スポンサーサイト


消す猫、点ける猫

この前、小鉄くんのブレーカー落としの話を載せましたが、普段はどん臭いくせになぜかブレーカー落としにはかなりの情熱を注いでいるらしい・・・・!無駄にデカい体と短いけどぶっとい腕を存分に駆使してブレーカーを落とすんですっ!
やるのは深夜と相場が決まっているので、玄関に小鉄くんがスタンバイしている時は要注意!!




020_convert_20100904212435.jpg 

小鉄:「手首のクイックを生かしてだにゃ!こう・・・!」

居候:「こてちん、何玄関でウデならししてんのっ?」



小鉄くんの敷物状態の玄関マットは、毎日掃除しても毎回毛だらけ・・・・。使用方法が違うんですが・・・!



021_convert_20100904212525.jpg 

小鉄:「こんにゃ感じで・・・下に落とすのがコツにゃ♪」

居候:「ブレーカー落としは絶対禁止っ!!!」




ウチのブレーカー、なんであんな場所にあるんだ・・・?まあ、猫さんに落とされるとは設計した人も想像できなかったでしょうけどね・・・。
ところで、ウチには点ける方もおります!





008_convert_20100904212800.jpg 

衛門:「お部屋が暗いデス!最近は暗くなるのが早いデス!」

居候:「・・・こえもん、何がしたいの?」




007_convert_20100904212651.jpg 

小衛門:「ボクが電気を点けてあげましょウ!」

居候:「・・・間にあっていますっ!」



そうなんです!小衛門のヤツはひもを引っ張って電気を点けるんですっ!
この前、電気を消して買い物に行ったんですが帰って来たら、居間のほうが妙に明るい・・・?あれ?下僕(夫)が早く帰って来た?と思ったけど靴はない・・・?
テーブルの上には小衛門が気持ち良さそうに寝ている・・・。何度か蛍光灯についているヒモにじゃれているのは見かけたんで間違いないっ!




008_convert_20100904212334.jpg 

小鉄:「ボクらは気が利く猫ちゃんですにゃっ!」

居候:「いいえっ!超迷惑ですからっ!!」


電源断たれるのも、勝手に点けられるのも困るんですよっ!!そんな事よりフワフワボールででも楽しく遊んでて下さい!まったくもうっ!!




さて、今夜の小梅ちゃんはというと・・・




008_convert_20100904212956.jpg 

小梅:「川口くんが出たら起こしてねっ・・・!」

居候:「あの~出ませんけど。サンタクルスは・・・?」




久しぶりに見るパラグアイの食い倒れ人形ユニフォームだ~!!今日は監督不在の試合だったのね・・・。ザッケローニさんはどんな人なんでしょうね?なんか温厚そうなおじいちゃんって感じだけど・・・。それにしても、この猛暑の中で全力疾走の選手の皆さん、おつかれさまでした!!

さて私、居候。早速やっちまいました!!
昨日買ったミニハバネロ。早速赤い実をいくつか収穫したんですよ、軍手して!キッチンバサミでパチッとカット!
んで、植え替えも終わってベランダへ・・・。ちょっと宿根アサガオのつるが伸びすぎていたので、「ああ、これも剪定しないとね!」とパチパチと剪定・・・上の方を切った時にアサガオに付いた水滴が左目に落ちてきたんですよ。それを軍手でうっかり拭ってしまった・・・・!!!
そしたら、もう左目が激しくヒリヒリして来たんですよっ!!そう、ハバネロをカットした時にした軍手そのまんまだった・・・。
3時間くらいヒリヒリしてそりゃあもう、大変な目にっ・・・!軍手して手は保護できたのに意味ないじゃん・・・トホホ。

早速、収穫した実を2つ「コクゾウムシ」が発生しちゃった米入れに投入してみました!ハバネロを水で煮詰めた液は、害虫よけになるって情報があったのでトウガラシの代わりに入れたんですよ。そしたら、「コクゾウムシ」はわらわら逃げていましたよ!
パソコンで検索したら、ハバネロを料理する時は換気扇は「強」に、手袋にゴーグル、マスクも装着が望ましいって書いているブログもあったんです!ひょえぇ~!
やっぱりおそるべしっ!ハバネロ!
醤油に漬けて、辛醤油っていうのもいいらしい・・・。とりあえず、今日の収穫分はビニール袋に入れて保存します!!




ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも以前ベッドサイドの照明が紐式スイッチだったから、
夜中に点けたり消したりされ困りました。
本猫はじゃれてるだけかも知れないけど、いい迷惑ですよね~
2chに「岡ちゃんが4年かかって作ったチームより、
原さんが4日で作ったチームの方が強い!」って^^;
なんだかね~
そしてハバネロ恐るべし!!
因にうちは空になったワサビのチューブを、
お米の虫除けに入れてます。これも良く効きますよ^^V

No title

電気点燈は、まだ・・・^^;;
紐式じゃなきゃ防げるけど、
ブレーカー落としは、被害甚大になる恐れありですね^^;;
カバー作ってみるとか??

ああ、やっちゃいましたか^^;;;
もう、ひたすら洗って、あんまり酷い時は、眼科に行った方がいいですよ;;

うちの米びつは、普通の鷹の爪入りです。

No title

ブレーカー落とす小鉄君に、
電気点ける小衛門君、こて家さんには役者が揃ってますね(^o^)
ハバネロ、恐るべしですね~。。
目、大丈夫でしたか??
確かに、米びつに入れておけば、最強かもしれませんね♪

恐怖のハバネロ!

兵器になるなっ!!!
出入りの時に使う?
「ハバネロ爆弾」とか、
「ハバネロ抽出液付き短刀」とか・・・・
怖っ!!!

うちでも、勝手に点灯するやつがいるので
蛍光灯のヒモは、本体の笠部分に掛けてあります。
点ける時不便だけどねぇ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
猫さんはヒモがあると引っ張らずにはいられないんですかねぇ・・・?
サッカー、う~ん、勝ったら勝ったで色々言われるから大変ですよね!
ハバネロ、すごいですよ~!コクゾウムシ、今日見たら消えていました!下手な防虫剤より強烈・・・?

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
今、マジでカバーを作ってもらおうかと考えていますよ。素人の工作だとまた壊されるかもなので、業者に頼もうかと・・・。でも、あれってドコにお願いすればいいんでしょうね???
あ、ハバネロ!お米からひと晩で虫が消えていました!効果絶大です!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
目、もう大丈夫です!ご心配おかけしました!
ブレーカー落としも、電気点灯も迷惑千万なんですが、これはもう防御するしかないですよね。飽きてくれると一番いいんですが・・・!

>元気猫さん
いつもありがとうございます!
ハバネロ、かなり強力な武器になるかもです!!でも、おっちょこちょいの「引出組」は素手でハバネロ触って自滅したりして・・・。
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
