スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰って来たカエルサン!

毎年我が家のベランダの植木鉢に現れるアマガエルさん。いつもだと、夏の頃からやって来るんですが今年は猛暑だったせいか、夏場はとうとう姿を見せなかったのですが、今日ベランダに出てみるとハバネロの苗に何やら動くモノが・・・?






003_convert_20101002231941.jpg 



お帰り!カエルサン!




しかし、見事に同化していますね~!ハバネロは今、赤くなった実は付いていないのでカエルサンの緑と見事にマッチ!
最近、一気に涼しくなったせいか猛暑のあいだはいなかった害虫が発生しまくっています!!このハバネロの葉っぱもなんかの幼虫が3匹も居座って穴だらけにされてしまいました!!他も無敵のローズマリーとシマトネリコ以外はかなりヤバい状態。でも、夏の植物はぼちぼちこの気候なので終焉も近いようなので、一旦リセットするのもいいかな?と思っています。

ウチのマンションの近くには田んぼがあるので、雨の日が続くとカエルサンたちがやって来ます!2階だし、田んぼからはカエルの足だと結構距離があると思うのですが・・・・。でっかいガマガエルとかはあんまり好きじゃないけど、アマガエルってなんか愛嬌があって好きです!!




007_convert_20101002232112.jpg 

小衛門:「カエルサン、かくれんぼ上手デスね!」

居候:「そうだね~!こえもんより上手だねっ!」



小衛門、結構目に付かない場所で寝るのが好きみたいで姿が見えなくて「あれ?」と思う時があるのですが、なんせデカい声で寝言を言うのですぐバレる・・・!黙っていれば、いい線行くんだけどね・・・・。


さて、今日はちょっと電車で某大手手芸店に買い物に行ってきました。下僕(夫)がブレザーのボタン落として来たので似たようなのを探すためと、例の「タティングレース」の材料を買うためです!
この大手手芸店、「友の会」とやらに入会すると何パーセントだか値引きしてくれるそうなのですが、年会費500円。私、利用率が低いので入会するメリットないし今日は他にも買い物があったのでレジで店員さんに「入会なさいませんか?」と言われたけど「いえ、いいです。」と断ったんですよ。店員さん「今日のお買い物分で会費分の元が取れますよ?」としつこい。後ろにはレジを待ってる人も並んでるし、再度断ったらその店員さん無言でお会計しておつり渡して、私の事シカトしたんですよ~!!
ええ~!何その態度?!
会員にならない客は客じゃないのかよっ?!なんか非常にムカつきましたっ!!レシート見たら、レジ係の名前が載ってたので店のHPに苦情入れてやろうかな・・・!ココの店舗じゃないけど、別の店舗で前に買い物して「友の会」をお断りした事あったけど、こんな失礼な態度された事なかったぞ!!!
なんかね、お得の押し売りされた上になんでこっちがイヤな気分にならなきゃいけないんでしょうね・・・。お得って言われても、使わないものには入会したくないのよ・・・!せっかくの秋晴れの良い日だったのに、ミソが付いてしまった土曜日でした!



小鉄くんが載る「PGD同盟カレンダー」の予約が始まったようです!詳しくはコチラをご覧下さい!!卓上カレンダーみたいですよ!!




ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カレンダー見てきましたよ~
ああ、やっと判った^^;;PGDの意味がww
ゆきちさんのとこのあれでしたか?!ww
いいないいな~~♪

さすがのハバネロも葉っぱは、恐ろしくないんですね!
一瞬「カエルさんを探せ!」しちゃったわ~
小衛門君は、暗闇で目を瞑ってたら、完璧に隠れれそうなんだけどな^^v

手芸店、会員獲得にノルマでもあったのかしら??
m、色んな人がいるし、気にしな~~い♪

No title

カエルさん、あのハバネロの葉っぱの上でも大丈夫なのかな??
カエルさんって、意外に強いのかしら。。

きっと、会員獲得のノルマがあって、その店員は成績がわるかったのですよ。。
こて家さん、入ってくれそうな優しい顔をしていたのでしょう。。
せっかくの秋晴れの日に、災難でしたね(^-^)

No title

小衛門くん寝言大きいんだ(笑)
ピコもたまに「プグー」と寝言?いびき?してます
隠れて寝ててもわかっちゃうくらいの大きさ
聞いてみたいわ

↓小鉄くん、カレンダーのトップバッターなのね!
おめでとう^^

No title

ハバネロは葉は辛くないんだよね?
じゃなきゃカエルも逃げ出すね^^;
確かにこの夏は虫が少なかった。
だけどカエルが来てくれるなら害虫も食べてくれるかもね。

ああ、あそこの友の会ね。昔ほどメリットが無いんだよね~
私も時々更新せずに放ったらかしておいて、
割引額の差が大きい時だけ更新します。
っていうか今時毎年更新、しかも500円取るってあり得ない~

No title

本日、小衛門くんのチームにょろんの会員証を発行いたしました!

たくさんの関連記事を作って、写真も送ってくださり、ありがとうございました^^v

No title

カエルさん、よりによってハバネロの葉の上!? 大丈夫??
梅雨頃、カエルが建物に何匹も張りついて登っている姿が見られますね。このカエルさんも登ってきたんでしょうねw
うわ~・・・そういう店員さん、最悪。てか、二度と行かなくなると思う。
お得だろうと何だろうと、『勧誘』自体がキライなんですよね。私は逆に店員を無視するタイプです(どっちもどっち?)。
パンダ柄同盟カレンダー、ほしい! 早く収入が入りますように!!

チームにょろん

小衛門君、Nyoron No.46おめでとう!!!
小鉄兄たんに僭越なって言われるかな?ちょっと心配。

No title

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
そうなんですよ、ゆきちくんのとこのです!来年はといち君も一緒にいかが?あ、「チームにょろん」の会員証どうもありがとうございます!うう2バージョンも作っていただいて、どっちにするか悩みます!!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
ハバネロ、噂によると葉っぱは辛くないとか・・・。だから虫にも葉っぱは食べられちゃうんですね!手芸店の店員さんは、ちょっとあり得ない態度だったんでいまだにモヤモヤ~!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
小衛門、普段の鳴き声もデカいんですよ~。とにかくウルサイ・・・。そんなに声張らなくても・・・って感じです!ピコくんも寝言言うんですね!どんな夢を見ているんでしょうね?

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
ハバネロ、どうも葉っぱは辛くないようで虫にやられていますよ!
ANKOさんもご利用経験あります?ええ、あのお店です!すんごいシカトのされ方でホント「ええ~?!」でしたよ!

>シュリエルさん
いつもありがとうございます!
カエルサン、なぜか毎年似たのがやってきます。同じカエル?子孫?って感じです。カラスとかに見つからない場所を探しているんでしょうか?今回の店員さんは稀に見る失礼さでしたよ~!!もう同じお店には行きたくないです!

>Maaiさん
いつもありがとうございます!
そうですね!早速小鉄から小衛門にイヤミのひとつもありそうな・・・!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。