スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シマちゃん便り

なんか今日はやたらと暑かったですね~!!朝からもわっとして・・・夜も空気が重いというか、とにかく暑かった~!
でも明日は、一気に気温が下がるとか・・・・。実は今日、仕事中からちょっと鼻の穴がムズムズ・・・!なんか鼻水っぽい!風邪だといけないんで、一応薬を飲んでおきました!!明日が休みで良かった・・・。

さて、今日は4にゃんちゃんのひとりシマちゃんの里親さんからメールとお写真をいただいたので、お写真をちょこっとご紹介しますね!
実はシマちゃん、ちょっと大変だったのです!!
もう避妊手術済みなのに、発情期のような声で鳴いて心配した里親さんが動物病院に連れて行ったら、卵巣が再生していたそうなのです!我が家のかかりつけの獣医さんに小梅ちゃんの予防接種に行ったついでに聞いてみたのですが、手術時に細胞が少しでも残っていたり卵巣切除に使ったメスで体内に触れたりすると卵巣の細胞って体内で増殖するのだそうです。これは犬では見られないけど猫には起こる現象だとか・・・・。

里親さんご一家は多分色々と悩まれたと思います。でも、獣医さん3人体勢で手術をしていただくことになったので、次の発情が起きたら手術します!とご連絡をいただいていたのですが、今月無事手術成功しました!とご連絡いただきました!
よかった~大変だったね!シマちゃん!!がんばったね!エラいよ、シマちゃん!





P1000716_convert_20100922223909.jpg 



もう抜糸も済んで、いつもの生活に戻ったそうです!よかった!よかった!




P1000723.jpg 





シマちゃん、キャットタワーからはみ出ているよ~!!今回は「シマの城」がないのが残念っ!(結構私のツボです!)落っこちないでねっ!!



ん?なあに、小衛門・・・?





045_convert_20100922224219.jpg 

小衛門:「シマちゃん・・・美人さんデス!」

居候:「そうよ~こえもんには高嶺の花ですよっ!」



小衛門あこがれのシマちゃん!確かに美人さんですよね~。小衛門、ヘタレでおしゃべりだからなぁ・・・。もうちょっとイイ男にならないとシマちゃんとお付き合いするのは難しいかもよ~!だってホラ!シマちゃんはあのナンバーワンホストのジュラくんの兄妹だしね!産まれた時から目が肥えているのよっ!!







昨夜から、ニュースは特捜主任検事の逮捕で持ちきりですね。このクソ男はどうでもいいのですが、濡れ衣着せられた村木さん。すごい精神力の持ち主ですね!!彼女本人が日付けの偽造に気付いたとか・・・!こんな極限の状態でスゴイ!!
もうね、村木さんが逮捕された時は私も「悪い公務員め!」と思ったものです。この検事もですが、無実の人を犯人と思いこませるマスコミもコワいと思いました。ゴメンなさい、村木さん。私は完全にマスコミに乗せられてたよ・・・!無実が証明されて本当に良かった!おめでとう!村木さんっ!

しかし、思ったのですが今時フロッピーディスクって・・・・??古くないですか???
私、だいぶ前ですがクライアントとの契約書やら覚書やらをチェックして時系列がズレていないか、誤りはないか管理する仕事をしていた時期がありました。電子媒体はあっても、見えない所で簡単に文書の内容を変える事のできるモノは昔でも敬遠されていましたよ!訂正なんて、二重線を引いて押印。訂正した年月日を記載しないと訂正と認められませんでした。
紙媒体で証拠が残っていないと、クライアントから信用してもらえなかったけど・・・!
今は当時よりPCも進歩したのに、あまりにも手口が稚拙で呆れましたわ・・・・。普通の会社だったらあり得ないと思うんだけどね・・・!

私だったら、怒りの会見しただろうな・・・!村木さん、淡々としていてカッコエエ・・・!これから、お仕事がんばってほしいです!結局、悪は最後は負けるんだ!正義は勝つ!を実感した事件でした。
私ならね、あのクソ男を土下座させてピンヒール履いて、頭蹴り倒すと思うわっ!!(←え?カッコ悪い?)




ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シマちゃん!そんな事になっていたなんて…。
兄弟一身体の小さいシマちゃん。
二度目の手術にも耐え、頑張ったのですね!
えらいぞ!シマちゃん!!
私はジュラの時の手術の後の辛さを見ているので、
二度目の手術は心情的に無理かもしれません…。
里親さんご家族もさぞかしご心痛の事だったと思います。
とにかく無事に終わって良かった!

シマちゃん、そのキャットタワー、お姉ちゃんの小麦ちゃんとおそろいだね♪

No title

卵巣の再生って!
そんなことがあるんですね。凄いというか、神秘的?というか。
でも、2回も手術されちゃった、シマちゃんは、気の毒というしか・・;;
里親さんも、驚かれ、心配されたでしょうね。
無事、元気な姿で、よかった^^

実は・・・

シマちゃんの状態は、華華と雅香の手術をする時に
獣医に手術の説明の時に言われました。
まれにこうゆう事があるので、症例として知っておいてと・・・
確率しとては、かなり低いのでしょうが、
報告例としてあるのでしょうね。

フロッピーディスク!
じつは笑っちゃうのですが、役所関係ではまだ
使用してるのですよ!!!
私も他部門の人が、そう言ってるのを聞いてびっくり。
で・・・フロッピーディスク(読み取る方)を買いに
電気屋まで行った事があるのですが、
二種類くらいしか無かった!

No title

シマちゃん、大変でしたね。
最近のもたいまさこさんの映画に出ているカナダの猫ちゃんに良く似ています。
それにしても、卵巣が再生って、そんなことがあるとは!
猫ちゃんの生命力って、人間に及ばないほど強いんだなーと思いましたけど、シマちゃん、つらかったよね。よくがんばった!

例の事件、うちのオットもプロパティの日付変更仕事でやってたことあるらしいですよ。なんでも統一しないといけなかったとか。
そんな簡単に出来ちゃうんだ。。って、唖然でした。
村木さん、名誉毀損で訴えないと。って思った私でした。

No title

こんにちは!
シマちゃん大変でしたね!
卵巣が再生するなんて初めて知りました。
猫ってやっぱり不思議な生き物ですね。
手術頑張って偉かったね!シマちゃん!
ご家族も心配された事でしょう。
本当に無事に終わって良かったです。

シマちゃんがキャットタワーで寝てるぅ。かわいい!
振り向くと小麦もタワーで寝ている…。
でもはみ出し具合がだいぶ違うなぁ。
やっぱり小麦って大きかったのね。

No title

シマちゃん、大変だったのですね。
卵巣が再生するなんて、生命の神秘です☆
2回目の手術も無事に終わって、よかったです。。
でもほんとに、美猫ちゃんですね~♪

村木さん、確かにできた人間ですね。。

しまちゃん、大変でしたね。頑張ったね~。
元気な姿に安心しました。
小衛門君、ヘタレでおしゃべりなんだ…。
でも一生懸命しまちゃんを元気づけてあげそう!

No title

卵巣が再生なんてことがあるんですね。
知りませんでした…。
でも無事に手術が終わってよかったです。
2回もよくがんばりましたね。

村木さんのことがあって、えん罪が普通に作られてるんじゃないか
とこれから疑ってしまいそうです。
裁判員とかに選ばれたら自信ないなあ。

No title

シマちゃんの話びっくり!!!
そんなことあるんですね
まったく初耳で驚きました。
手術が成功してよかったですね^^

No title

>うさうささん
いつもありがとうございます!
心配していましたが、手術無事終了と伺ってほっとしました!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
私も初めて聞くお話だったのでビックリしました。たま~にあるらしいんですよ。でも、無事終わって良かったです!

>元気猫さん
いつもありがとうございました!
元気猫さんはご存じでしたか~。たまたまのレアケースがシマちゃんだったようです。
フロッピーって過去のモノってイメージなんですよね・・・。

>andymomさん
いつもありがとうございます!
シマちゃんのママのペコはロシアンとアメショか何かのMIXらしいのですよ。だから、かなり洋風美人さんです!
日付けの偽造は私のやってた仕事ではご法度でした!なんせクライアント相手の仕事だったので、かなり厳格だったので人を裁く仕事をする人のすることとは・・・いや情けない限り!

>ちぃさん
いつもありがとうございます!
シマちゃん、無事手術が終わってよかったです!あ、やっぱり小麦ちゃんのほうが大きいですか?

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
本当に無事手術終わって良かったです!猫さんって不思議ですよね!
村木さんに比べると検事どもはクズですよね・・・!

>すみさん
いつもありがとうございます!
小衛門、ホントおしゃべりなんですよ!寝言もうるさいし・・・。極道シリーズではがんばっていますが、結構小心者・・・。

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
私もシマちゃんの件がなければ知らないままでした!猫って不思議ですね~。村木さん大変だったけど、悪いやつらが炙り出されたからある意味スゴイですよね!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
私も卵巣の細胞が再生するなんて全然知らなかったので、ビックリでした!でも、元気なシマちゃんの写真見てホッとしました!

No title

シマちゃん、大変だったんですね!
でも、無事に手術が済んでよかった~。
卵巣が再生するだなんて、生命の神秘だわ!
私も2年前に卵巣をひとつ取る手術をしたけど
再生はしなかったわ・・・。
それにしても、シマちゃんとジュラ君、そっくりですね!
最初写真だけ見たとき、ジュラ君かと思いましたよ。


No title

>Tamさん
いつもありがとうございます!
Tamさんも手術を経験されているのですね。
猫さんの体、ホントに不思議ですね。他にも知らない事がたくさんありそう・・・!
シマちゃんとジュラくん、チビッコ時代はひっくり返さないと区別つかなかったとか・・・。確かに似てますよね~!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。