スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドライ・ハバネロ完成!

日曜日にせっせとカットしたハバネロの実。今日見たら、すっかりカラッカラに乾燥していました!!これはなかなか良い出来ではないかと・・・!
明日は待望の雨だというので、家の中に取り込みました!明日にでも、専用のタッパーでも買ってきて保存しようっと!!




001_convert_20100907232808.jpg 004_convert_20100907232949.jpg





かなり毒々しい赤い色しています!トウガラシの赤とはちょっと違うんですよね~。

そういえば、ハバネロの苗を買ったお花屋さんの前を今日も通ったんですが、あんまり売れていないようなハバネロの苗。もしかして、買ったの私だけじゃないよね?!どっさり店頭に置かれていました。
コレ、食用にもなるけどかなり強烈なので虫よけや外猫のオシッコ防止にもなるような気がします!!匂いというか刺激だけでもかなり強烈なのでニンゲンより鼻のいい猫さんたちは近寄らなくなると思う!!

試してみたい方はご連絡下さいね!もちろん、食用でもOKですよ~。激辛好きの勇者をお待ちしておりまーす!(どっかのブログでハバネロ料理食べた翌朝、肛門が痛くなったという人がいたよ!ぎょえー!)

というわけで、今日はこて家未登場の手抜き更新でした~!




ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハバネロ…。もんのすんごい色ですね…。
ハバネロ…。昔、ハバネロのお菓子を食べて死にそうになった思い出が…。
ハバネロ…。はっ!ネコよけ!?もしかして洗面台に置けばうんP防止になる!?
こて家さん!流し台で試してみて下さい!!
ハバネロ、救世主になるか!?

No title

おお、画面見てるだけで なんか目がジーンとしてくるような…

お店であんまり売れてないのね、ハバネロさん ^^;
そもそも、なんでそんなにどっさりと仕入れてしまったのかしら!?
…店長さんが激辛好きとか(笑)

遅くなってしまいましたが、
ダンナさま お誕生日おめでとうございます!
おとめ座ですか~、ステキですねぇ♪
うちのムスメは さそり座なんですが、
紅白で美川憲一さんの「さそり座の女」を初めて聴いて
「…なんか、うれしくないっ!」とご立腹でした(笑)

No title

なんか赤色の赤さ?が違いますよね。
素手で触れないものを口に入れるなんてこわいっす…。(^^ゞ
でも、今年バジルにアブラムシが付いて困っちゃったので
それにハバネロ水をスプレーしたら撃退できるかしら。
あれっ、そしたらバジルが激辛に…?
いずれにしても今年のバジルはあまりの暑さにか、子孫を残すべく
かなり早めに花を咲かせ始めて終了したので、試すとしたら来年ですね。
それまでハバネロを維持して下さいね~。^^*

No title

確かに、いかにも辛そうな毒々しいまでの赤さですね(笑)
こて家さん、食べない方がいいかもね。。
そんな、肛門まで痛くなるなんて・・・笑
そんな事書いたの誰ですか(想像つくけど・・)
虫除け、猫よけの効果、また聞かせてください☆

ひぇぇ~~~!!!

黄門様が痛いっ?

それって、椅子に座れないかも…

No title

見るからに「辛いぞ~!」ってな感じの色ですね~。
きゃーっ!おケツにくるんですか!それはヤバイですね。
昔、旦那があまりの痛さに悶絶してたのを思い出しましたよ。

花屋さん、今年の夏は暑いから辛いものがウケると思って
大量に仕入れちゃったのかしら?

No title

>うさうささん
いつもありがとうございます!
ハバネロ、台所に釣っておいただけで目がちくちくしてきましたよ!我が家ではさすがに誰もいたずらしませんでした!でも、ニンゲンがギブする可能性があるので室内で使うのは・・・う~ん。

>いぬこここさん
いつもありがとうございます!
今日も見かけたんですが、ケースは2か所しか空いた所がなかったので私とあと一人しか買っていないのかと・・・。
「乙女座のオトコ」と「さそり座の女」は確かに微妙ですよね~!

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
乾燥ハバネロ増産予定なので、来年までOKだと思いますよ~!タネも取れそうだし!あ、お米についてたコクゾウムシは見事にいなくなりましたから、虫には効果絶大なのはお墨付きです!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
あ、ブログは猫ブロガーさんではなかったですよ(笑)!でも世の中にはこのハバネロより辛いナントカいうトウガラシがあるんだそうです!う~ん、上には上があるんですね~!

>元気猫さん
いつもありがとうございます!
ハバネロ、ぢ主の方は無理でしょうね~!!ドライハバネロは切ってあるので、加減して使えばそれなりに楽しめるかもです!とりあえずはオイル漬けを作ってみようかと思っていますよ~。

>Tamさん
いつもありがとうございます!
Tamさんは結構辛い物好きと見ましたが、良かったら送りますよ~!!庭を荒らす縁側組に効果あるかも?!

No title

遅くなりましたが、下僕な夫さん、お誕生日おめでとうでした!
正しく、乙メンなんですね~
生こーめちゃんのプレゼント、羨ましいぞぉ~

ハバネロ、ほんとだ~気合と根性の入った赤色だわ~
これ一欠片とドライニンニクを、オリーブオイルに入れると、
美味しいパスタオイルになると思うんだけどな^^
私、かなりの激辛OKだから、責任は、持てないけどw

No title

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
あらっ!ほんなさん激辛党??良かったら送りますよ!!まだまだ収穫できそうなんで、ガンガン乾燥させる予定ですから!
ウチの下僕(夫)も激辛党で、インドカレー屋では一番辛いの食べてますし、ギョーザに使うラー油の量も半端じゃないんで、激辛オイルと程ほど辛オイル作る予定でーす!もうね、乾燥してても目は喉がヒリヒリしてくるくらい刺激ありますよ~。置いてるだけで、カプサイシン出まくりです!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。