スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下僕(夫)のB-1グランプリリポート!

今日明日と同市内で「B-1グランプリ」が開催されております!(湘南じゃないやんけ!と言わないでね~!)
朝も早よから、いそいそ会場に出かけた下僕(夫)。3品ほど食べておビール飲んで帰ってきたので、食ったもんのリポートを少し・・・。会場は3つに分かれているようで、下僕(夫)は2か所廻って帰ってきたみたい。過去にグランプリ獲得した殿堂入りの商品には長蛇の列が出来ていたそうな・・・。あとは、まあまあ待てる程度の行列だったとか。ま、簡単に出来る食べ物がメインですから、あんまり時間がかかってたらお客さんも逃げちゃうよね・・・。
中には全品食べる猛者もいるんでしょうか???




2_convert_20100918162136.jpg 


黒石つゆやきそば





1_convert_20100918162111.jpg 



めいほう鶏ちゃん




___convert_20100918162036.jpg 


津山ホルモンうどん



下僕(夫)的には、つゆやきそばはイマイチ。鶏はウマイけど、割とありがちな味。ホルモンうどんウマ~・・・だそうです。当然のようにビールも堪能してきた下僕(夫)。帰宅後は食い倒れて爆睡しております。
え?私は行かないのかって?ええ、開催前は結構張り切っていたんですが、ホラ!「横浜うかい亭」で高級な食べ物を味わってしまってから、あんまり食指が動かないのですよ・・・。一応、「B-1グランプリ」の公式HPも見たんですが、「あ!コレ食べてみたいっ!」って思うのがなかったってものあります。
新聞だったかな・・・?誰かが書いてたけど昔からあって定着しているB級グルメは良いけど、コレに参加するために即席で作ったようなB級グルメが多すぎるって・・・。まあ、街起こしとか理由はあるんだろうけど、無理がある商品も確かにあるみたい・・・・。
さーて、今年のグランプリはどれなんでしょうね~??



007_convert_20100918161820.jpg 

小鉄:「明日はA級でよろしくにゃっ!」

小梅:「しんじろう、見たかったわっ!」


しんじろう?あ、なんか会場に自民党の小泉Jrがまぐろラーメンとやらの応援で来場していたんだそうです!確かにちょっとイケメンですよねー。小梅ちゃんのイケメンセンサーが発動したのねっ!!
しかし、自民党も抜け目ないな~。小鉄党ももうちょっと活動しないとねっ!
小鉄くんは、明日が4回目の誕生日。B級ではなく超A級を下僕(夫)に要求しております。




001_convert_20100918161649.jpg 

超A級な誕生日にするにゃっ!!




あの・・・小鉄くん的超A級って、どんなの??猫缶タワーでも作りましょうか・・・?それとも、マタタビシャワーとか??それにしても下僕(夫)のムダ毛、キタナイなっ!!(スミマセン~!)





022_convert_20100918161954.jpg 

小衛門:「ボクは愛を込めたキスを兄たんに贈りマス!」

居候:「・・・兄たん、多分喜ばないと思いますけど。」


小衛門、兄たんはキスより小衛門のお皿の猫缶差し出すほうがずーーーーーっと喜ぶと思うよ!!



~昨日のエコ話のおまけ~

えー、エコに関しては地域差や個人差があるのでどれが正しいとは言えないし、線引きが難しいですね。
私が企業のエコ推奨に関しては、すごく不信感持っているのは理由があります。少し前の事なんですが、ある大企業の(多分ほとんどの人が知っていると思います)子会社の物流倉庫の正社員していた時期がありました。そこでは、産業廃棄物処理と称して毎月大きなトラックで2台または3台分、消費期限の切れた商品や使用期限の切れた商品、返品されてきた商品を山奥の産廃業者まで持って行って全部焼却処分していました。その産廃の見届け担当が私だったんですよね。どれも店頭には出せないにしても、社員に安価で売るとか無料で配布できるような品ばかり。しかも、分別を推奨していながらもう可燃も不燃も関係なく高温の焼却炉で燃やしてしまうのですよ。焼却した証明のために私は毎回カメラを持参して、燃やす前と焼却炉に入った商品を写真に撮って報告書作っていました。

毎月それ見てたら、すごーく嫌な気分になってしまいましてね・・・。一応、持ち主は私の会社ではなく親会社の物なんで勝手に貰う事は許されませんでした。消費者にはエコ!エコ!って言ってるくせに相当矛盾してるよな・・・って思いましたよ。植樹とかISOより自分とこの商品、燃やすの止めろよっ!ってエコなCM見るたび思ってしまいます。産廃業者に行くと必ず別の会社の商品積んだトラックもいて、結局「どこもやってる事は同じなんだ。」とがっかり度アップ!ホント、これぞ偽善エコ!でしたね。
おまけにその会社のトップ陣、毎月何度も出張と称して「ゴルフ三昧」&「本社詣で」が常だったので、ウンザリして辞めましたよ・・・。
一応、自分とこのゴミはきちんと分別していますよ~。これは納得いかない部分もあるけど、決まりですからね~!




ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おまけのエコ

行政や会社のエコって、自分の組織の都合の良いようになってるとは思います。名古屋も分別って言いつつ、火力が足りないとかでプラスチックごみを燃やしてると聞きました。それ以来、汚れたプラスチックごみは可燃ごみの袋に入れてます。洗ってきれいにして出す意味がないもの。会社は儲かれば良いんでしょうね。ほんと、社員に安価で分けるとか、福祉施設とかに寄付すればって思います。重役陣が会社を食い物にするってよくある話。アメリカに比べれば、報酬が段違いだから?

小鉄くん、お誕生日おめでとう!キャットニップが好きだったら、プレゼントしますよ。

No title

うわー>< なんか社会の裏側を見たカンジ。
キタナイものにはフタをしろって(怒)
そりゃ、嫌な気分になりますよ。

最後の小衛門くんの写真めっちゃ可愛いv
にーたんへの愛が報われるとイイね^^(小鉄くんには迷惑かもしれんが:笑)
あっ!日付変わった!
小鉄くん、4歳のお誕生日おめでとー!!
下僕さんにスペシャルで超A級なお祝いしてもらってね!

No title

B級グルメのって、毎年TVのニュースとかでやってるのんですよね?
シロコロホルモンとかが有名な。
お祭り気分で行くと楽しいでしょうね^^。

小鉄君、もう、日が変ったから、
お誕生日おめでとう~♪
どんな超A級のうまうまにありつけたか、楽しみだわ~
猫缶タワー!それ、いいかもww

エコのおまけ話。
うん、取り合えずオモテッツラだけ、取り繕っておけって感じですよね。
いつかは、しっぺ返しがくればいいのに。。。

No title

たぶん燃やしちゃうほうがコスト的に安価なんでしょうね。
あと配ったりすると問題が起きちゃうかもしれないから、とか
「会社」がリスクを避けるための手段でしかないですよね。

進ちゃま、ちょっと見てみたい…。
なんだか若いし男前なのに爺さんみたいですよね。^^

小鉄くんお誕生日おめでとう!
超A級のお祝いをしてもらってね。^^*

小鉄君

お誕生日おめでとう~!!
こて家・当主だもの、超々A級なお誕生会でしょうね。
楽しい日になりますように!
“しんじろう”に目をつけるとは、さすが小梅ちゃん。でも今日は
隣りのイケメンと仲良くね。
小衛門君も是非、熱いチューをプレゼントしてね。
下僕様のスネ毛は標準装備&こて家名物。驚きませんよ~。

Happy Birthday Mr.KOTETSU♪

4歳ですか・・・
脂の乗り切ったお年頃、いいですねぇ~♪

ってうちの元気とタメですね!
お互いまだ若いですが、
健康で長生きしてほしいです。

お誕生日プレゼントは何かな?
あまり豪華だと、元気にPCの画面は
見せられないぞっ!!!

No title

明日は聖誕祭かな^^
おめでとうは、明日まで取っときます。

B級グルメか~、最近どこからがBなのかよく分かりません^^;

エコビジネスの裏側は、多かれ少なかれこんなものかも.....
「エコ」って言葉だけが先走って、売るための文句になってるよね。
買い替える方も良いことしてるって気にされて、捨てる罪悪感が薄れるし。
本当にエコしようと思ったら、不便も我慢しなきゃね。

No title

小鉄君、お誕生日おめでとうございます♪
こて家さんに、もらわれてきてほんとに良かったね☆
今日は、特別待遇の日かな(笑)
「横浜かよう亭」の後では、どこも色あせちゃいますね。。

一流会社や行政の裏話、嫌になりますよね。。

No title

B-1グランプリ、どれも食べれない!(好き嫌い多し)
好き嫌いがなくて食欲旺盛な人ってうらやましいです(あ、でも私は痩せてませんw)
明日は小鉄兄さんのお誕生日ですか☆ ネコ缶タワー、喜ばれそうですが、食べ残しがエライことになりそうですよねw
小衛門くんのキスは、小鉄くんがいらないっていったら、読者に回してほしいです♪
経営陣の腐敗は、会社の腐敗ですよね。
私は経理で数字を直に見てきて、どうしても納得できないことがあって、でも会社存続のためには表沙汰にするわけにもいかず、仕事を辞めた経験何度かあります・・・
そういう会社は将来性がないですよ! 福利厚生に力を入れている会社は、従業員パワーがすごいから、伸びるんですよ。もちろん、経済情勢にも左右されますけど。
エコにしろ動物の問題にしろ、人間の人間としての質が根本原因だと思うんですが・・・

No title

あ、昨日付けの記事だったんですね!
小鉄くん、4歳のお誕生日おめでとう!!☆
超A級グルメレポートお待ちしておりますw

No title

小鉄くん誕生日おめでとう!!
うーん、小衛門くんのキスは小鉄君は要らないだろうから、
私がありがたく受け取っておきます☆

B級グルメ、テレビでやってました^^
すごい人ですね
あんなに並んでまで食べるのは大変ですね^^;
お箸で投票するって言っていましたね
だんなさまはどこのお店に投票したのかな??

No title

>Maaiさん
いつもありがとうございます!
多分親会社の社員のほとんどの人は、自社製品の末路を知らないんだと思いますよ~。私も社会人になってかなり経ちますが、知りませんでしたからね。
あ、キャットニップありがとうございます!でも、残念ながら我が家はマタタビ派で・・・。お気持ちだけ頂戴しておきますね!

>うさうささん
いつもありがとうございます!
まさか、商品の末路を見送る仕事をする事になるとは思っていなかったのでビックリでしたよ~。まさに商品の墓場みたいな感じで、その日はなんか重ーい気分でした!
小鉄は誕生日がわかるのか、今日はいつもよりおねだりがしつこかったです!!

>ほんなあほなさん
なんかスゴイ人出だったようですよ~B-1グランプリ!首都圏で開催は初らしいので、東京とか近郊の方がわんさか集まったんでしょうね!シロコロはよく食べに行くんですが、グランプリ獲ってからお客さんが増えたようで休日はすごく混むようになりました!私のよく行くお店はシロコロは早い日は開店して30分で売り切れていますよ~。
エコは、本当の意味で実践している会社は多分数える位しかないと思いますよ。会社の裏側ってこんなもんなんですかね??

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
金額までは知らないんですが、重さが何トン単位でしたよ。商品本体は廃棄でも仕方なくても、包装はリサイクルできる物ばっかりでしたよ!
しんじろうさん、結構な人だかりだったようです!下僕が言うにはやっぱり声が良くてトーク上手だそうですよ!小鉄は、今日が何の日かわかるのかゴハンのおねだりがしつこい・・・!

>すみさん
いつもありがとうございます!
今度選挙があったら小梅に「自民党に投票しにゃさいよ!」って強要されそう・・・!
今日は、小鉄の大好きなマタタビふりかけをいつもより多めにプレゼントしました!下僕は高い猫缶をプレゼントして、今は猫の開きで寝ていますよ~!小衛門は兄たんに何度も迫っていましたが、すごーく迷惑そうに逃げられていました(笑)!

>元気猫さん
いつもありがとうございます!
ええ!もう名実ともに「脂ノリノリ」です!!元気くんと同い年ですか~!なんか元気くんのほうが若く見える・・・?
今日もたっぷり食べて今はぐっすり寝ています!!猫もニンゲンもダイエットは難しいですね~。

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
そうですね~B級って、誰が決めたんだろ???お値段とか・・・?下僕が言うにはどれも300円~500円で購入できたとか。シロコロなら、おいしいお店知っているので是非!!でも、かなりオッサン度の高いお店です(笑)!店構えもね・・・。
エコは・・・なんかエラいさんなんて、自分は絶対やっていないくせに上から目線で、納得いかないんですよね~。エコバッグ持っているけど、私の場合レジ袋代わりではないんですよ!個人だとできる事って限られますよね。

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
小鉄が私の初にゃんこだったので最初は驚きの連続でした!ワンコは飼ってたことがあるんですが、全然違うから・・・!今でこそ、もっさりタヌキ化していますが、そりゃーヤンチャな子猫だったんですよ~!Gパン2本破られたし・・・!ハイ、今日が何の日かわかるようでゴハンの要求はいつもよりかなりしつこかったです!!

>シュリエルさん
いつもありがとうございます!
あら、シュリエルさんは結構ダメな食べ物多いんですか??ん~でも、確かにB級グルメはちょっとヘビーなモノが多いですよね!結局私は行きませんでした!人混みがちょっと・・・。小衛門のキスは空振りに終わったので誰かもらって下さい(笑)!
シュリエルさんも会社の嫌な面見てきたんですね~。この会社は、まるで昭和みたいな社風で入ってビックリでした。モロいまだに男尊女卑でしたし・・・。会社って入ってみないとわからないもんですね~。

>ライラさん
いつもありがとうございます!
あはは!小衛門のキスは空振りだったので、たくさん余っていますよ~!ウチも小銭稼ぎに小衛門のキスでも売りだそうかしら??小衛門は男子の兄貴好きなので、アズラくんなら喜んでキスするかも!!
下僕は多分、ホルモンうどんに投票したんだと思います。確か4位になっていましたよ!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。