スポンサーサイト


横浜うかい亭!!

今日は職場の食事会で、お昼にかの有名な高級鉄板焼き店「横浜うかい亭」に行ってきました!!もちろん私、居候は初うかい亭でございますっ!!






031_convert_20100916192134.jpg 






あいにくの雨だったのですが、スタッフの皆さんが停車場にて傘を持ってお出迎え・・・!自分の傘もあったのですが、タクシーを降りる所で傘をさし出して下さるので、広大で豪華なお庭を通って店内へ・・・!






028_convert_20100916192021.jpg 





さすがに、写メとか撮る雰囲気じゃなかったので帰り際にパンフレットをいただいてきました!お庭はこんな感じ。池には錦鯉も泳いでいたゾ!!




027_convert_20100916191904.jpg 





店内はこんな感じ。この家屋、金沢にあった洋館を移築したものだそうで、梁とかすごい太くて立派!!置いてあるインテリアも何もかも高級品だけど、落ち着いたいい感じでした~。

えー、今日のメニューは・・・

・天然ものの真鯛のカルパッチョ

・京都のナントカ茄子の煮びたし

・かぼちゃの冷製スープ

・ホタテの貝柱のグリル(めっちゃデッカイ貝柱!)

・佐賀牛のサーロインステーキ

・牛脂と万願寺とうがらしのグリル

・ガーリックライスと赤だし、お漬物

・デザートとコーヒー


まあ、ざっとこんな感じ。さすがは高級店だけあって、食器もすごく良かったです!!私、食器類は大好きでデパートの食器売り場で何時間も時間潰せるヒト。マイセンやら有田焼の大皿やら、もうスゴイ目の保養になりましたよ~!
秋という事で、ステーキのお皿は紅葉柄だったのですが、手描きのお皿はみんな微妙に絵柄が違うのですっ!!虫食いの穴のあいた紅葉とか、青い紅葉・・・!やっぱり器って大事ですねぇ・・・!

ちなみにステーキはもちろん霜降りのやわらか~いお肉!日本のああいう脂の乗った牛肉はやっぱり、サッパリしたポン酢や塩が合いますよね~。今日は、ポン酢、ペッパーソルト、からしとコンソメのソースが付きました!どれも、後味サッパリ!欧米の赤みの強い牛肉はコッテリしたソースが合いますけどね~。もっちろん、脂が甘くて歯で簡単に噛み切れるお肉でございました!!
普段はオージービーフしか買わないからなぁ・・・。つうか、家庭の火力だとやっぱりあの味は出せないわ・・・!
デザートは選べるスタイルで、私はうかい亭スペシャリテという「キャラメルのパフェ」を選択!!ええっ!もうデザートは別腹ですから!!がっつりいただきました!最後にプチフールまで付いてそれも完食!(←私だけかもしれない)
とにかく、自腹ではそうそう行けそうにない高級店を堪能いたしました~!!


ん?小衛門どうした??猫缶あげたよね???




008_convert_20100916191730.jpg 

小衛門:「ボクも霜降りのお肉食べたいデス・・・!」




小衛門のお肉が霜降りかもしれないよ・・・?それに、まだ1歳の小衛門がうかい亭なんて10年早いわっ!私なんてウン十年生きててやっとランチなんだからっ!!しかも、ヒトのカネだし・・・!
そういや、うかい亭。横浜うかい亭と銘打っているけど、横浜市じゃなく大和市なんですよね~。東京ディズニーランド(千葉県にあります!)みたいなもんか??

というわけで、今日は食べ疲れ・・・。明日あたり皆さんのところにコメしますね~!!明日は暑いらしいので、、体力温存!




ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいなー、うかい亭!行ってみたいんですよねえ。
でも高級すぎて敷居が高いイメージが…。
今日も涼しくて、こういった上品なお料理がぴったりの
気候でしたよねー。
私もこんなお店で食べ疲れてみたい!!

No title

こういう所で食事するのは、美味しい&お腹が満たされるだけじゃなく、
大きな刺激になるよね。
はぁ、私もゆっくりこういうお食事に行きたい!
小衛門も腿のあたりが良い加減に霜降りになってそう^^

まぁ~素晴らしい♪

いいわねぇ・・・しかも奢りで?
誰かスポンサー居ないかしら?

夜中なのにお腹が空いてきたわ。
そろそろ寝ようっと!

No title

お店のHPを見て、ほぇぇーっ@@

お出迎えまでされたら、手と足が一緒に出た歩き方になっちゃいそう^^;;
味もわからんかも・・;;

でも、人の奢りなら、一回は経験してみたいわ。

No title

いや~、それは良かったですね~♪
高級で落ち着いた調度品、素敵なお皿・・
絶品なお味・・・
いいわ~♪
たまには、そんな雰囲気も刺激的ですよね☆
堪能されてきて良かったです(^o^)

No title

うわーーー、高級だ!!
会社の食事会でいけるなんていいですね
うらやましいです^^

小衛門くん、、そうそう
あなたにはまだまだ早いわよ!
私だって行ったことないのに

No title

うかい亭?初めて知ってしまった…ちょっと恥ずかしいぞ…
う、鵜飼いだったら見たことあるんですけど!(←スミマセン。笑)

なんだかすごいところなんですねぇ♪
ワタシ、きっと行く機会ないだろうなあ…くすん。
メニューでお料理を想像しながら、お腹がクークーいってます(涙)

↓ウルトラコーラ、ワタシも味がいまいちかなぁと思ってました!
さて、ラッキー缶いつ飲みましょうか?
年末ジャンボあたりで2缶一気に、とかどうでしょう?(笑)

No title

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
「横浜うかい亭」、確かにお高級ですよね~。でも、一流の場所っていうのはおもてなし上手だなーと思いました。スタッフの皆さんみんなお話上手でお客様をリラックスさせてくれるんですよね~。
自腹で行くのはちと勇気がいるけど、お店の構えも立派で見ごたえあるのでランチでまたいつか行ってみたいな・・・。さすがにディナーは飲み物も入れたらかなりコワイお値段に・・・!グラスワインも1杯1000円以上だったも~ん!!

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
ステキな家具をお持ちのANKOさん、きっとインテリアとかも興味ある方かと・・・!きっと、店内見るだけでも堪能できると思いますよ~!
ウチはみんな脂が乗って・・・あ、でも小衛門って一番筋肉っぽいからちょっとお肉は筋っぽいかも!!

>元気猫さん
いつもありがとうございます!
ハイ!もう自腹ではかなり勇気がいるお店かと・・・!いや~ヒトの金でも憧れのうかい亭行けて良かった~!さすがに、霜降りの高級肉は腹持ちが良くて夕飯の時間になっても全然お腹空きませんでした!だからと言って、胃もたれってわけではないんですよね~!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
あ、HP見ました??自腹で行くにはかなり勇気がいるお店ですよね~!!でも、料理もインテリアも食器もスタッフのおもてなしも一流でした~!!意外とね、東京あたりのスカしたお店より緊張しない雰囲気でしたよ!スタッフの皆さん、すごく感じが良かったです!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
食器も良かったですよ~!うかい亭の建物は金沢にあった洋館を移築したものなんだそうです!!さすがは加賀百万石にあっただけあってとってもステキでした!!アルコール類飲まなければ、ランチなら・・がんばって行けなくもないんですが・・・!私はどうせ良いお肉食べるならと遠慮なく赤ワインをグラスで頼んじゃいました~!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
今の職場、まだ入って日が浅いんですが古株の方に聞いたら前は慰安旅行してたんですって!だから、旅行に行くよりは安上がり?だったのかなぁ??
でも、一度行く価値はあるお店だったなぁ~!

>いぬこここさん
いつもありがとうございます!
あはは!いや、こっちで有名ですが土地が違えば知らない人も多いと思いますよ~!いぬこここさんだって、何だかおいしそうなブログアップしてたじゃないですか~(笑)!!
テレビでよく見る「今日のお料理に使う食材でございマス」ってお魚やお肉の盛り合わせが最初に出てきて「うわ!ゴチバトルみたい~!」と思ってしまったわ!丸ごとの鯛とか大きなお皿に乗って登場したんですよ!ウルトラコーラ、なんか薄い感じですよね!ラッキー缶。仮面サイダーはあまり惜しくないんですが、キラキラのカネゴンはちょっともったいない気が・・・!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
