スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手抜きです・・・。

一気に涼しいの通り越してうすら寒い気候になったせいか、ちょっと風邪っぽい・・・・。猛暑はもういいけど、でもここまで落差があるとさすがに体がついて行きませんよね!
風邪というほどでもないんですが、なんか体調イマイチ・・・。しかも今週って飛び石連休だったので、仕事したり休んだりで調子が狂っちゃった感がっ!!
一応、仕事帰りにかかりつけのクリニックに寄ってお薬出してもらいました。

というわけで、今日は手抜き更新です!




001_convert_20100924233744.jpg 



うう・・・布団、毛だらけ!




小鉄くんの布団率が高くなりました!布団の中に入りたい時、小鉄くんと小梅ちゃんは顔を私の顔に近づけてきます。そうすると、ヒゲが顔に当たって「あ、入る?」と布団を開けてあげると中へ入ってきて私に寄りかかって寝ています。まだ、タオルケットで寝てるのですが昨日も入ってきました!
さすがにまだちょっと暑いんですが・・・・!しかも重いし!
中途半端な今の季節は、まだ罰ゲームだわ・・・・。毎日、敷き布団にコロコロかけてから寝ています!


あ、先日ドライハバネロの第2段を仕込むためにサクサク、タネを取ってカット!やっぱり、切っただけで喉や目が痛くなる刺激!辛党の下僕(夫)が「おおげさな!」とバカにするので「じゃあ食べてみたらっ?」と言うと、「おう!」だって・・・。

早速、ゴマ一粒分くらいのちっちゃいカケラを試食させました。「いや?ぜ~んぜ・・・・っん!!!ぐえぇえーーーー!!!」と下僕(夫)悶絶!!!
喉に超刺激が走ったらしく、30分くらいジタバタしておりました!水を飲んだり、うがいをしたり・・・最後は何を思ったのか冷蔵庫に保管してあった「タラコ」を食べておりました・・・・?
ま、ハバネロを甘く見た罰でしょうかねぇ~。
ちなみに、辛み成分ってしばらく残るのか2日後くらいにちゃんと洗ったにも関わらず、同じまな板でキュウリを切った時、はじっこを食べたら辛かった・・・・!
ぼちぼち、最初のドライハバネロでハバネロオイルを作ってみようかと思っています。コワいので、1~2切れ入れてまずはお試しかな・・・?




ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

だ、だいじょうぶですか!?
確かに、こんなに気温差があると体調もおかしくなりますよね。

しかも私なんて、歳とともに治りが悪くて悪くて(涙)
1度風邪をひいたら2~3週間はずっと調子がおかしいです。
ムスメは2日もすれば治ってくるのに…若いってうらやましいわ…

あ、うちの ここも「ふとん入れて」って顔を近づけてきますよ!
やっぱり急に涼しくなったからか、
わが家も昨日から ここがふとんに入ってくるようになり
いま現在はひざの上で毛づくろいをしています。
…しかし6kgは重い。足がしびれてきました(涙)

ハバネロって、そんなにおそろしい辛さなのですね!
ダンナさま、しっかりして~!!

No title

こちらも、一挙に寒くなってきて、慌てて重ね着しています。
こて家さんも、お大事になさってね~♪
恐怖のハバネロ、さすがの下僕夫さんも悶絶しましたか~笑
ほんとに、オイルを仕込む時は、慎重に少しづつね・・(笑)

No title

そちらはまだ暑いんですね。
九州北部の盆地は、めっきり涼しくなりましたよ。
涼しい上に窓を全開にしてさらに寒くし、ネコを布団へおびき寄せておりますw
布団に毛・・・気にしたことがないのは私だけ・・・?
ハバネロ・・・強烈なんですね。本当に食用なんでしょうか??

No title

>いぬこここさん
いつもありがとうございます!
今日は元気にしていますよ~!ご心配していただいてスミマセン!今日はカラッとした秋晴れだったので、体調も戻りました!
ここくんも6キロですか~。小鉄もですよ!!もう重いですよねっ!猫さんって全体重かけて寄りかかるから・・・!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
私も着るものに困っています~!まだ完全に暑さが去ったわけではないので、重ね着しないと調節が難しいですね!
おかげさまで体調は良くなりました!!
下僕(夫)はハバネロ入りでお好み焼き作れとか無茶苦茶言っていたのでいい気味ですっ!!

>シュリエルさん
いつもありがとうございます!
こちらは日中はまだ暑さは残っている感じです。外に出ると今だに半袖の人もいれば、ダウンジャケットにブーツ姿の人いて、う~ん、微妙!
シュリエルさんと添い寝をしてくれるのは、どちらかな??ウチは小鉄と小梅です。小衛門は布団の中はコワいらしくて布団の上限定です!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。