スポンサーサイト


食欲の誕生日!

今日は小鉄くん4歳の誕生日。小鉄くんは家猫さんの産んだ子だったので、誕生日は間違いなく9月19日!
その頃の私、居候。子猫ってどうやって探すのか全然知らなかったんですよ。飼いたいのは、かの有名なニャンドル「はっちゃん」が大好きだったのと昔近所の飼い猫さんだった猫さんがはちわれの白黒猫だったもんで、なんとなくああいう猫さんはいないものか・・・と思っていました。
「いつ里」の存在すら知らなかった私は、某ネットオークションをな~んとなく見ていたんです。そしたら、子猫が出てる!しかもよくよく見たら、我が家から近いお宅で「お金はいらないので、子猫貰って下さい」みたいな感じで載っていたので早速、入札!小鉄くん、なんと!9にゃん兄弟!!はちわれの子は3匹いて、うち1匹は貰われていったので残った2匹を連れて行きますとのこと。
今は出品に制限あるから、動物の出品って誰でもできなくなっていますが、当時は結構オークション経由で里親さん探している方いたんですよね・・・。

待ち合わせ場所で、小鉄くんと兄弟にゃんとご対面!
見れば、見た目はソックリだけどデッカイ子猫とそのふたまわり位チビの子猫・・・。「どちらにしますか?」と言われてももう見た目はソックリだし、どっちも「ニャーニャー!」猛アピール!結局、「小さい子はあんまりママのミルク貰えなかったのかな?ウチでたくさんゴハンあげよう!」と小さい子猫を譲っていただくことに・・・。それが小鉄くんでした!!
ホント、1キロもなかったんだよね・・・貰った時は・・・・。




001_convert_20100919213213.jpg 




まさかこんなにデカくなるとはっ・・・!!




小鉄くん、成長の進度も遅くて「こてちんは小柄な男子なんだね~!」なんて言ってたんですが、気がつけば6キロ超え!!小鉄くんっ!これって詐欺じゃないのかしらっ???
・・・ああ、でも「チビ猫ほどデカくなるの法則」が私の頭にはインプットされちゃったわ!!そう、4にゃんちゃんで一番チビッコだったロイくんも今や6キロの巨漢・・・!

でもまあ、特に大きな病気もしないで元気なのは良い事ですよね!お誕生日おめでとうっ!!





008_convert_20100919213349.jpg 

小鉄:「今晩は猫缶スペシャルナイトだにゃっ!!」

居候:「健康のためにそれは却下いたします!」



さっきマタタビのふりかけカリカリ、たっぷり食べたでしょ~?あとは下僕(夫)がバースデー猫缶買ってくるらしいので、それまで待ってて下さいっ!!食い過ぎはデブの元ですよっ!(もうなってるし!)あのねっ!猫さんの4歳はニンゲンの30代前半らしいのよ。そろそろ、健康に注意しないとねっ!!もっと動いてヘルシーな生活してもらわないとっ・・・!




022_convert_20100919213659.jpg 

小衛門:「兄たんがキスをさせてくれまセン!ボクの愛を・・・!」

居候:「・・・小衛門。嫌われるからもうやめた方が・・・!」




マジで小衛門、兄たんに迫っていました・・・!でも、「やめんかっ!」って顔で逃げられてました。小衛門の愛はちょっと暑苦しいのよ・・・もう諦めようねっ!

結局、いつもと大して変わらない日曜日。だいぶ湿気はなくなって暑いけど過ごしやすくなりましたね。





023_convert_20100919213824.jpg 



夢で食べ放題・・・?



小鉄くん、タマシイ抜けそうですけど・・・・?

さて、小梅ちゃんはと言うと・・・・。




021_convert_20100919213529.jpg 

小梅:「まぐろラーメン食べるのよっ!しんじろうを応援よっ!」

居候:「あの・・・今日はいないと思いますよ。小泉Jr。」



イケメン好きの小梅ちゃん、かなりしつこい・・・。B-1グランプリ、今年は「鶏のもつ煮」が優勝でしたね!まぐろラーメンは5位だって・・・。しんじろう効果???小梅ちゃん、猫さんはラーメン食べちゃダメですっ!!




ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小鉄くん、お誕生日おめでとうっ!
これからもこて家の大黒柱として皆を引っ張ってね!
で、バースデー缶はもらえたのかな?小衛門くんの
あっついキスも今日は許してあげてよ~。

私も本当は白黒のハチワレのコを探していたんですよ。
でも、なかなか見つけられなくて・・・。そしてある日突然
タムすけの写真がアップされて、気がついたら我が家に
来ていました(笑)これも運命ってやつかもですね。

おぉー!あの超混みだったB-1グルメに行かれたんですね!
10月末に赤レンガ倉庫で開かれる、全国ふるさとフェアも
ご当地グルメがたくさんやってきて、めっちゃ楽しいですよ。
こちらもぜひ!

No title

小鉄くん、お誕生日おめでとう!
お誕生日がはっきりしてるなんて幸せな子猫だったのですね。
オークションで里親募集がされてたのは知りませんでした。
そういった何気ない出会いが運命だったりするんですよねえ。
バースデー猫缶は何をもらったのかな?^^

No title

小鉄君、小さく生まれて大きく育つ!
立派に育って^^健康なら、ヨカヨカ~ですよね!
で、お誕生日も、いつもと大して変らない日常、これが一番ですよね!
来年も、再来年も、みんなで、当たり前に迎えれますように。。

しかし、時代なんですかね??
オークションでの里親募集にはちょっとびっくり@@
仲には、競り落とされた子もいるのかしら??^^;;;;

No title

小鉄君、お誕生日おめでとうございます♪
小さく産んで大きく育てるを、地でいってますね~。。
スクスクと健康に育ってきて何よりです(^o^)
今日は、ねこ缶をスペシャルでもらってくださいね~☆
これからも、元気で皆を癒してね(^-^)

No title

お誕生日おめでとう!!
そうか、オークションで....でもあれって多くの人が見てるからね。
賛否両論あるだろうけど、それによって幸せになった子も沢山いるでしょうし。
うちも先代猫に白黒ハチワレの子がいたから、
なんだか面影がダブって懐かしい気持ちに。
その子は病気で早くに旅立ったから、小鉄くんにはその分も長生きして欲しいです。
これからも健やかで末永く幸せにね^^m

B-1グランプリ、昨日TVでもやってましたが、凄い人出だったね。
個人的にはやはり一位のモツ煮が食べてみたいな。

No title

うまくコメントが反映されません。
小鉄くん、4歳のお誕生日おめでとう☆

No title

小鉄くん、昨日はスペシャリテ貰えたかな~^^
私が子供の頃に飼っていたネコもハチワレだったなぁ~。
ハチワレ人気って高いですよね☆

小鉄くん、これからも元気で当主頑張ってね。
そして、たまには運動もしてね(笑)

No title

小鉄君、誕生日おめでとう!!!
読んでいて、『大きいほうの子をもったんだわ』
と思っていたら・・・笑
小さい子をもらったんですね
でも、無事に大きく育って よかった☆

小衛門くん、小鉄くんは接吻いらないみたいだから
私にちょうだいね^^
小梅ちゃんのイケメン好きはブレないのね

No title

>Tamさん
いつもありがとうございます!
Tamさんも白黒ハチワレ好きだったとは!?そういえばタムすけくん、柄は違うけどハチワレですよね!!
赤レンガ倉庫でもイベントあるんですね~。Tamさんのお供で行こうかしらっ!!

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
昔は結構オークションで里親募集の方おられたんですよ~。私は私で「いつ里」すら知らないし(かなり無知?)。小鉄は外国製の猫缶貰っていましたが、食いつきはイマイチ・・・?

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
そうですね~。昔は許可とかもいらなかったのか結構、子猫ちゃんオークションにいましたよ。私、そこのオークションよく見ていたのでこれが普通かと思っていました!!しかし、片手でつまめた子猫が6キロ超えるとは思ってもみなかった・・・!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
小鉄、なんか外国製の猫缶貰っていましたよ~!ウズラの卵入りだったんですが、誰も卵は食べていなかったけど・・・。今日も元気にゴハン食べて爆睡しております(笑)!

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
そうですね~、今だったらオークションはあり得ないですよね!でも私、その頃何も知らなかったので「こういうものなんだ」と思っていました!
たまたま、近くに住んでいる人だったのでこれも偶然の運命ってヤツですかね~?

>シュリエルさん
いつもありがとうございます!
たまに不具合な時ってありますよね!!混雑していたのかな??お誕生日祝って下さってありがとうございます!

>うさうささん
いつもありがとうございます!
うさうささん、白黒ハチワレさんを飼っておられたのですね~!飼いたいと思った時に見つけたのが小鉄でした!!これも運命?!
今日もじゃらし振ったけど見向きもされませんでした・・・くすん!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
ええ!そりゃあ小さかったんですよ~!6キロ超えるとは夢にも思わなかった・・・。あ、ピコくんは子猫ちゃんの時どうでした??パパママより大きいけど・・・?
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
