スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑苦しいモノたち

今日も厳しい残暑でしたね!猛暑日は減るようですが、真夏日はまだ続くようだし体力的に厳しいですね・・・。私、特に体調悪くはないんですがだれているというか、暑さ疲れはしている気がします。
こおいう日は、さわやかに過ごしたいのですが・・・・。





005_convert_20100911232930.jpg 


コレは昨日の光景。なんで、こうなる・・・?ああっ!暑苦しいっ!!




015_convert_20100912204047.jpg 



そしてコレが今日の昼下がりの光景。
だから・・・!なんで、一番もこもこの冬ベッドで密着なわけ・・・・?





021_convert_20100912203955.jpg 

小梅:「残暑だわねぇ・・・。」

小鉄:「まだまだ秋は遠いにゃ・・・!」



あの、暑いなら離れて寝てみては・・・・?見てるほうも暑苦しいんですけどっ!!
猫さんの温度感覚って、よくわかりません・・・・?





さて、昨日今日と柔道世界選手権をテレビで観戦しています!
相撲よりおもしろいわ~!!私、例の如くルールはよくわからないのですが、ハッキリわかりやすい競技って好きなんです!
長~い競技はどうも苦手です。野球とかマラソンとかね・・・。オリンピックやW杯サッカーは別腹なんですが。
う~ん、やっぱり1本勝ちは柔道の華ですね!!柔道、よく知りませんが変な柔道している外国人選手にはムカー!!素人でも「おい!それじゃレスリングでしょうが!!」ってツッコミ入れたくなります。だからというわけじゃないけど、正統派の日本人選手が1本勝ちするとなんだかスカッとしますね!!





ところで・・・。



014_convert_20100912205051.jpg 


知ってるわい!




いちいちテレビの画面に出るコレ!しつこくてキライ!!もうね、テレビ持ってる人の大半はこんな事知ってると思うのですよ!こんな事!!暑苦しいのよっ!!テレビが地デジ対応じゃない事くらいわかっているっての!!
CMもしつこくやってるし、もういいよって感じ・・・。ここまでやる必要あるのかしら???




ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実は高校のとき柔道部のマネージャーだったんですよ。
(何故柔道部なのかは長い話なので省略)
だから柔道の試合は燃えます!&萌えます(笑)
今回のルール改正(下半身へのタックル禁止)で、
また日本の美しい柔道(not JUDO)が見られて嬉しい。
まぁ柔道は、真夏の猫団子に負けないくらい、
暑苦しいんですけどね(瀑)

No title

確かに、正統派の日本人選手が1本勝ちすると、スカッとしましたね。。
ニャンコは暑いの平気なのでしょうか?
うちのニャンコも(福が)、暑いのに2階でいつもホットキャットになって寝ています(笑)
暑さも、もうちょっとでしょう・・
頑張りましょう(^-^)

No title

暑苦しいけど微笑ましい光景じゃないですかぁ☆
小鉄兄さんと小梅ちゃんは仲よしさんなんですね♪
枕にしたり、されたり・・・w
そういえばアナログ放送って今年いっぱいでしたっけ? 私はテレビを全く見ないので・・・
私以外の家族はテレビをよく見るのですが、地デジ対応テレビに買い換えるお金もないみたいだし、どうするんですかね~(他人事)。

No title

小鉄君と小梅ちゃんは暑いの平気なんですね^^
小衛門くんは猫団子に加わらないのなか??
暑苦しそうだけど、2猫と一緒にお昼寝したいです

地デジのお知らせ本当にウザイですよね^^;
あんなに毎回、毎回、いっつもお知らせしてくれなくてもいいですよね。
そんなに変えて欲しいなら地デジ対応のテレビ買ってくれ!って感じです

No title

ナイス・トライアングルですね!
小衛門くんはまだ仲間に入れてもらえないのかな?
それとも暑くて無理なのかな?(それがフツー:笑)

地デジ案内、確かにうっとおしい!
でも見てるうちにまったく目に入らなくなる私(爆)
いつだって一点集中型(笑)

No title

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
ええ~!ANKOさんが柔道部のマネージャー?!という事は、柔道のたしなみがおありなんでしょうか???
今回の試合は良かったですよね~!今日もがっつり見ていました!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
うふふ!やっぱり「1本!」はスカッとしますよね~!ルールなんてろくに知らない私も大興奮でした!!あとは早く秋が来ると良いのですが!

>シュリエルさん
いつもありがとうございます!
小鉄は自分が枕になるのは許せないタイプなんですが、めずらしく今回は枕にされていました!自分は小梅に寄りかかるくせに普段は小梅に寄りかかられるとめっちゃ怒るんですよ~!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
小衛門は小鉄兄たんと添い寝したいようなのですが、睨まれるので遠慮してるみたいですよ(笑)!まあ確かに男子同士の添い寝はかなり暑苦しいかと・・・。
あの地デジのお知らせこそ仕分けして欲しいと思うのですが!あそこまでしつこく写す必要性が理解できませんよね??

No title

>うさうささん
いつもありがとうございます!
小衛門は、小鉄兄たんと添い寝したそうなんですが、毎回失敗に終わっています!小衛門は男子猫好きなんですが、小鉄はそうじゃないんで・・・。なぜか小梅姐たんとは添い寝の意志はないらしい小衛門です。地デジ・・・もう画面うっとおしくてたまりませ~ん!画面に向かってしょっちゅう「ウザい!」と吠えております!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。