スポンサーサイト


結構長いんですね・・・

今日は何日ぶりかの雨っ!!しかも最高気温は30度を切った!!いや~涼しかったですね!!
道路が水を吸ってるな~と今日は実感しました。農家の方も今年は大変のようだし、消費者の我々も野菜や果物が高いのは困るし、これぞ恵みの雨!!
何より体が楽ですよね!猛暑はやっぱり、こたえますよ・・・・。

さて、クソ暑くても寒くても冬用猫ベッドご愛用の小鉄くん。




003_convert_20100908231216.jpg 

居候:「あれ?こてちんの指、意外と長いんですねっ!」

小鉄:「シラウオの指にゃっ!!」



え・・・?




あのーさすがに、そんな太さのシラウオはいないと思うんですが・・・。(いても、意味が違う!)
いや、普段閉じている事のほうが多い猫さんの指。こうやって写真で見ると、思っていたより長いもんなんですね!




004_convert_20100908231351.jpg 

居候:「・・・裂けてるわけじゃないよね??」

小鉄:「いちいちうるさいにゃっ!!」



うう・・・睨まれてしまった!!だって、そんなに開いてるのってあんまり見かけないから・・・。爪切りの時の爪をにゅっと出させる位だし、こういうのってめずらしいのよっ!
いつか、何センチあるのか計ってみたくなりました!!



今日のオマケ




023_convert_20100908231558.jpg 

小鉄:「やめて下さい!写真は写さにゃいで下さいっ!」

居候:「・・・どこの有名人だよっ!!」



なんか、こういうポーズを見るといじりたくなる私、居候。



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そう言われて見れば、猫ちゃんの指って長いかもしれませんね・・・(笑)
普段は全く意識してませんが、手をバァ~と広げてナメナメしている時は、指長いかも。。
避けているみたいです。。
小鉄くん、顔隠してないで、もう一回モデルしてみて♪

No title

久し振りの涼しい夜で、夜中に「寒~」って起きちゃいましたよ。
ふふ、指をガジガジ舐める姿良いよね~
普段はチマっと丸まってる手も、しっかり指関節まで見えて、
何と言うか、やっぱりハンターなんだなって思ったり。
小鉄くん、照れちゃって可愛い~

No title

あのにょきっと長い指を広げて、獲物をがしっとつかむんですね。
そういえばこういう指のお手入れ写真ってなかなか撮れないですよね。
小鉄くんナイスショット☆ もうバッチリ顔撮られてるよw

No title

昨夜はホントに涼しかったですね^^
私には寒いくらいで窓全部閉めて寝ましたよ。
前日までエアコンつけてたのに!!

小鉄くん指なが~いv
前足を「パー」の形に広げてるのってカワイイですよね^^

今日も?

小鉄ウォッチングに励む居候さん♪

でも猫って観察してても飽きない
不思議さがありますよね・・・
寝てても、急に前足で顔の前でバッテン作ったり!
確かに、猫にはウザイ!!!と思われてるかも?

No title

本当だー、小鉄君指長いですね。
ウチでは、バッタちゃんとピコが足のケアが好きみたいでよく見かけます^^
足の指の間とか肉球とかお手入れしてます
アズラはあんまりやりません。

↓ハバネロ!!
確かに虫除けによさそう。
私も来年植えて食用じゃなく、防虫効果期待で
収穫しようかしら^^

No title

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
たまたま写真を見たら、こんなでした!閉じてる事のほうが多いので「あれ~こんなに長かった?」と思いました!

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
ようやく、ちょっと秋らしくなりましたね~。でも、まだ30度超えの日はあるそうな・・・。小鉄は意外とお手入れ好きなんですよ。一番雑なのは小衛門かな・・・?黒いせいかほこりっぽく見えます!

>シュリエルさん
いつもありがとうございます!
手ってあんまりしつこく触ると嫌がられるので、なかなかじっくり見れないですよね!小鉄は手がデカいので写真でバッチリ撮れました!

>うさうささん
いつもありがとうございます!
そちらも涼しかったんですね~!こっちもだいぶ秋っぽくなりました!
でもまた土曜日は猛暑らしいのでちょっとガッカリ・・・。

>元気猫さん
いつもありがとうございます!
ああ、ウチもやります!手をバッテン!結構おもしろい格好で寝てたり座ってたりするんですが、カメラを取りに行って戻ってくると普通に戻っててシャッターチャンスを逃すことはしょっちゅうです!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
手ヲパアにすると猫砂がボロボロ落ちてきたり、お手入れしたくなるのもちょっとわかる気がします!
あ、種なら私があげますよ~!いや、ドライハバネロは保存が利くので本体も是非!!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
