スポンサーサイト


ゆっくりできない・・・!

鼻水から始まった私、居候の風邪。結局、昨日からお腹のほうも調子が悪くなりまして「胃腸風邪ですねー。」とお医者さん。猛暑の疲れが今ごろ出たんでしょうか???結構、同じような患者さんが多いとか・・・・。とりあえず、仕事も休んで寝ていたので夕方から調子は良くなってきました!なんかインフルエンザだろうがなんだろうが、食欲は意外と落ちないので体力の回復は早いようです!
心配して下さった皆さん、どうもありがとうございました!コメント返しできなくてスミマセン!!

こて家の皆さんですか?えー寝ている私の布団に小鉄と小梅は入って来て、真ん中をキープするわ寄りかかるわではっきり言ってゆっくり寝てられません・・・。挙句に布団の中で取っ組み合いのケンカ!!巻き添えで蹴られるわ、布団飛ばされるわ・・・・。頼むから、違うトコで寝て下さいっ!
小衛門はとってもいい子・・・ではなく、いちいちやって来ては、どすんと私の顔のあたりに横たわって「ナデナデ~!」とせがまれました!小衛門、アンタも相当重いのよ・・・!気が済むと去って行くのですが、何度もリピート・・・・。

いやいや、病気なんてするもんじゃありませんね~!色々な意味で・・・!

さて、喉が渇いたのでお腹壊す前に近所の自販機でこんなもん買ってみた。





039_convert_20101007200751.jpg 



なんか、「ホットケーキ味」っていうのと、このホットケーキの絵柄が気になってしまいました・・・!
飲んでみたら、まあ普通にミルクセーキの味。よくよく考えてみたら、ホットケーキもミルクセーキも粉もん以外はほぼ同じ材料で出来ているんじゃ・・・???なんで、わざわざ「ホットケーキ味」と書くのかよくわかりません!!別にバターの味も上にかかってるシロップの味もしなかったし・・・。
昔は自宅でミルクセーキって作ってもらったっけ・・・。ウチは、最後にサイダーをちょっと入れてシュワーっとさせて飲んでたなぁー。今度、自分で作って飲もうかな?「大草原の小さな家」シリーズではエッグノックとか言う名前で出ていたのがコレなのかな?アメリカでは洋酒なんかを入れるらしいですね!




さて、見事「チームにょろん」入りを果たした小衛門に、小鉄&小梅コンビはねちねちとイジけております・・・。




022_convert_20101007200650.jpg 

小鉄:「どーせ、ボクは長くないにゃっ!!な、こーめ!」

小衛門:「に・・・兄たん、そんにゃ!姐たんまで・・・!」




やっぱり「チーム海獣」でも作るべきか???ん~でも、「ボクはトドではにゃいっ!」とか怒られそうだし・・・。ま、PGDカレンダーが届けばご機嫌も直るだろうから、当分ほっとくしかないか・・・!PGDカレンダーは送料込で800円だそうです!!皆さんも良かったら、お買い上げよろしくお願いいたしまーす!!

小鉄くんは年がら年中猫の開きを披露しておりますが、小梅ちゃんは最近この格好が多くなって来ました!




058_convert_20101007200925.jpg 


アンモニャイト小梅!



こて家で一番丸くなれるのは小梅ちゃんです!小鉄くんと小衛門のはちょっとイビツな丸。あのタプタプのお腹なのに、きれいに丸くなれるのはスゴイ!!
今日も早めに寝て明日に備えなければっ!皆さんも体調には気を付けて下さいね!!




ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大丈夫?治りかけが一番肝心なので無理しないでね。
でも暫く天気と気温は安定しそうだから良かったですね。
でも布団の中や寝てるところでバトルされたらゆっくり寝ても居られないね^^;
ニャンズ達、せめてダウンしてるときくらい静かにしてあげようよ~

あ、このホットケーキ味ってやつ他所のブログでも見たけど、
やっぱり同じくただのミルクセーキだったって^^;
ミルクセーキにサイダー!?初めて聞きました。想像ができない~

No title

風邪大丈夫ですか?
実は私もきのうから風邪気味です。。。
お大事になさってくださいね。。 

さてさて、小衛門が載る予定のカレンダーSHOPがオープンしました!
http://www.shop-online.jp/calender/

中身のサンプルと表紙が載ってますので、是非見てみてください~!
まだ小衛門がどこに載るか、私もわかってないんです。ドキドキだけど楽しみ~!


No title

こて家の皆さん、やってくれますねw
快復されてなによりです!
ホットケーキ味ミルクセーキ・・・どっちやねん!www紛らわしいですね。
PGDカレンダー、見ました♪ 収入が確定したら予約を入れたいと思いますっ!
ニャンモナイト・小梅ちゃん☆
トドorシャチ・小鉄兄さん♪
「チーム海獣」ができそうなんですけど?www

No title

おお、復活しつつあるみたいですね!
オフ会近し!です。頑張って治して下さいね~。

ホットケーキ味の飲み物を買う勇気がすごいわ。
こて家さんって何気にチャレンジャーだと思うぞ。

No title

まだまだ、無理しちゃだめですよ^^。
こて家のみなさんは、居候さんが寝付いてしまわないように、
スパルタ看病なのかしら??^^;;

ホットケーキパッケージのこの缶はトライしないなぁww
で、具合が悪い時に飲んでみるなんてwwたいしたもんだわ~

No title

胃腸風邪も、辛いものがありますよね。。
治りがけが大事だと言いますから、充分気をつけて養生してくださいね。。
3にゃんの押し付け看病付きで・・(笑)
ミルクセーキにソーダーを少し・・、これって美味しそうです♪

No title

復活しつつあるみたいですね^^
良かった
オフ会近いので無理しないで下さい
(あ、オフ会には無理してでも来て欲しい・笑)
小鉄くん、小梅ちゃん、小衛門くん
今日は邪魔しちゃだめよぉ

ホットケーキ味。
私も見たときから超ーーーーきになってたんです
こて家さん勇気あるぅ!
そっか、ただのミルクセーキか^^

小梅ちゃんすごいね
ダイナマイト・ボディーからは想像できないアンモニャイト
キレイに丸まってますね

No title

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
おかげさまで回復いたしましたよ~!大人しく寝ていたくても寝られないっていうのも辛いもんです・・・!ゆうべなんて、鬼ごっこでお腹を思いっきり踏まれました(泣)!ミルクセーキにサイダー、意外とさっぱりしてるんですよ~。ただし、量はちょっとだけ!

>パピコ代理さん
いつもありがとうございます!
カレンダー出来たんですね!あとで注文します!お互い体調気を付けましょうね!

>シュリエルさん
いつもありがとうございます!
猫さんってホントマイペースすぎて・・・。今の中途半端な気候だと、布団に入られると暑くなってエアコン点けちゃいましたよ。「チーム海獣」自称イケメンの小鉄には不評のようで・・・。チームイケメンでも作ればいいのかしら??

>Tamさん
いつもありがとうございます!
はい、なんとか回復しましたよ!食欲だけは落ちないので!
あ、私をチャレンジャーとな??ええ、オフ会には例のキャラメルを持参しようかと思っておりましてよ!皆さまに試食を強要する気満々です!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
こて家の皆さんの暑苦しい介護のおかげで変な格好で寝てしまって、なんか筋肉痛になってしまいました・・・!ホットケーキの柄は昭和のイメージとか何とか書いてありましたよー。結局中身は普通のミルクセーキでしたが・・・。

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
はい、とっても重くて暑苦しいこて家の皆さんのおかげで(?)回復いたしました!気持ち良く寝ていると「ごはん!」と起こされ、ふらふらしながらトイレ掃除・・・。こんな時に限って下僕(夫)は遅いし、役に立たない下僕めっ!もうちょっと寒くなると猫たんぽも快適なんですが、まだ今は暑いですね~!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
もう大丈夫ですよ~!バッタちゃんも無事退院おめでとうございます!
あ、気になるならミルクセーキ持って行きましょうか??
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
