スポンサーサイト


色々買ってきた!

今日は、本を3冊買ってしまいました!なんかね、たま~に無性に本屋に行きたくなる日ってありませんか?んで、ドカッと買いたくなる・・・。まあ、3冊ならまだかわいいほう??





011_convert_20100930222209.jpg 




この前買った「タティングレース」の本とは違う方の書いた本。やっぱり、その人によってこおいうモノって個性が出ますよね!前のとは違った印象の作品が多かった・・・・。ちなみにまだ、材料買っていません。本だけ!





015_convert_20100930222437.jpg 





シブく「趣味の園芸」!やっぱ園芸本のバイブル?今度、チューリップの球根を買って植えようと思っていたのでグッドタイミング!チューリップって結構難しいとか・・・・。最近は、バラの花みたいのとか考えられないような色とかあるみたいですね~。今度、ホームセンター行って球根見て来なくてはっ!!




013_convert_20100930222259.jpg 




コレは「ダンスマガジン」というバレエ雑誌。私、バレエ鑑賞が趣味でございます!この本月刊なんですが、高いんですよ。写真がメインなのでしょうがないんですが1500円もするから本当に欲しい時以外は立ち読み・・・。
バレエっていうと、白タイツのマッチョな男性ダンサーとか連想する方も多いようですが、最近のダンサーはもうモデルよりスタイル良いんです!!顔は小さいし、脚なんて長すぎ~!!自分にないモノに憧れるのは凡人の常・・・。ああ、お金があったら毎月公演行きたいっ!!






んで、最後は・・・・




020_convert_20100930222615.jpg





スケッチブックその他文房具たち・・・。実は10月から月2回、カルチャーセンターの「日本画」教室に通うことになりました!今日はその見学と入会手続きに行ってきたんです!まあ、ある程度予想してましたが生徒さんはシルバーな方々。
油絵はやったことがあるんですが、なんか好きになれず日本画がやりたかったのですが、油絵と違って教室ってなかなか見つからないんですよね~。結局、気軽に始められそうなのってカルチャーセンターの「日本画」教室だったんですが、年齢層的に平日の昼間のクラスばっかりでなかなか始められなかったんですよ。今の職場は割とこちらの都合聞いてくれる所でして、月2回土曜日出勤するという事でOKという事になったので、やっとこさ習いに行けることに!!
んで、先生に「何を準備したらいいですか?」と見学の時に尋ねてみたら「最初はスケッチブックとえんぴつだけでいいですよ」とのことだったので、帰りに買ってきたのがコチラ。
美大では1カ月スケッチだけ。その後下描きして彩色という手順で3カ月で1作品完成させるのだそうで、それと同じ行程なんだそうです。カルチャーセンターも3カ月単位なので、ちょうどいいのかな?

さて、いつかは描いてみたいのはやっぱり猫さん!!





002_convert_20100930222032.jpg 




小鉄くん、もうちょっとビシッとしたポーズとってくれないと絵にできないよ・・・・!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですね~なんだか各種とっても優雅なご趣味だわ。
日本画、楽しみですね。
色付けにはやはり顔彩でしょうか。わたしは使ったことないですが
色の名前が雅な感じなんですよね~。浅葱とか紅梅とか…
色そのものも渋くて好きだー。
そのうち作品を見せて下さいね!

No title

こて家さん、趣味が多彩だわ~♪
人生楽しみがいっぱいですね。。
いよいよ日本画がスタートですね(^o^)
最初はスケッチだけというのが、ホンモノっぽくてワクワクです。。
目指すは3ニャンズの日本画ですね(^o^)
楽しみで~す☆

No title

おお、文化の秋だわ~、芸術の秋だ!!
ダンスマガジン、姑が毎号とってます。
なんと80過ぎても現役の衣装デザイナーなんで。
球根も今一番充実してるから、早めに買いに行った方が良いかも。
残り物になると傷があったり小さくて開花率が悪くなるのよね。
と言ってる私もまだ買ってないんだけど^^;
さて、それよりも絵の方が。
作品をご披露してくれる日を楽しみにしてるね^^

No title

こて家さん趣味が広いですね
手芸にバレエに日本画に☆

小鉄くんはユルモデルですね^^
白黒だから鉛筆がで書きやすい???

No title

おおっ、芸術の秋って感じですねぇ☆

バレエ鑑賞、憧れるんですがまだ1度も…
ムスメのお友だちの発表会にはお呼ばれしたことがあるんですが
もう、ちっさい子たちが延々と何時間も出てきて
オシリが痛いよ~、眠いよ~っていう経験しか(笑)

日本画ですか!
これは是非、作品が出来上がったときに見せていただかなくては!!
ワタシ、むかし水墨画に憧れたことはあったんですが…
見よう見まねで竹の絵ばっかり描きまくっていたような(笑)

ということは…、こて家さんの次回のプレゼント企画は
きっとレースや日本画の作品なんだわっ!
これはもう、いまから張り切って太宰府天満宮に願掛けに行かなきゃ(笑)

No title

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
優雅だなんて・・・照れくさいですよ~!マンガも読めば、お笑い番組で爆笑してるのに!色付けはなんか不思議でしたよ!たまたま植物描いてる方がいたのですが、まず下地に朱色塗ってました!そーゆうもんだんだとか!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
やっと念願の日本画です!まともな絵なんてしばらく描いてないから感覚戻るまで大変かも!ペットを描いてる方、結構おられるみたいです!

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
ANKOさんのお姑さん「ダンスマガジン」愛読者でデザイナー?!なんてカッコイイ!!私もバレエは衣装見るのも楽しみなんですよね~。あ、チューリップの球根の話、そのまんま「趣味の園芸」に書いてありました!ANKOさん詳しい!!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
小鉄の開きはさすがにちょっと・・・ですよね。黒猫の小衛門のほうが楽かも?!

>いぬこここさん
いつもありがとうございます!
チケット高いけど、プロのバレエ公演はいいですよ~。芸能人も結構観に来てますよ!モレシャンさんには何度も会った事あります!前の席に楠田江里子がいたことも!!あら、タティングレースがんばらないと!またビーズもやりますので楽しみに待ってて下さい!涼しくなったのでこて家立ち入り禁止部屋でせっせと作ります!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
