大事なお皿はいまだに段ボールに安置してあります!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
あら、方言同じなんですか??駅で駅員さんと中学生の女の子たちの会話聞いててひとりでニタニタしてたんですよ~!「U字工事」とおんなじだぁ~!って!!
こて家の皆さん、みんなむっちりもっちりなんで良かったら是非!でも、バッタちゃんファミリーみたいに接待上手じゃないと思うわ・・・。あ、でもライラさんのご主人一緒だったら小梅がへばりついて離れないかも!なんたってイケメン大好きなもので・・・!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。