スポンサーサイト


涼しい~!

昨夜からぐっと涼しくなりましたね~!ああ・・・・快適!!暑い時って何がイヤって、シャンプーした後ドライヤーで髪を乾かすと、首とか汗でぐっしょりになって結局汗で髪が首にへばりつく事!!特にロングヘアではないのですが、多毛で超クセ毛の私、居候。縮毛矯正をするにはある程度の長さがないとダメなのですよ・・・・。なので、いつも結べる程度の長さにしています。もうね、矯正しないと昔のギャルがやってた「ヤマンバ」並みに広がるんですよっ!!そのままショートヘアにすると、すごくオバサン臭くなるし・・・。子供の頃は縮毛矯正なんてなかったし、かなりフケて見える子供だったわ・・・。中学、高校なんて親が「この子は天然パーマです」ってわざわざ担任の先生にあらかじめ言ってたくらい。
それ考えると最近の子は自由になりましたよね~。化粧して、爪にはネイル、ヘアカラーしてる子もいるし・・・・!昔の学生って地味だったなーって思います!

なんだかもう一度暑くなるとかいう噂ですが、猛暑は去ったのかな・・・?とにかく、涼しいのは助かるっ!!




005_convert_20100915215820.jpg 

小鉄:「引出は快適にゃり・・・!」




小鉄くん・・・、猛暑日でも真冬でもあんまりライフスタイルは変わらないです。真夏も引出愛用、真冬でも猫の開きですからね・・・!

最近、ちょっとバタバタしていまして皆さんのところにコメント残せなくてスミマセン!でも、ちゃんと見てポチはしていますよ!
簡単更新でした~~!




ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も・・・・・

ちょっとおサボリしていました。
ここ2日くらい、涼しくなって来ましたね♪
着る物に少し悩み始めています。

↓ マンガちっくな小衛門君、大受けですよぉ~
  表情、よく撮れましたね♪
  

No title

もう涼しすぎるくらいです~!涼しいのって嫌い~!
寒いほうがいい~っ!!
小鉄くんをそこまで虜にするその引出・・・・
一体どうなっているのかしら??

私の髪の毛はお見事なくらいの直毛で、めっちゃ健康~♪
どこの美容室に行っても褒められるんですよ~。20代の頃に
ロングだった頃はコシがありすぎてアップにできないくらいでした。
でも学生の頃はショートで寝癖が全然直らなくて、
いっつもどこかハネてました。今もショートですが、年のせいか
カラーリングのせいか、大分やわらかくなって寝癖はすぐに
直るようになりました・・・いいのか悪いのか・・・。

No title

そう、ぐっと涼しくて、
何食べても美味しくて^^;;

私も、ストレートパーマするんですが、
時間が掛かるんですよね。
洗い易いから、ショートだけど、
一番楽なんは、引っくくれる長さか、坊主よね~

No title

やっと、暑さも和らいで涼しくなりましたよね。。
寒いのも苦手だから、この時期がいいかな~♪
小鉄君の引き出しは変わらないんですね(笑)
若いときは剛毛の直毛でしたが、年とともに少なく腰がなくなってきましたよ(涙)

No title

小鉄くんは年中安定して同じ場所のような^^
今年の猛暑でも小梅ちゃんと猫団子してたし

私も毛が多いです
伸びてくると頭が重い^^;
大学時代に五分刈にしたことあります。
あの時は楽でしたね^^
シャンプーは1滴で足りるし、タオルドライで終わりだし。
もう一度やりたいけど社会人生活じゃ無理かなぁ

No title

>元気猫さん
いつもありがとうございます!
着るもの、季節の変わり目は悩みますよね~!暑いような寒いような。
小衛門の写真、ホント奇跡の一枚かも?!

>Tamさん
いつもありがとうございます!
Tamさんは直毛ですか~!直毛の人は、なかなかパーマがかからないってよく言いますよね!結局、くせ毛も直毛も悩みはあるって事かな?私はカラーリングと縮毛矯正で髪痛みまくりです(泣)!
Tamさんは中途半端が嫌いなのかな??私は夏好きなんですが、今年に限ってはカンベンして下さい・・・でした!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
今週に入ってからぐっと涼しくなりましたよね!今日は寒いくらいだったなあ・・・。食べ物、今年は秋の食材がちと高いのが悩みのタネです!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
そちらも涼しくなりましたか?今年の夏は厳しすぎましたよね~。やっと一息つけるって感じですね!!
髪の毛、私も多毛ですが年とともにそれなりに減っているような??そろそろ時肌を洗う系のシャンプーでも使ったほうがよいのか悩み中です!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
五分刈り?!それはスゴイ男前な!!でも、確かに楽そう・・・!私、頭が絶壁なんでできないわ・・・。刈りこむならやっぱり頭の形が良くないと・・。私は白髪が目立つんで、無理かなぁ~!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
