スポンサーサイト


カレンダーデビュー決定!

今日は、昨日給料が出たので相模大野の伊勢丹まで行ってきました。使ってるファンデーションがなくなったので、レフィルを買いに・・・。ドラッグストアなんかに置いていないメーカーだったので、一番近いのが相模大野の伊勢丹でした!
伊勢丹って言うとやっぱり新宿のオサレなデパートのイメージなんですが、相模大野の伊勢丹は土曜日なのに、地味~な人出でした。ま、いいんですけどね。
んで、目的のファンデーションを買って、せっかく来たんだしと地下の食品売り場をのぞいてみる・・・・。
北海道プラザとかいうのがあって、結構商品が揃っていました!




007_convert_20100925210911.jpg 



なんか買ってしまったのが、コチラ。このジンギスカンのたれ、なんかテレビで見たなぁ~とついつい買ってしまいました!私、焼肉のたれの甘さもいいけどジンギスカンのたれの酸味も好きなんですよね~!左のは佃煮の海苔。ホタテ味っていうのに惹かれてご購入!佃煮海苔って冷蔵庫に1個あるとなんか安心!!

相模大野の駅前では子猫たちがケージに入れられて里親さん探しの団体がいました。近くで見ちゃうと情が移ってしまうので、離れた所から「早く里親さん見つかりますように~!」と心の中でエールを送っておきました。
やっぱり今の時期は多いですよね・・・。


さて、話は変わりますが小鉄くんと小衛門が猫カレンダーデビューします!!
小鉄くんはるおりんさんの「ねこつぐらでひとりごと」のブログでPGDカレンダーと言いまして、白黒猫さんのモデルを募集していたのに応募しました!
小衛門は、元親さんのパピコ代理さんとお仲間が自分達が保護して里親さんの決まった猫さんたちをモデルにカレンダーを作る企画でお声がかかりました!
自分んちの猫さんのカレンダーってちょっと憧れてはいましたが、さすがに配るにしても部数さばく自信もなく・・・・。
どちらの企画も売上の使い道は有意義!店頭に並ぶようなカレンダーではないけれど、うれしいです!




038_convert_20100925211531.jpg 

小鉄:「PGDって何にゃっ・・・?」

居候:「プリティでゴージャスでデラックスですよ!(ウソ!)」




えっと・・・・本当は「パンダ柄同盟」の略です!




043_convert_20100925211702.jpg 

小鉄:「ボクの登場でカレンダー完売にゃっ!」

居候:「・・・そ、その根拠のない自信はドコから???」



カレンダー、確かに完売になるとうれしいんですが・・・・。色々な意味でね!先日、写真の確認メールが来ていたので10月には出来あがるみたいです!

さて、小衛門のほうは・・・・。





020_convert_20100925211436.jpg 

居候:「こえもん、モデルになってだってよ~!」

小衛門:「えっ!ボクがデスか?」






019_convert_20100925211312.jpg 

居候:「おかーさんからのオファーだよ!」

小衛門:「ボク、とってもうれしいデス!」



小衛門は保護猫さんが多いようなので、写真のサイズは小さいとのことでしたが小衛門の兄妹にゃんも一緒に載るそうなので楽しみです!!


はっ・・・・小梅ちゃん!!




008_convert_20100925211044.jpg 

小梅:「ちょっとっ!こーめにオファーはないわけっ?」

居候:「・・・・はい。」



だってPGD同盟は白黒猫さん限定だし、小衛門はホラ!元親さんの企画ですから・・・・!





013_convert_20100925211226.jpg 

小梅:「こーめカレンダーも作りにゃさいよっ!!」

居候:「えっと・・・・あのっ・・・無理です!」



実はるおりんさんの所で白黒猫以外の猫さんの写真のカレンダーも作るそうなのですが、コチラはすぐに定員いっぱいになっちゃって間に合いませんでした!!ゴメンね、小梅ちゃん!来年がんばるからカンベンしてーーーー!
どなたか、極道猫カレンダーでも作ってくれませんか・・・?とびきりの極悪顔の小梅姐さんの写真を送りますよ~!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジンギスカンのたれって、焼き肉のたれとは違うの?
一度しか食べた事が無いので覚えてません><
でも本場のものは美味しいでしょうね。

お、カレンダーデビューおめでとう。
小梅姐さんご機嫌斜めってますね^^;
今年ギリギリまで猶予をくれるならOKです。
(ちょっと他の件でもカレンダー企画を考えてるので、
そちらに相乗りで作りますよ)

No title

すごーーい!
今年はおじゃまさせていただいてるブログの猫ちゃんたちが
次々とカレンダーに載ってます
記念なりますね、おめでとうございます^^

小梅ちゃん、きっと来年は小梅ちゃんオンリーのカレンダーが発売されるわよ!!

No title

カレンダーデビューおめでとう!!
小鉄くんも小衛門くんもスゴイねっ!って言うと
小梅ちゃんにガン飛ばされるかな^^;

もしもジュラがカレンダーになったら…。
その月だけを一年中飾ってそう(笑)
卓上カレンダーでも自前でつくるか!?

No title

小鉄君、小衛門君、カレンダーデビューおめでとうございます♪
素敵な趣旨のカレンダーですね。。
PGDって、パンダ柄同盟には笑っちゃいました、本当に・・??
プリティ&ゴージャス&デラックスでも、面白いと思いましたよ(笑)
そうやって、みんなが幸せでいてくれて、嬉しいですよね(^-^)

No title

「プリティでゴージャスでデラックス」カレンダーwww
小鉄くん、小衛門くん、カレンダーデビューおめでとう♪
小梅ちゃんはそりゃーご立腹ですよね~・・・
「極道猫カレンダー」いいと思うんですがっ!!

極悪猫カレンダーって・・・

メンバー的には何匹か思い当たる節が・・・?
揃ったらユニークなカレンダーになるでしょうね。
出来上がったら、買いますよ♪

今、ちょっとバタバタで中々訪問が出来ません。
落ち着いたらゆっくり来ますね♪

No title

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
ジンギスカンのたれはさっぱり系の酸味のあるタイプなんですよ~!北海道在住の友人に聞いてみたら、北海道ではメジャーなたれなんだそうです!
ANKOさんもカレンダーを?もしかして、ポンデ団カレンダー?いや、マジであれだけ団員いたらできそうですね!!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
カレンダー、出来あがりが楽しみです!小梅はやっぱり目つき悪い猫カレンダー作るしかないですね・・・!

>うさうささん
いつもありがとうございます!
そうですね、小梅姐さん執念深いのでガン飛ばされますよ~!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
PGDは本当ですよ~!この前確認の写真が送られてきて、他の猫さんの写真も見たのですが、見事に白黒さんだらけでした!

>シュリエルさん
いつもありがとうございます!
極道猫カレンダー、できたらおもしろいけどカレンダーに載らなかった組が因縁つけてきそうですよね・・・!新たな抗争の火種?!

>元気猫さん
いつもありがとうございます!
うふふ・・・そうですね、極道顔の方候補が頭に思い浮かびます!
大変な中、ありがとうございました!がんばって下さい!

No title

いまさらですが、こーめちゃんと一緒に写ってる写真でも良かったんですよ~★ 今回は締め切っちゃったんですが、来年また実現したら是非!

そうそう、今回のカレンダー、幸せをつかんだ保護いぬねこが大結集するんです!
里親さん制度がひろがるきっかけになってくれたら嬉しいな。

小衛門のきょうだいもモチ全員載りますよー。
小衛門をはじめ、幸せそうなみんなの写真眺めてるだけで幸せな気分になっちゃいました♪

No title

>パピコ代理さん
いつもありがとうございます!
あはは!小梅へのお気遣いありがとうございます!!あの方は、ああいう性格なんで自分にオファーがないのが気にくわないんですよ(笑)!カレンダー出来あがるのを楽しみにしていますね!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
